2016-08-08

FAMILY SUMMER HOLIDAY

L1150878C 
きのう、おとといか?!
家族旅行から戻ってまいりました!
ええ夏休みでした!


L1150771 L1150774 
単車でケツにギンちゃんのっけて、
クルマにはうちの奥さんとうえのコふたり。


L1150852C L1150846C 

L1150830C
ギンちゃんあんまアンコがスキやないんやけど、
このとき道端でいただいたカリントみたいなおまんじゅう喰って
はじめてアンコがおいしいって思った!って言ってた!
よかったね!(^^)




L1150936C L1150939C L1150940C
うちの次男坊の雷蔵は城ヲタ、歴史ヲタで、
長野まで来たんだったら諏訪高島城に行きたいっていって
連れてってあげたらやっぱすごい喜んでたw。
でも、城ヲタのライせんが言ってた「廃城のほうがロマンがある。」
っていうのは、高島城来てわかった気がしたよ。
天守閣はうそっぱちだな!役所の建物みたいな中だったよ!
でも見晴らしはよかったなあ。むかしのお殿様もこの景色をみてたんだとおもうと
胸熱!
廃城行ったとき、お城の女の人たちが身投げした御堀とかみて
うおおお!ってらいせんがしてたのを見てると、
なるほどな、って思った。


L1150963C
諏訪湖から向かった先は飯田市。
下道で80キロぐらい。
豊丘村ってところがあるんだけど、そこにある小さな雑貨屋さん、
HAPPY DAYS。


L1150965C
ここはですね、うちの奥さんもギンちゃんもわしも大好きな
グリムスパンキーの松尾レミちゃんのご実家!

豊丘村だったかー!まぢかー!
わしが学生時代付き合ってたコが豊丘村出身だったんだよなあ!!!
吉川医院の3姉妹の真ん中のコ!
うおおお!!!くっそ懐かしい!!!
16とか17歳のときに来たことあるから、
25年ぶりぐらいに来たよ!!!



L1150968C
ギンちゃん、ここでビンテージホットウイールと、ビンテージトミカをゲットしてたよ!
よかったね!(^^)



L1150973C
最初閉まってたんやけど、うちの奥さんが電話したら
わざわざ開けてくださったこの方がお父さん!
なんだかおみやげいただいちゃいまして、うちの奥さんが!
どうもありがとうございます!

そっかー、このお父さんの元で育てられて、
豊丘村のこの自然の中で育ったのかー。
松尾レミちゃんの書くやさしいかつ力強い歌のルーツがわかった気がした。
絵本の中みたいな世界観の歌とか。そっかー。
小さいころ受けたこのお父さんからの刷り込みかあwww。

お父さんに「レミちゃんはボーイフレンドとかいるんですか?」
って聞いたら、「どうだろ!こっちが知りたいです!w」
って言ってたw。
ちゃらちゃらしたラヴソングとか一切歌わないとことかもスキなんだけど、
あまり恋愛とか興味ないんだろうな。そんな気がする。そんなことないのかもしれないけど。
「たぶんあのコ、この先ずっとラブソングは歌わないと思います。」
ってお父さん言ってた。

おれ、学生時代、ジャニスジョプリンの大ファンで、
彼女のルーツを知りたくて、テキサス州のポートアーサーって町に
行ったことあるんだけど、
それ以来だ、スキな歌い手のルーツが知りたいって思ったのは。
あれだっておれが22歳のとき、20年前!!!
豊丘村に最後に来たときと同じぐらい前。
なんか、なんだろ、不思議だけど納得な。



L1150955C
知らない町に来るとギンちゃんとご近所をお散歩スケーツするのが
旅の日課みたいなカンジなんだけど、
豊丘村でいっしょにスケったのもいい思い出です。

いつだってボクらは自由なのさ~!


風が吹き付けようとも笑っていよ~!(^^)♪
脳内BGMはもちろんw(^^)


L1150999C
うちの奥さんと長男の寅之助。
もうトラ、15歳かあ~!8月7日がお誕生日だったんよねw。
産んでから15年かあ!
いまじゃお母さんの単車のケツ乗って、、、
って、むかしからか!生まれてすぐにリード100乗ってどこでもでかけてたもんなあ!
リード100に4ケツで環七で高円寺とか行ってたwww。
DQN丸出しだったけど、いまも大差ないね!(^^)


L1160004C
ギンちゃんが川遊びしたいっていうから、
去年も遊んだ河原で遊ぶか!
浅いし、流れも穏やかで、水も澄んでて、言うことないんです。
3時間ぐらいひたすらダム作って遊んでたなwww。
楽しかったw(^^)
童心に帰るとはこのことやw。



L1160053C L1160049C
最初、河原で遊んでからジャッカルいってハンバーガー喰って帰ろうと思ったんやけど、
下田にいって風呂に入りたくなって、銭湯にいった。
カンジの悪いババアがやってる銭湯、昭和湯w。風呂はむちゃ熱いw。
けど、キモチイイんだよなやっぱw。ここんちの風呂はw。
で、風呂あがってから外に出てみると、
おおおお、、、なんだかペリー道路がすごい煌びやかにライツアップされてた!
こりゃすごいロマンチックな!
旅の最後にいい記念になったw(^^)
しばらくお散歩してから東京に帰った。
前の晩に飯田で寝て、起きてから走り続けて、
けっきょく東京まで戻ってきたw。
けっこう走ったな。単車とハイエース2台での旅は初めてだった。
来年のいまごろはどんな旅をしてるかな!
いまから楽しみでやんすw(^^)


ということで、明日の9日(火)からCPWは通常運転に戻ります!
みなさまのご来店CPW、心よりお待ちしてます!(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿