2012-06-22

CPW DRAGSTERS

12-06-22 004のコピー 12-06-22 019のコピー
わてくし、CPW店長ごときの愛車。
75スティングレイ。
前後にレスターを履かせて、ELINA LIGHTININGのサドルをぶっこんだ
見栄っ張り仕様w。
ガーターフォークにBMXハンドルという、なんともごちゃまぜ感がハンパナイ一台。






12-06-22 005のコピー
ただいまレストア中の64ハリウッド。
これも前後にレスターとホワイトウォールスリックタイヤを履かせて
キッズバイクにしてはヲトナの不良チャリにしたててやろうとしております。
ぼかぁこのオンナノコフレーム、スキなんだな。






12-06-22 009のコピー
これは76リルチック(だと思う)。
オリジナルペイントではないんですが、なかなかかわいらしい色なんです。
前後にスカイウェイのイエロータフ。もちろんコースターブレーキ。
お花畑バニャニャシートがとてもかわいいw。
かわいいババアが乗ったら似合いそうw(^^)








12-06-22 007のコピー
75HUFFY THUNDER ROAD
不良少年から不良親父までもれなく似合うとっておきの一台。
差別ナンバーの「4」がゼッケンという、なんともサイコーな
ラットロッドハフィなのでありますw。
フロントフォークが長めなのと、ハンドルの形がサイコーなので
乗り心地がヤバイ。
前後ACSのビンテージZ-MAGです。もちろんコースター。










12-06-22 014のコピー
スティーブンキングのホラー映画「IT」をイメージして作った
SEARS ROEBUCK。
これまた激レアな一台で、キチガイカラーリング。
意外と乗りやすくてびっくりします。遠乗りできるんじゃね?的な。
フロントはACSのZ-RIM、リアはZ-MAGのコースター。
もちろんビンテージです。







12-06-22 010のコピー
復刻版のシナ製PEA PICKER。
程度極上というか新車。ヤバイ。
CPWオープンしてすぐに、なんかド派手なやつ作って宣伝してやろうw、
と思っておれの気合いの篭った一台。



ここらへんのバイクのことを、アメリカだとマッスルバイク、オーストラリアとかだとドラッグスター、
ドイツだとボナンザバイク、って言うらしいです。
日本だとローチャリって言われるのかな。ローチャリじゃないとはおれ思うんだけど。
ローチャリって、もっと、なんつーか、ギラギラしてて、
チカーノギャングとかが乗ってるような、そんなイメージなんですがどうなんすかね。
おれ個人的には当時アメリカのデパートとかで売られてたここらへんのキッズ自転車のことを
デパチャリ、って勝手に呼んでます。
シュウィンがやっぱ王道だけど、おれは横道なHUFFYとかSEARS、AMFとかの
マッスルバイクも大好きなんです。
トランザムよりフォーミュラー、Z28よりベルリネッタ、的な。


べつに流行りを意識してここらへんのチャリばっかうちに持ってきてるわけではないんだけど、
KNOGのマイク曰く、「いまこっちだと街のオシャレさんたちがドラッグスター乗りまくってんだよね!」
らしいです。
日本だとオールドBMXが街のおしゃさんたちの間で流行ってるみたいなカンジなのかな。

おれももちろんオールドBMX大好きだし、乗ってたし、自分が小さいころ憧れてたのもあって
最初CPWでもやろうかと思ったんだけど、いかんせん値段が高すぎる。。。
それにスクリーミンさんとかミンナノさんとかもうかなり濃いい~展開してらっしゃいますしね。
それと、富山のおれのチャリ友である高崎くんとリカちゃんが乗ってるスティングレイに
ほんとヤラれた!ほんとかっこよくてね、カレらの愛車が。
あれが決定打だなw。HBMで見たときのリカちゃんのスティングレイが。

おれはぜんぜんシュウィンヲタでもなく、ニワカ野郎だもんで、
あんまりモノの価値とかわからんとこがありますが、
でも、わかってないところを逆に武器にして、自分がカッケーなあと思ったモノを
自分に素直になってこれからも作っていきます。

と、自分語りウザいとか思われそうですが、
そんなカンジでシクヨロっす!(^^)



きょうはうちの三男坊、ギチャマの誕生日ですので、
家族でシーメー喰ってきやすw(^^)
ので、夕方早め(18時ぐらい?)には店閉めようと思ってるので
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿