2015-03-17

HOW IT FEELS LIKE

15-03-15D 059 15-03-15D 189 15-03-15D 231
日曜は朝から601で走りまくってたな!
このスクーターの独特な乗り心地にまんまとハマってしまった!
いままで耳をつん裂く直管マフラーの音や
高回転までぶん回してるエンジンサウンドしか知らない興味がないヒトが
いきなしおれのラビットに乗ると衝撃をウケると思う特にアラフォー世代。
R40指定だな。
いろんなヒトに乗ってもらってるんだけど
ヒトソレゾレ乗り方も感じ方も違うのがよくわかった。
リッターバイクにはない楽しさ、
Vツインではない乗り味が新鮮なんだと思う。
しかしこの2スト200ccのモターってしたね粘りっけのあるエンジンの加速感
っていうのはクセになるな!楽しいw。
ある程度アクセル開けて加速して、
ちょうどいいスピードでアクセルを戻すんだけど
2ストだからエンブレ効かないからそーゆー走り方するんだけど、
なんだろ、このカンジ。なんかに似てる。
加速してからまったり流れてくあのカンジ。。。
あ!スケボーや!クルーザーで街中プッシュで流してるときのカンジに
似てる!
ガーガーガー、とプッシュしてからスーーーって流すあのカンジに
よく似てる!
最近むしょーにスケボーやりにいきたいのはこれが理由か!

けっこうな速さ、といっても70キロから80キロぐらいなんだけど、
そんぐらいで走ってるとき、なんか飛んでるカンジがするんだよね。
一定のスピードでずーっと走ってるときとか。
なんか飛行機乗ってるみたいな。
きょうザッパーさんが言ってたけど、浮遊感がすごいある、って。
それや。浮遊感ってやつ!
地面のスレスレのところを飛んでるカンジがするんだ!
それもなんかに似てる。。。
スケボーや!
地上10cmを飛んでる空飛ぶ絨毯系の浮遊感が
スケボーにはあるんだけど、
わしのラビットもどしゃこだもんで、地面からスレスレなところを飛んでるカンジが
おれの鉄スクーターにはあるんだなこれがまたたまらん。

あったかくなってきたからスケボーやりたくなってきたのは
ラビットがスケボーっぽさあるからだなw。
こんどみんなで新横行くのでもしよかったらぜひぜひw(^^)
4月11日土曜日を予定しておりやすので
もしよかったらぜひぜひw(^^)



10440208_353207761536646_7062255534406448714_n
ファッキンマーくんにこないだ撮ってもらったw(^^)
族ヘルがよー似合ってるなあ~w(^^)
こないだのオフラインのときにゲットしたんやけど
いい買い物ほんとしたw(^^)
サイケなロッカーみたいなこの族ヘル
このキチガイじみた昭和のスクーターによー似合ってるとおもうw。
ときどき、「ファッションでバイク乗ってるようなやつはなんちゃらー」とか
聞くけどなにが悪いのかわしはよくわからない。
命がけで乗るような単車ではない昭和の鉄スクーターごときに
安全フル装備ターボカスタム状態で出撃、とか
そーゆーのとは無縁でじぶんのスキなお出かけ着とかでも
乗れるのとかええよねw。
わしみたいなおっさんがファッションなんぞ語れないからなんともいえないんだけど
わしはそう思う!





15-03-13 011
普段お店をやってるとなかなか店をほっぽらかしにして
外に遊びにいけない。
不定休のCPWなんですが、店に拘束されてる時間が思いのほか長い。
そーゆーときに気楽にサクっと近所をお散歩できたりする
手軽さがあるのもラビットの魅力なんですよねえ。
ずっと店にいるときでヒマなときは
ひたすらシコシコ磨いてました3日ぐらい。
磨く楽しみもあるんだよなあ~。
鉄が鈍く光るの、いいわあ。
メッキとサビのコントラスト、ええのお。。。
そしてひたすらシコシコシコシコ。。。と磨いておったのですが、
なんやこれ、おじいちゃんの盆栽といっしょやないかい。
そうか、ラビットは盆栽としてでも楽しめるんだなあ。
1度に2度も3度もおいしいグリコみたいなオートバイだなあ。




15-03-13 014
ひっく!そしてながっ!
この見た目と操作性はカーガイやシャコタン乗りが
キライなわけがないとも思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿