2014-07-19

BUDAPEST TO SLOVENIA

KNOG WORLD TOUR 759
おれのイレズミに卍が入ってるのを見て、
「なんだそれは。ナチか?」

いや、違うよ。
これはMANJIっていって、日本のお寺のシンボルだよ。

「そっか。」

この日は泊まってるホテルからタクシーに乗って
マイクロが営業の仕事してるSCHWINN CSEPELの工場にやってきた。

こんなイカついおにいやんがコドモチャリを組み立ててた。



KNOG WORLD TOUR 765
おっさんたちがコドモチャリを組んでた。



KNOG WORLD TOUR 767
第一次世界大戦のときソ連軍の弾薬工場だったのが
戦争終わってから缶詰工場になったあとに
ハンガリーの自転車メーカー、SCHWINN CSEPELの工場になった、らしい。



KNOG WORLD TOUR 773
屋上にあがると工場の全体が見えるっつうので
登らせてもらうことに。

そーいえばどっかでもハシゴで屋上にあがってったな。。。




KNOG WORLD TOUR 777
屋上にでるとうおお!すごいこの景色!
つーか暑い!熱い!
影がまったくない!



KNOG WORLD TOUR 779
なるほどここがソ連軍の工場だったのかー。
感慨深いものがあるなあ。



KNOG WORLD TOUR 774
なんの建物かわからんけど、味があるなあ。





KNOG WORLD TOUR 791 KNOG WORLD TOUR 790
その後みんなで昼食を喰った。
この工場で働く労働者の人たちのメシって言ってた。
地元料理というか、なんだかとてもおれにはなつかしいテイストしてたなあ。
うまかった。じつに。





KNOG WORLD TOUR 1579 KNOG WORLD TOUR 1581 KNOG WORLD TOUR 1583
翌朝マイクがレンタカー借りてきた。
スロベニアってとこに行くらしい。
行きやしょうぜ!どこでも着いていきやすぜ親分!



KNOG WORLD TOUR 1592
ルノーのディーゼル6速!
意外とハエエこれw。




KNOG WORLD TOUR 1603 KNOG WORLD TOUR 1612
国境を2回越えた。




KNOG WORLD TOUR 1676 KNOG WORLD TOUR 1679 KNOG WORLD TOUR 1683
のどかな田園風景が広がったり、



KNOG WORLD TOUR 1671 KNOG WORLD TOUR 1673
町中の細い道を抜けたり、



KNOG WORLD TOUR 1668
ツーリング中のバイカーカップルがいたりしながら、



KNOG WORLD TOUR 1669 

着いた!
スロベニア!

しかし聞き慣れない国名だなあ。
しかし、御伽噺に出てくるようなキレイな町だよこれは!

ここはアルプスの山の中なんだけど、
そこに巨大ダムがあるらしく、
できたばかりでまだ水が溜まってない状態で

そこをおれとマイクロとでピストで走りに行ったわけでした。




KNOG WORLD TOUR 1685 KNOG WORLD TOUR 1686
ダムについてさっそく自分らのピスト組んで、



KNOG WORLD TOUR 1720 KNOG WORLD TOUR 1778 KNOG WORLD TOUR 1715
ゴー!!!

つーかすげえここ!広大すぎてわけがわからん!
なんか違う惑星に来たみたいな感覚!
競輪場のバンクのでかさの比じゃない!
あと数日で水が張っちゃうらしく
おれたちでここでピスト乗るのが最後の機会だって
マイクが言ってた。



KNOG WORLD TOUR 1810 KNOG WORLD TOUR 1842 KNOG WORLD TOUR 1857 KNOG WORLD TOUR 1858
ジーザススキッド!
マイクロはクリスチャンだからね!
よう似合っとるよ!
カッケー!



KNOG WORLD TOUR 1920
KNOGのカタログ"TEXT BOOK"に出てくる
ツールの写真はここで撮ったやつ!






KNOG WORLD TOUR 1878 
ヤー!

思えば日本から遥々遠くに来たもんだな!




KNOG WORLD TOUR 1641 KNOG WORLD TOUR 1642 KNOG WORLD TOUR 1644 KNOG WORLD TOUR 1958
ここれで食べたごはんが本当にうまかった!
ユニオンビールも
本当にうまかった!
空気もうまかったせいもあるのかもしれないけど、
いや、本気でうまかった。メシもビールも。




KNOG WORLD TOUR 1982
ほんと、絵本に出てくるような
素晴らしい景色のキレイな国だったなあ~。

帰りはレンタカーで借りたルノーの6速ディーゼルターボで
床までベタブミで200キロ巡航して走ってたら
うしろからもっのすごい勢いのベンツが
カマ掘る勢いでかっ飛んでったのとかも
ヨーロッパにいるんだなあおれ、ってすごく思った。




KNOG WORLD TOUR 1537
ブダペストに戻りマイクは仕事の打ち合わせ?会議?
おれは赤ワインでもいただきますよせっかくですからw。





KNOG WORLD TOUR 1541 KNOG WORLD TOUR 1543 KNOG WORLD TOUR 1544 
これって高級レストランですよな!
すごいな!
おれ、コジキみたいな格好でさ!
よく入らせてもらったよ。
しかしうまかったなあ!



KNOG WORLD TOUR 1560 KNOG WORLD TOUR 1566
街のどまんなかにある広場。
勇者の広場、だっけな。観光名所なんだそうで。

、、、圧倒されたなあ~。

すげー。。。ぽかーん。。。

ってその場に立ち竦んでたら

いきなしおれたちの目の前を、アフターレースパーティーのときに来てた
トールバイクが走り去ってった!
あまりに急な出来事だったから写真撮れなかったんだけど!
あの光景はちょっと衝撃を受けたな!
鮮明に覚えてる!
おれも絶対にトールバイクをゲットするぞ!
ってココロに決めた瞬間でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿