2015-05-14

BAMBI-CHAN'S "CHARLIE BELL"

15-05-14 010 15-05-14 012 
本日完成しました水沼商店バンビ婦人の
ひいおばあちゃんが乗ってたというブリヂストンの婦人車を
レストアしてた車輛を
日曜のハッピーバイクミーティングにむけてみんなで走っていけるように
とりあえず走れる状態にまで!

前後ホイールはさすがにサビッサビのボロッボロだったので
ステンレス製完組ホイールをアサヒいって注文してきたのが
きょう入荷w(^^)

タイヤはフロントに
26" x 1 3/8" BLACK/RED WALL
リアは
26" x 1 3/8" RED/RED WALL
のチグハグセットアップ。




15-05-14 023
バナナシートには昭和のキャバレー感を出すために
5 BUTTON VELVET BANANA SEAT RED
24" SISSY BAR
に組みました。



15-05-14 013 15-05-14 014
さて、おっさんのわてくしごときが昭和の婦人車に乗って試運転です!



15-05-14 015
ちょーっとギア比が重いかな。
まあ、固定じゃなくてフリーだからちょっと重いぐらいでいいのかも。


15-05-14 016
この個性的なかわいらしい大きなヘッドライトは
そのまま残しました!
カゴもそのまま。
一箇所でも新品いれちゃうと、一気にバランス崩れちゃうっすからね。
イヂらなくていいところはイヂらない。




15-05-14 018 15-05-14 021
踏んでいくとけっこうスピード出るなあ!
いいカンジに!



15-05-14 022
ロッドブレーキがいいよね~w(^^)
昭和レトロで!
この負陰気は最近の中華製ママチャリにはないよねえ!

やっぱ昭和の日本製自転車はサイコーに惹かれるものがありますな!
あとはバンビちゃんが跨って走りだした時点で完成なり!





0 件のコメント:

コメントを投稿