2016-10-17

STYLE IS EVERYTHING

L1230638C 
きのうご来店CPWしてくださった
三島のカリスマバーテンダー、RUIくん。
RUIくんはVERONICA MCっていうクラブの大将。

つーか、シャレてるんだよなあ!
しぞーかのバイカーって!
むかしからほんとそう思う!

RUIくんたちはトラに乗ってるからなのか、いや、スポーツスター乗ってても
USでなくUKの香りがするんだ。
ロンドンパンクみたいな。
そういう話をきのうRUIくんとしてたっけ、
どうやらむかしは静岡はパンクでも静パンっていうぐらい
パンクで有名だったみたい。
そういう土壌みたいなものがあってのRUIくんたちのスタイルなのかな。



L1230378C 
こないだおれごときがチャリ作らせていただいた久保田くんも
おしゃれだったなあ。
横浜っぽさというのかな。



L1220302C L1220303C L1220406C 
広島でいっしょに走ったBUGZ MC!
どこのMCもそうなのかわからないけど、
自己紹介するときは基本自分が所属するチームなりMCなりを先に言ってから
自分の名前を言う。
海外、たとえばヘルズエンジェルスはそうだってむかし海外の友達、マイクロなんだけど
彼からはそう教わった。
そしてこれは万国共通かわからんけど
握手は両手で。
相手に対してのリスペクトの表れなんだと思う。




L1220477C L1230058C L1220639C 
これもむかしからおれ個人的に思ってたんだけど
京都の北部は空冷4発のイメージがでかかった。
で、こないだのおつーりんぐで舞鶴行って、MxCxMxCと走ったわけなんだけど
やっぱりおれのイメージ通り、硬派のなかにもどこかいいカンジにフザけたカンジがする
とてもいいチームだなあと思った。



L1220726C L1230002C 
神戸?兵庫?
おれのなかでは神戸でひとくくりになっちゃって申訳ないんだけど
おれの思ってる神戸のスタイルっていうのは
基本的にロケットカウルついてるカフェレーサーのイメージがでかい。
AVONロケットなんか特に。
それはきっと、あの赤いノートンコマンドのあの大佐のイメージから来てるのと
もちろんふとしくんのCB、それにSHIUNの松村さんがつくったスポにAVONロケットとか。
こないだのマッハ三太郎さんのマッハはAVONではないけど
ハーフロケットのカフェが神戸らしいというか。
FABUの国廣さんのZとか、ロケットではないけれども
おしゃれでしヴすぎる神戸のスタイル。
チョッパーはもちろんBASARAのイメージしかなく、
ビンテージで鬼ハンでガンガン攻めてるイメージです。



L1140804C L1140807C
長野でいっしょに走った藤森くんと内山さんの単車はキレイだなあ!
彼らはクルマも単車も旧車をビッカビカにして、
そりゃもう完全に、極めてる、っていう言葉が当てはまるような。
クルマも単車もチャリもビンテージをセンスよく、
すごい大事にしながらもハードに乗ってる印象が強いです。



L1150284 L1150338
L1150421C
京都は京都でも街のほう!
神風グッドフェローズ!
多くは250クラスやSRとかの
軽量級チョッパー。
肩肘張らない、気楽なノリで単車で遊ぶ、っていう
そんな彼らだからか仲間が多い。
ちっちゃい単車やとおもってバカにすると驚くような
鋭い加速やすり抜け!
このときいたグッドフェローズのメンバーは
たぶん4人ぐらいだったと思うんだけど
みんなお揃いのダボシャツ着てたのがおれの中では印象的でした。



L1230714 
そしてわしらはというと、
基本、おしゃれ、ではないw。
みんな同じ格好。キャップのつばをひん曲げて、
パーカー着て、短パンw。
黒いGベストにSUGI-MANJI。
おれたちの持つ仲間意識っていうのは、共犯意識みたいな繋がりなのかもしれない。
なんも悪いことなんかしてないんですけどね。



L1230391C L1230729
乗る単車は時代時代に変わるw。
ハーレーばっかだった時代もあれば、
油冷ばっかのときもあり、
去年はみんなチョッパー乗ってたり。
今年に入ってからみんなデカい4発乗りだした。
単車は盗難車みたいなのとかw、マッドマックスにモロ影響受けた丸出しのやつとかw、
車種もバラバラだったりするんだけど、
なぜだか、どこかに共通するサムシングがある気がします。

むかしは速けりゃえらい、遅いやつはダサい、
っていう価値観にとらわれていたけど、
おっさんになった今は自分の走りや単車も変わってて
それにつれて考え方なんかもここ数年で変わったと思う。

「一期一会」と「共通する思い出や走りの積み重ね」、
という矛盾したようなふたつのことの同時進行をしていくことが
これからのおれ個人的な単車の乗り方になってゆくんだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿