2013-02-23

PORTLAND MESSENGER

"Hey Motoyan, we met in Portland when you were coming through during 
the Knog tour thing. You followed me for a bit while i was working. 
 Anyways how goes it? Still messengering? I've relocated to Oakland, 
i mess in SF now. Super late here, take it easy -Nerf"

「へいモトヤン。キミがポートランドにKNOGのツアーだとかで来たときに
おれが仕事して走ってるときにうしろくっついてきたの覚えてる?
ところで調子はどうだい?まだメッセンジャーやってるの?
おれはオークランドに拠点を移したよ。サンフランシスコでバカやってるよ。
またねーw。」


きのうフェイスブックで、実はすげー昔に着てたと思われる
メールを発掘したら、おおおお!!!
ポートランドの路上で出逢ったメッセンジャーのナーフくんからジャマイカ!

やべえw。1年ぐらい放置してたこのメールwww。

ナーフくん!おれはゲンキでやっとりやすぜ!
結局メッセンジャーのバイトは途中でバッくれ、東京でスケチャリ屋を営んでおりやすw。

いや~しかしなつかしいなw。




  35593483_418593518 
いまから3年前の2009年の夏、
おれはKNOGの社長、マイクロといっしょにKNOGのカタログ作りのために
ワールドツアーに出てたんでした。

旅の5番目の街がオレゴン州ポートランドっていうところで、
この日、マイクロとおれはオフだということもあって、
マイクロは現地のトモダチのとこに遊びに行っちゃって、
おれはヒマぶっこいてたから昼ごろ起きて、自分のチャリを組み立てて、



35593483_842040323 
ポートランドの街へと繰り出したのでした。


だが、来たことのない街だもんで、どこいけばいいのかよくわからん。。。




35593483_1871088329 
すると、うほw、メッセンジャーやw。

おれの仲間やw(^^)

「ねえねえ、おれ、きのうこの街に着いたばっかでよくわからんのだけど、
いっしょに走っていいかい?」

「うわっ!びっくりした!マヂカ!いいよ!(^^)」



35593483_1859591189 
で、出逢ったのがこのカレ、

「ナーフ、っていうんだw。よろしくw。」

「おれ、もとやんっていうんだw。よろしくw(^^)」





35593483_2562939796 
「いいチャリ屋があるんだ。いっしょにいってそこで待機してよう。」

「押忍押忍w。楽しみや~w(^^)」




35593483_3270354906 
2009年当時、まだ東京のメッセンジャーで31.8mmの極太ハンドルを
入れてたやつっていうのは見たことなかったから
AEROSPOKEと極太ドロップのナーフくんのチャリは
すげーアメリカンなカンジでかっこよかったなあ~。
それにイレズミも入ってた。おれもやw(^^)
仲間やw(^^)




35593483_3245079673 
で、連れてってくれたチャリ屋がすげえ!!!
マキノとかビバロの競輪フレームがむちゃくちゃ並んでた!

世界中のいろんな街にいったんだけど
競輪っていうのはものすごいブランド?っていうのか
なんかすごい神みたいなカンジに扱われてたなあ。



35593483_1332838761 
つーかナーフくんのメッセンジャーバッグ、かっこいいなあ。
どこのバッグ?

「ベイリーだよ。生地がやわらかいからいいんだよねw」

まぢで。おれも買おうw。
で、ここでナーフくんのと同じやつをゲットしたんだよねw。



35593483_3206346218 
「いまからメッセンジャー連中がたまってそうな場所に連れてってあげる。
ポートランドでピストに乗ってるやつ10人中ふたりは似非メッセンジャーなんだよw。
こっちだとフェッケンジャーっていうんだw。」

「アハハw。日本だとエッセンジャーっていうんだよw。」

「エッセンジャーwww。」






35593483_364231127 
で、東京でいうところの丸の内みたいな場所に連れてってもらったら
一台メッセンジャーバイクが停まってた。
ナーフくんのトモダチのだそうで。




35593483_2056271880 
「カレはいまKNOGのツアーで世界中を回ってるんだって。」
「うそ。すげえ!」

「そうなんだよねw(^^)。最初にドイツいってからハンガリーにいって、スロベニアいってから
ニューヨークいって、きのうポートランドに来たんだ~。」

「すげえ!それはすげえ!」

「(^^)」




35593483_124307630
「やべえ。仕事が入った。街の反対側からピックだってさ。ファック!
じゃーねーモトヤン!会えて楽しかったよ!」

こちらこそ街を案内してくれてありがとね!
おかげですげーいい思い出ができたよ!!!



と、こんなカンジで知らない外国の町での路上での出会いが
ナーフくんとでしたw。

そんなカレからフェイスブックでメッセージが届いてたとは。。。

胸熱!




0 件のコメント:

コメントを投稿