2017-01-07

CPW OF THE DAY

L1290103 L1290104 
本日のCPW。
お正月休みの間にお通販が溜まりに溜まりまくってたので
いつもより早く、12時には店で仕事しようと思ってでてきたら、
そのタイミングでおっとー、タックリンセンパイご来店CPWあざーす!!!

こないだうちの奥さんとNAILにお買い物しにいったとき
そのとき忘れ物してたのをわざわざ届に来てくださいました!
タクさんやさしいヒトですw(^^)


L1290105 
タクさんのショベル。



L1290106 
ジョッキーメットにSUGI-MANJIとILLEFFECTSステッカー!



L1290108 L1290107 
あ、なんか歩道を塗ってもらった!
新年あけましてキレイな歩道はいいですねえ!
ありがとうございました!




L1290109 L1290111 
タックリン号のキャブはS&SのTWO-THROAT!
やばい!

タ「もうEキャブには戻れないね!やばいよこのキャブ!」

へえ!やばそうですもん!
ちょーカッケー。



L1290114 
おおお。リッチモンドシフト。
カカトで蹴り入れるやつです。

タ「最近あんまり見ないからさ。やってるヒト。」

リッチモンドシフトとはなにか?!
と、チョッパー村の村長、チョッパージャーナル誌のマコナビさんにお話しを聞いてみました。

マ「あけおめです。ビッグ・ウェインの話だとリッチモンド界隈の
ヘルズ・エンジェルスがやりだした、ということだったと思うよ。
フットボードをペグに変更。
でもリンケージつけてまでヤルのはめんどくせー&金もないというのが
発祥でございます。
ビンボーだけど創意工夫の結果に生まれたパーツだね。
でも乗りづらいと思うけどねw」

なるほどマコナビさん勉強になりましたありがとうございました!



L1290116
ステアリングダンパーもちゃんと付いてる。
環七のすり抜けや陸橋のつなぎ目とかワダチなんかで
威力を発揮するのがこれ。
インディアンラリーがグリースモンキーに2本付けてたのとかを見て
うわーニューヨークらしい~!っていう思いが
東京にも!




L1290112
軽くてナローな車体にTWO-THROATで武装したショベルヘッド!
信号待ちのクルマの間をすり抜けて、最前列に陣取って、
信号が青になった瞬間に猛烈なトルクでスタートダッシュ!
そのままカカトでシフターを蹴りいれて、4速まで全開!
途中のすり抜けをこのナローなロボットハンドルで切り込み、
荒れた路面でもステダンの効果でブレない、っていう走りを
勝手に想像できちゃうのがタクさんのこのチョッパー。



L1290118
う「ちょっとカメラ貸してw」

普段絶対にヒトにおれのカメラは触らせないんですが
うちの奥さんだけには渡すんですw。



L1290120
そしてタクさんと2ショット撮ってくれてありがとうw(^^)
なんだかテレくさいねえw(^^)



L1290125
そしてタクさんも高円寺バック。
タ「店あけなきゃ!」



L1290129 L1290130
カカトでシフターを蹴りこむとこがカッコイイかったなあ~w。
乗りづらそうだけど乗りなれてるヒトのあのカンジは
カッコイイんだよなあw。
DILLIGAFの精神をカンジますなチョッパーらしい!
タクさんきょうはどうもありがとうございました!




L1290131 L1290157
SUGI-MANJI SNAP-BACKに新色が追加されました!





L1290113
わしのZの社旗棒に、KAPPUNKキーホルダー!
ロッドショーでギンちゃんがカツタさんからいただいたやつ!
おとうせんがもらった!わっはっは!(^^)





L1290134 L1290137 
きょうはわしはチョッパージャーナル誌のアルバイト!
ドンブリ編集長わざわざ来てもらってすいません!



L1290135 
タンクのこーゆー塗装の剥がれとかおれ大好きな。




L1290138 
いいなあ~ターボ。
ドンブリターボ見るとおれもいつかターボぶっこみたくなるっす。
やっぱ単車は2ストとかターボが合ってる希ガスルッス。



L1290133 
去年のホットロッドカスタムショーに来たガイジンゲストのみなさんのインタビューの
翻訳起こし作業でございます。
どうでもいい話だったり、とても興味深い話だったりして
お仕事なんだけど楽しんでやらせていただいておりますw。



L1290141 
ズババさんとジュンさまも来てあけおめでございます!




L1290144 
ズババさんはこれから世田谷のスピードスターにいってタイヤ交換。
ほなまたw(^^)



L1290149 
どんぶりセンパイも武蔵小山バックして仕事らしい。
おつかれちゃんでした!




L1290153 L1290156
大湊さんも新年あけましておめでとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿