2017-02-07

THE MESSENGER ERA

1149599_480648642031311_319108719_o 1185988_498718493548481_1504749697_n
2007年にピストっていう乗り物を知り、
PEDALを観てメッセンジャーの文化を知り、
そのままメッセンジャーのバイトを始めたんですが
あれからもう今年で10年!



10-06-11 010のコピー
08-10-17 018のコピー
都内随一のポンコツメッセンジャーとして
2007年から2012年の5年間、
都心をピストで走り回って仕事をしてるフリをしつづけました。

どこででも、しかも本気で路上で寝てるメッセンジャーとして
有名だったそうですおれw。
雨の日も風が強い日も休むことででも有名でした。
そんなワガママを許してくれててほんとありがとうございました!

こんなおれみたいなポンコツメッセンジャーとちがって
リアルガチでカッケーメッセンジャー連中には
カッケーヒトたちが多かった。


07-12-04 012のコピー 
マリアッチパイセン。
浜松町でみかけたとき衝撃を受けたな。
このときこのパイセンはクーリエで走ってたのかな?
初めてマリアッチと話したのって、たぶん渋谷のFTCの上で
RIDEBAG作ってるアトリエがあったときかな。
WBASEの二階のときだったっけな。
いまは徳島でがんばってるので
いつかグッドなタイミングで会いに行きたい。


07-12-21 004のコピー 
これも浜松町かな。大門の交差点でのクーリエのホーリーパイセン。
トイドッグはむかしっからCRANKのバッグ使ってるよね。
むかしT19の大滝さんがやってるEAZEで会ったことがある。
あー!トイドッグのパイセンですな!ってw。


07-11-20-005のコピー 
クーリエのサトシくんのガンウェルプロ。
このピストを初めて路上で見たときはアガったなあ!

08-04-30 047のコピー
サトシくん。
チャリも走りもしヴかったなあ。


07-12-13 001のコピー
サイクレックスのシノくん。
どこを走っててもシノくんだってわかるようなキレた走りが
ほんとかっこよかったな。
おまわり対策のダミーブレーキとかw。


08-04-21 036のコピー
サイクレックスの鬼平さん。
内幸町の交差点にて。
このとき韓国の大統領がいてて、交差点という交差点の信号を
全部真っ赤にしやがって、足止め食らってるときの写真。
このヒトにも町の走り方を教わったです。


08-10-23 059のコピー 
クーリエのたくちゃん。
ギロッポンズルヒーの下で雨宿りしてるとき。
KNOGのカタログに載ったよこの写真。
いまはDISPAで走ってるそうで。
がんばってねー!


11-09-02 006のコピー 
ブチギレフランス人のマチュ!
よく待機してるとき練習してたもんな。
ピスト乗るのうまかったなー!
しかしよくトラブってたな!
タクシーと!www
すぐ殴っちゃうからねwww。



11-09-26 007のコピー 11-08-04 012のコピー 
サイクレックスのラオウくん。
いぶし銀の走りがかっこよかったんだよなあ。
でかいから走ってるのがよく目立ったw。


09-09-02 026のコピー 
DISPAのふたりw。タケとゆーすけ。
ふたりともいつも楽しそうに走ってたなあ!
ロッポンギのアマンドの交差点にて。



11-10-28 033のコピー 
ノビーくん!
おなじ会社、FREERUN!
このころからおまわりがピストがノーブレだって気が付きだし、
実際事故も多かったんだろうな。
取り締まりが厳しくなりだして、いままでピスト乗ってた連中が
ブレーキつけるぐらいならロードに乗る、っつって
こんときのノビーくんもロードに乗り換えてた。
カーボンとアルミのハイブリッドフレームの
ビンテージスペシャライズドに。


09-03-21 184のコピー 
トイドッグのパーリーのロッポンギのドンキの裏にて。
いつもヘンなところにチャリ停めるよねメッセンジャーってw。
なんでかよくわかんないけどw。


p11-04-14 117のコピー 
チンコレバー!
これもメッセンジャー連中が始めたのか、
こうしてる連中が多かった。
どうせリアブレーキなんか使わないからねピスト乗ってたら。


09-07-07 030のコピー 
おまわりにメッセンジャーバッグ漁られるとキレそうになったよ!
こっちは急いでるのに!


08-01-09 040のコピー 08-01-10 012のコピー
おれが初めて乗ったピストがこれ。
これでひーこらいいながら街中を走ってたな。
楽しいんだよなあピストで街中走るのは。


09-03-21 083のコピー 
これたぶんホーリーパイセンのピスト。
アフィニティのLO-PROかな?
コリマの4バトン履かせててくっそかっこよかったなあ。


09-03-21 068のコピー 
トイドッグとマチュ。
ふたりともキチガイ印w。


09-05-24 011のコピー 
うえのくん!
いつもおれが日テレの下で爆睡すると声をかけてきてくれた!
いまUNI-BAGっていうメッセンジャーバッグを作ってるっす。


09-09-17 033のコピー 
日比谷公園のノビーくん。
たしかVIVALOだったかな。塗装をハクったんだって言ってた。
下地がキレイなメッキ処理されてるんだよなあ競輪フレーム。


09-10-09 078のコピー 09-10-09 081のコピー
テレ朝下のクーリエのユージくん。
おれもよくここで待機してたw。
ちなみに3.11の大地震のとき、ここにいたんだおれ。



11-09-29 015のコピー 
サイクレックスのYUKIちゃん。
このコ、ピストでヨーロッパ横断かなんかしたんだよね。
レジェンドですよ。
いまはフードデリバリーかなにかの会社をたちあげたかなんかして
がんばってるっていうウワサを聞きました。
気合い入ってるなあ。


11-05-09 059のコピー 
DEPTのカネコくんがいつのまにかメッセンジャーやってて
まぢビビった!
ピストでトリックやってた連中でカネコくんとかトクさんとか
知らんヒトはおらんであろう、有名人でした。



11-05-25 039のコピー 
DISPAのヤッツ。
たしかこのフレームってば浅草のパンチサイクルの
オーダーフレームじゃなかったっけな。
いつもニコニコ朗らかなヤッツ。
いつだったかCPWにも遊びに来てくれたなあ!
いま植木屋さんやってるのかな。
ときたま店の前を通るの見たな!


11-09-30 027のコピー 
むかし乗ってたサーリーのスチームローラー。
乗り心地がやわらかくて直進安定性がよくていいフレームだったんだけど
いかんせんBB位置が低くてコーナーリングのときに
ペダルが地面に当たるのが怖くて
ゴト車としては使えないからすぐ降りちゃった。

11-11-03 067のコピー
で、パパチャリにしてプライベートで乗ってた。


11-10-11 012のコピー 11-10-28 036のコピー 11-12-15 017のコピー
AFFINITYのLO-PROにも乗ってたんだけど
これは固定じゃなくてシングルフリーにして、ペダルもSPDにして
本当にゴト車として愛用してた。
いいチャリだったなあ。
いまはッピーザが乗ってるw。


L1170710C
そんなメッセンジャー連中も
都心のほうからわざわざ都会のはずれにある
うちの店まで来てくれたんだよなあ!
みんなありがとねー!
当時おれがメッセンジャーやってたときみんなに世話になったなあ!
あのときがあるからいまのおれ、いまのCPWがあることは
忘れないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿