先週の月曜日。
2021年3月1日月曜日。
いままで乗ってきたハーレーのエボソフテイルを売り、
それで手に入れたのが今回のニューマシン、
初期型のマジェスティ。
10年ぐらい前にプロショップによって作られたこの有名車両を
今回わしごときが乗ることになりました!
わーーーい!!!!(^^)
キャバテンに手伝ってもらい
納車直後にはもうすでに真っ黒に。
マッドハッターやマッド1000に乗ってたときみたいな恰好で乗ろうとすると
かなりゴリゴリやな。。。
ステッカーボムってないからかな。
シフトチェンジすることのないスクーターに乗ることで
スニーカーで乗れるという!
そしてべつに乗る前に気合い入れる必要もなし、
気楽にひっぱりだせる。
そしてなんといっても、車検がない。
20年ぐらい前、ハーレーに乗る前にスズキスカイウェイブに乗ってたのが
この歳になり、ハーレーからビッグスクーターに乗り換えるという。
それもそれでアリかと。
デカイ単車乗ってる人からは、ビッグスクーターなんて下にみられがちかもしれんけど
そんなの関係ないしw。
自分が楽しくて、カッケーと思えるものに乗ってりゃいいわけで。
くぅ~~~!!!
わしのジオバスケットが映えるぜ~~~!!!
しかし乗りにくい単車やwww。
くせが強いんじゃあ!!!
でも、なんでこの単車、こんな速いんだ?
初期マジェって速いな。軽いんだろうか。
この日はキャバテンと渋谷までおれの買い物に付き合ってもらった。
この日にだいぶ乗り慣れた!
乗り慣れたらほんとおもしろい。
おれはどうやら乗りにくい単車が好きみたい。
でも操縦はラクなのがいい。
どしゃこのビグスクがいまのおれにはとても楽しいw。
おしゃれをキメこんで、街まで流すのがキモチイイ。
Z1000LTDをゲットして初めて乗ったとき、
おれはなんてつまらんバイクを買ってしまったんだ。。。
とおもいっきし後悔したんだけど
このマジェにはそんな感情一切いだかなかったな。
ハーレーも楽しかったけど。
ただ、でかすぎて、ちょっとコンビニまで、みたいな使い方する気になれず
乗る時は最低でも400キロぐらいは走らないと気が済まないような
そんなバイクだった。
ベクスター150からスカイウェーブ、またスカイウェーブに乗り換え、
トライアンフチョッパー、ハーレーのショベルローライダー、ハーレーのショベルFLH、ハーレーのFXR、
GSXR750、GS1200SS、SR400、TW220、ハーレーソフテイル、
NSR250とちっちゃいのからでっかいのまで乗り換え乗り換え来て、
今回はマジェスティ250。
デカくてもつまらん単車もあったし、ベクスター150なんておれけっこう気に入ってたし
ぶっちゃけおれ、単車はなんでもいいんだよな。
黒く塗って車高落としちゃえばなんでもかっこよくなるし。
いろんなとこ行ったりいろんな人に会わせてくれて
いろんな思い出を作らせてくれて感謝しかないけど、
もういいかな、みたいな。
乗り切った感があった。
おれ、たぶん、すごい飽き性なんだと思うw。
すぐ、なにか新しいものに飛びつきたくなる。
思い出はいつまでも自分のなかに残るものだから
単車本体があってもなくてもあまり関係ないかも。
それよりもいまの自分のライフスタイルに合うバイクに乗り換えたかった。
何台も持ってられないしなー。
ビッグスクーターにしようと思ったきっかけは
うちのキャバテンさんのコッキコキフュージョンの影響が大きいな。
いつもおれのハーレーといっしょに走って千葉の山奥走りいったりしても
おれの単車とおなじペースで高速も走ってたし、
おれもそのスピードがちょうどよかったし。
このフュージョン、半年間の間で
東京から高知、それに青森まで走ったからねえ。
二日かけて酷道439を走破したのと、青森の70kmダートを走破した
フュージョンすげえな!
って思った。
それに、ただ走り切ったってだけでなく、「すげえ楽しかったっす!(^^)」
ってキャバテン言ってたのきいて、あー、いいなあ~~~!
って思った。
こうして並べてみると、フュージョンでかいな。
ステッカーボムっててかなり怨念も籠ってきてる。
おなじビグスクでもこの2台、ぜんぜん違うな。
おれのマジェにステッカーボムってない代わりに
キャバテンのにボムらしてもらってるw。
でもなあ~!みんなの単車見てるとボムりたくなってくるなあ!
0 件のコメント:
コメントを投稿