2013-11-11

OLD CARS AND BIKES

DSC00120 
18歳のころ、初めて自分が働いたカネでゲットしたクルマが
この、80年式のシボレーのC10っていうピックアップトラックでした。
3速のフロアマニュアル!ハーストのシフターがなぜか付いてたwww。
これで片道500キロ走ってニューヨークシティーに行ったりしてた。
そう、サイコサイクルズにインディアンラリーに逢いに(見に?)行ったりしたときとかね。
一本10ドルのくそ安い中古タイヤを履いてたからしょっちゅうパンクしてた。
だもんでタイヤ交換とかすげえ慣れちゃってw。

屋根にはトラック野郎ご用達のお店でゲットした
一番でかいエアホーン!
エア入れるタンクを助手席の足元にいれてて、いつもガススタによって
エアを溜めてたw。
天井からはおしゃれなヒモがぶらさがってて、それをグイって下にひっぱると、
ショック死するんじゃねえかってぐらいバカでかい音が出た!

これ乗って学校いく途中、おまわりがいきなりおれの前に飛び出してきて、
おれを停めようとしたんだ。なんかおれが違反したんだと思うんだけど。
そんとき、この悪魔のヒモをひっぱったっけ、
おまわり、ちょービビって歩道までジャンプして逃げたwww。
ザマーwwwって思った18歳のお昼。

おれが住んでたボストンって街は、冬になるとマイナス10度とか余裕でいっちゃうぐらい
くっそ寒いところで、
ある日の晩、廃墟のスーパーマーケット的なバカでかい駐車場に忍びこんで、
一面アイスバーンとなってるその駐車場で
そりゃもうガチでアイススケートやってるみたいな、
もう、何回転ぐらいだろう、ツルツルツルー!!!ってこのクルマで
スピンして遊んでて、
よっしゃそろそろおまわりも来るかもしれんから帰るかな、
ってとき、その駐車場の廃墟から出るところに、
2Mぐらいの高さの土のバンプがあって、
そこを登らなきゃ外に出られない。
でも、凍りすぎててぜんぜん登れない。
くそ。さてどうするべ。よしゃ、助走を付けていっきに上がろう。
って、ブワアアアアン!って加速してそこに突っ込んで、
よっしゃ!登れた!と思った次ぎの瞬間!
わしのクルマ、宙を飛びまして、着地したところがコンクリでできたでっかい岩の塊!
そこに顔面から突っ込み、死亡。

数日後に現場を見に行ったら
ダレかに火を点けられ燃やされて火葬されてた。




DSC00137
その次に乗ったクルマが
GMCってとこがだしてたK3500っていう、バカでかいトラック!
エンジンが454cu、7,4リットル!
ベッドが付いてたw。
当時わしは、まだインターネッツがあんまり流行ってないころ、
単車のブローカーをやってて、
日本のバイク屋さんにZとかCBとか、
ときたまヘルズエンジェルスパイセンが乗ってた単車とか
売ってた。
そう、そんとき、19歳のくそ留学生だったんだけど、
すげえカネ持ってたw。華やかな青春時代をともにすごしたこのバカでかいトラック。




DSC02365
アメリカから帰る直前まで乗ってたのが
よく見えないと思うけど、このトラック。
フォードのF250ってやつ。
これは351Cっていうエンジンが載ってた。
Cはクリーブランド工場で作ってたっていう意味で、
パトカーとかのエンジンにつかわれてたHOエンジン。
HOはハイアウトプットの略で、高出力って意味。
そう、このトラック、バカみたいに速かったw。
だいちゃんは当時オールズモービルのデルタ88っていう
おっさんぐるまに乗ってたんだけど、いつもおれにチギられてたw。
このクルマ、1年で13万キロ乗ったんだよね!
13万キロだよ!
ダレに言ってもこの記録は破られてないいま現在。
アメリカの普通のヒトの走行距離は1年でだいたい1万マイル。
16000キロね。
で、よく走るぜ~おいらはよ~、ってヒトでも3万マイルとか。
約5万キロ。
わて、8万マイルオーバーwww。13万キロw。
ブレーキとかエアコンとかぶっこわれたけど、
エンジンはなんともなかったな。



DSC00925
わしが19のころ、うちのアニキが乗ってたのが
76年式のキャデラックエルドラドってやし!
こいつは500cuあって、当時おれが乗ってたトラックの454エンジンよりも
さらにでかかった!8リットルオーバーやで!
うちのアニキがピンクのキャデで、おれがオレンジのトラック、
高速道路上ですれ違うと、あ!アニキや!
って気が付くくらい目立つ車両だったなこれw。
このクルマ、こう見えてもFFでして、
ホイルスピンが止まらなくなると、フロントタイヤから白煙をモクモクだしながら
走ってた強烈なクルマだったwww。
アメ車ってバカだよなあwww。

当時おれが住んでた町のガソリン代が
1ガロン84セント。
1ガロンが約4リットル。こまかく言うと3.8リットルね。
で、1ドルが90円とかそんな時代。
アメリカガソリンくっそ安かった。




DSC00968
当時わしが乗ってたハーレーは78のショベル。
買ったときからストローカーが入ってて、オープンプライマリーだった。
この写真みたいになったのはSIN CITY CYCLES持ってて
当時働いてたトロールに作ってもらったんだよね。
当時LYNNのヘルズエンジェルスの間で流行ってた
ミッドグライドの4インチオーバーのフォーク。
3インチライザーでダートラバー。
流行りのスタイルそのまんまSIN CITYで作ってもらったんだけど、
ぼれえw。ボロかったw。
そして、トロールはやっぱグレッグに怒られたのか
首になってたwww。

うしろに見えるシェビーバンは北半球氏のw。



DSC00088
当時うちのアニキは70年式のトライアンフT100に乗ってたんだよね。
これはDON HUTCHSONっておっさんに整備されてた。
DONのおっさんは、おれとかアニキが単車でお店行くと、
おれらの単車に貼ってあるエンジェルスのLYNNのSSステッカーを見ると、
「おい、おまえら。まぢでさ。これ、冗談じゃねえんだよ。」
っていつも怒られてた。
おれもアニキも実際にSIN CITYに出入りしてて、
しかも当時おれは働いてたしグレッグ親分にもかわいがられてたもんで
SSステッカーを貼ってること自体、なにも不自然なことはなかったから
シカトしてたんだけど。

当時、アウトローズっていう、エンジェルスの敵対するクラブが
本拠地のアメリカ中心部、シカゴとかデトロイトから、
東海岸に進出してきたときで、
アウトローズの兄弟クラブのデビルズディサイブルズっていうMCが
おれが住んでる街にできて、
アウトローズの支部はおれが住んでたとこよりもうちょい南に支部を作ったんですって。
おら知らんけど。

おれは当時、グレッグ親分に、
「いつもハンマーを単車にくくりつけておけ。
そばによってきた敵に対して使え。
殴るんじゃない、投げるんだ。」

って教わった。
幸いなことにくくりつけてたハンマーを投げることはなかったけど、
地元のアメリカ人のトモダチからは、なんでハンマーなんかつけてるんだよwww
アウトローでもないくせにwww
ってよく笑われてたなwww。
当時はまぢビビってたけどw。アウトローズにからまれたらどうしようってw。
LYNNのSSステッカー、もろに貼ってたからね。
単車ももろにそれ系だったし。

実際にあるメンバーは、デビルズディサイプルズのメンバーを殺しちゃって、
グレッグ親分と同時期にパクられたんだった。
グレッグは19年、殺しちゃったビッグマイクってメンバーは30年、
刑務所に入れられたわけでした。
そう!こないだグレッグ親分からデンワがあった!
「へいDL!出所したよ!もう自由だ!ワーハハハ!
あ、ごめん、いま日本何時?え?朝の4時か!
わーごめん!また寝てくれ!じゃ!」
ってw。


当時LYNNのヘルズエンジェルスはみんなFXRP乗ってたな。
すげえかっこわるいんだよ!白バイそのまんまで!
でも、よくみると、メンバーしか貼ってないステッカーが貼ってあったりするんだよね。
それが何台も警察署の前に停まってたりするからもうわけがわからなくなるwww。
、なんでこんなダサいポリ車に乗ってるの?って
一度プロスペクトの、ノルウェーから来たBENっていう
SIN CITYにいた番頭さんに聞いてみたら、
「安いんだよ。みんな払い下げだからw。」
って言ってたw。なんだ、それだけかw。
でもBENのFXRPは、リジッドバーにして、フラットフェンダーにしてたから
すげえかっこよかったな。
いまではBEN、プロスペクトじゃなくて正式なメンバーになって
ハーレー屋さんを営んでるらしい。




DSC00926
日本に一時帰国するとき、うちの親が、
「おまえはこれでも乗っておけ。」
って、ボロボロのデボネアをおれごときに与えてくれたw。
あまりにもダサいアルミホイールとか履いてたんで、黒くして、
バンパーとかもペンキで白く塗っちゃったらもう止まらないwww。
当時日本に遊びにきてたアメリカ人のトモダチと、うちのアニキとで
ラクガキしまくるワルノリはとまらなかったw。
爆笑しながらペンキでテキトーな文字書いてたなw。
おれ的にはブルースブラザースのドッヂモナコのパトカーみたいなのに
憧れたんだけど、ちょっと違ったwww。
次ぎに日本に帰ってきたとき、これ乗ろうとおもって中にはいったっけ、
シートからカイワレが生えてたw。
そして、クルマごと棄てた。
棄てるのに5万かかったらしい。ごめんおかん。




DSCF0697
日本に永住がきまって、仕事もして、カネが入るようになると、
次から次へとクルマを買ったり売ったりした。
ぜんぶアメ車のでっかいフルサイズの。
中でも気に入ってたのがこれ。
ビュイックのエレクトラっていうワゴン。
一度も幅寄せされたり煽られたりクラクション鳴らされたりした記憶がねえw。
とにかく怪しいクルマだったと思うw。


そいつがどんなクルマや単車に乗ってたかで
そいつのなりがわかると思う。
ボキが乗ってたのはこんなんでしたw(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿