2014-06-02

BEST CARS IN THE SHOW

きのうの淵野辺公園。
町田の老舗洋服屋さんの20周年記念イベントで集まったカーは
300台だって聞いた。
一般の人たちを入れたら何台ぐらい集まったんだろう。
相当な数だろうな。

でもぜんぜんのんびりとした雰囲気なショーでした。
町の神社とかのお祭りが大キライなおれは
商業主義丸出しの、屋台がどばーーーってでてて、
不良改造車のショーにガキがうろうろしてたり、
どうしてこんなだせえクルマがエントリーしてるんだろう?
っていうのとかすごいイヤなんだけど、
このイベントではそんなんがいっさいなかった。

こーゆー公園で、芝生の上にクルマが並んでて、
家族が木陰でピクニックしてるようなアットホームな雰囲気のイベントって
初めて来た!
スタッフの人たちもすごい感じよかったし、クルマの誘導とかも
シャコタンに気を使ってくれてるのがすごい伝わって、
ココロがやさしくなれたw(^^)

いままで何度もカーショーに足を運んできたわけだけど、
おれはこのショーが一番スキだった!サイコーだった!
なによりクルマがよかった!
「いまこれが流行ってんだろ?こんなカンジでいいんだろ?」
的な薄っぺらい車輌がなかったなあ。
カネにものをいわせただけのセンスのない車輌とかもなかったし。
並んでるクルマも、ショーを楽しもうっていう雰囲気も
すべてリアルだった。
おれがいまこうしてカーライフを楽しむようになったのは
この、USDMとかヘラフラ、スタンス系の車輌に感じるリアルさが
きっかけだったんだよね。
ファミリーカーを究極に車高落として深リム履かせてツライチにさすっていう
その反逆的な思考回路と、いまのおれの生活環境のことを考えると
選べるカーっていうのは限られてくるんだけど、
もうシャトルしかねえw、ってカンジでいまの愛車となっておりますw(^^)



そんなカンジのおれごときなんですが、
今回のNICETYのイベントで気になった車輌が何台かあったっす。
どれもこれもカッコイイクルマばかしだったんだけど、
その中でも数台。トゲのようにおれのココロに刺さっておるのが
まず、このオデッセイ。
おれ、わかった。赤いカーがスキなんだたぶんw。
スーパーカーブームの世代のおれは、やっぱフェラーリとかの赤が
刷り込まれてんのかもしれん。それに黒いホイールとかまぢやべえ。
つーか初期オデッセイ、いいなあ。注目株だなこれ。
中も広いんだってね。初期オデッセイだけ。
それにVTECか。

この赤いEFハッチも刺さったなあ!
やべえおれのシャトルもオールペンしたい!



シャトル乗りのボキとしましては、隣の芝は青いのか、
最近EFセダンがキニナルキ。
そんなかでもこの赤いセダンはヤラれたなあ!
赤いボディーに黒いホイール。この地獄みたいな色使いが
たまんねえ!


左側がEQUIPの01、右サイドがEQUIPの03っつう
左右で違う履いてたこの赤いシャトル!
サンルーフもついてるしあこがれるわ~。いいなあこれ。
カネかかってそ~。




海外でも人気の日本の街道レーサー、BOSOZOKUスタイル。
深い段付きリムにゴッツイリップに板っ羽。
個人的にこのスタイルが一番スキなんだなおれ。





このイベントに来たかった一番の理由は、NICETYのシャトルをナマで見たかったこと!
これやね。ホイールがフリークスで見たときと変わってたけど
ゲットー臭さは変わってないw。
ヤレた車体にルーフキャリア乗せて
蛍光カラーのホイールとかいってまぢセンスいい!
それでまとまってんだもんね。




これよかったなあ~!このセントラ!
わし、むかしアメリカに住んでたことがあるんですが、
すんでたところがゲットーで、地区に住んでたギャングが
こーゆーのを乗ってたのを思い出したというかなつかしいw。
いいなあ!これ!おれギャングじゃないけど乗りたいw。
カクカクしてるクルマがスキなおれはかなりツボった。




そしてやっぱシャトル!
このシャトルの持つ不良くささがたまんねえかったっす!
ワタナベのホイール、おれもまぢでいれたくなった!
いままでポリッシュの深リムにしか目が行かなかったんだけど、
艶消し黒いリムとか極悪だなあ~。
WFOだいちゃんが黒いリムスキなのがわかるわ~。





ストックのアルミホイールのまま、
車高調かエアサスとかでどしゃこにしてるこのアコードワゴンとか
なんかスキだったなあ。
ツラウチ具合がたまらんwww。
コーモくんのキモチがわかりはじめたかもしれないwww。
これはやっぱルーフキャリアがあるからカッコイイんだな。
ルーフキャリアの存在感ってデカいなあ。
シャコタンにこそ似合うな。
清水さんの110系最終マーク2はとりあえずここらへんの
スタイルがネクストステージなのかもしれまへんな。。。




ミニタケヤリ、いいなあw。おれのもほしいw。



 
暑かったなあきのうは!
でもみんな楽しそうだった!
芝の会場って、いいなw。アメリカみたいw。






ノーマルホイールでツラウチ。。。
キライやないかも・・・/////




ムッキムキの深リムに
ツートンカラーw。
前輪から白煙あげながら街道を爆走してほしいw。



ジムニー、だよね?
シャコタンにするとなにがなんだかわからんwww。
こーゆーのスキwww。



EFセダンにテッチン、ツラウチ、ドシャコ。。。
やべえどうしようwww。わかってきちゃったwww。




いやー、楽しかったね!(^^)
またこんなイベントあるなら行きたい!
10月のキャルフレ、楽しみ!





0 件のコメント:

コメントを投稿