2014-11-01

DENSE

09-05-13 034のコピー
DENSE。
CPWに来てくださる人たちは一度は聞いたことあるかも。



14-10-10 038
わしのシャトルのボンネットを描いてくれた東京のストリートアーティスト。


顔出しNG、本名も住んでる場所も、普段なにしてるかも
カレの素性を知ってるヒトっていうのは
かなり限られてくるというか、ほぼダレも知らないw。
まさにアングラ。

お金を出せば描いてくれる、とかそーゆータイプの人間でも
もちろんない。



09-04-08 023のコピー 09-03-30 068のコピー&nbsp11-06-10 028のコピー 09-06-12 019のコピー 09-05-24 003のコピー 09-03-30 065のコピー p11-02-02 009のコピー
メッセンジャー時代毎日ピスト乗っててみかけるDENSEのステッカーに
おれはいつも見つけるたびにうおおお!ってなってた。

おれは絵とかアートにはまったくわからんのだけど
DENSEの画風がおれのツボを刺激しまくってた。
生首、ぶん殴られて鼻血出してる男、毛むくじゃらの鬼みたいな妖怪、、、
それらが街のガードレールやバス停のベンチ、消火器、電気ボックスなどに
貼りつきながら信号待ちをしてるおれのほうをジッと見てる。何枚いや何体も。。。
歩行者をにらみつけてたり。。。

一度見たら忘れられない、だれが見てもDENSEが描いたっていう
ドギツイあの絵がおれはダイスキなんだよな。

あきらかに人間界ではない、どこの世界の住人だからわからないDENSE独特の世界観に
おれは族族してしまうのだな。


12-08-31 017
はじめてDENSEくんに会ったのは
いまから2年前の12年の8月に新井薬師にあるLOOK GALLERYでやった
DENSE展に行ったとき。
ESSUくんに紹介してもらったんだよな。
前からESSUくんに

「もとやんさん、DENSE一度会ってみてくださいw。
たぶんもとやんくんが想像してるような人物とはぜんぜん違うと思うんでwww。」

って言われてて、ずっと気になってた。
それで実際にギャラリーでカレと会ってみると、
え?ほんとにカレがあの絵を描いてるの?
みたいな、、、っとおっと、ここまでにしておきますw。

このとき、おれの中に「絵を買う」っていう頭がなく、
絵は路上で見るものだ、と思っていて、
このとき個展ではなにもゲットしなかったんだけど、
その後BLACK DALLASで個展やったときに

14-06-26 024
これゲットしたw(^^)
けっこう高かったんだけど、おれには買うしかなかった!
だってカッケーんだもん!



14-10-10 041 14-05-25 024
NO FUTURE TOKYOにカレが路上にボムったステッカーの写真を
たくさん載せてるので、キニナル方はチェックしてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿