きょう山本さんがセッホセッホと作業をしておったビバロ。
ご覧になってわかるでしょうか、トップチューブにふたつのブレーキレバー。
そう、Wチンコブレーキです!
フロントとリアのブレーキレバーの突き合いです!www。
観てくださいこのハンドルまわり。ブレーキレバーがついてない。
これが重要。
NJS刻印入りの鉄ドロップをぶったぎり仕様。
リアブレーキは前後逆付けのメッセンジャースタイル。
サドルはいまはホワイトDOMINATOR入れてみました。
ここはお好みで、BROOKSの革サドル、黒DOMINATOR他、ご希望のサドルと交換できますので
お気楽におっしゃってくだせえ。
で、そう、このWチンコレバーのなにがいいかっていうと、
ノーブレーキのピストに乗ってるのと同じ感覚を思い出す!
ただハンドルにレバーがないってだけで「競輪ピスト」に乗ってる感がすごい。
でも前後ブレーキちゃんと付いてるし、すぐに握れるところにレバーがあるので
いざってときも安心w。でもハンドルにレバーがないw。それだけで緊張感が違うというか
本来のピストの乗り味を思い出させてくれること判明!
それに、なんも巻いてない鉄ハンドル、いいっすねえw。
これぞピストってカンジっすねえ。。。
もういまじゃ競輪選手が自由に自分のフレームをヒトに売れなくなって
これからビンテージ競輪フレームの価値は上がっていくでしょうねえ。
こんな状態のキレイなビバロ、いかがですか?
120000YEN
0 件のコメント:
コメントを投稿