2017-09-28

CPW OF THE DAY/MONGOOSE TWO-FOUR

22092790_1460458000686916_2035021626_o 22053307_1460457970686919_2127720408_n 
「遠征仕様になってます」
とオマエイさんから写真が届いたオマエイさんのホンダエディックス。
通称場末ディックス号。
わしがケガして松葉杖だったとき、いつもこのカーに乗せてもらって
わしが行きたい場末や路地裏に連れてっていただいてたのですが、
先月末からオマエイさん、免停食らってまして、カワイソス。。。
いつも載せていただいてたお礼で、わしがむかし乗ってたCRV
付けてたTHULEのサイクルキャリアを差し上げたのが
リアにもYAKIMAのだっけな、オマエイさんがむかしから使ってたキャリアついてて、
これで4台のチャリが積めるwww。
やばいっす!サイコーっすオマエイさん!イエィイー!

ん?これ見てたらチャリ作りたくなったぞ?


L1060290 L1060292 
ひさしぶりに外にひっぱりだしたわしのHUFFYのサンダーロード。
コンビニ行くのにこれから使おうっと。
これを場末ディックスに積ませてもらうのもアリだな。
ちっちゃいし。超近距離だったらこれでボラボラできるな。


L1060291 L1060293 
わしの片倉シルク。アルファ号。
むかしこれでCPWから山谷まで行ったなあwww。
メッセンジャー辞めた直後だったから、まだ体力が残ってたけど
いまじゃ考えられんw。

うーん。やっぱBMXが欲しいな。
20インチじゃなく24が。
わし、一番スキかもしれん。ツーフォーが。

うちの天井に当時モノのマングースの24がブラ下がってるんです。
ダレも買わないwww。
売り物、って知ってるヒトはほとんどおらんかったのかな?
これ、組んじゃおうっとw。

天井から下して、
倉庫にいって、なにかいいホイールがないかと探してたら
スカイウェイの箱があった。
開けてみたら、うおお!www

L1060294 
赤いタフホイール!イエィイ!
赤タフに組み合わせるんだったら、ブルーのガムウォールの1.75が
わしのイメージするマングースらしさといいますか、
それでいこう。
っておもってたら、おおお、奇跡的に前後1セットだけ持ってた!

おし、あとはフロントフォークを探そう。
と、店の中をガサゴソ掘ってたら、あった!SUNLITEのフォークが!
よし、これぶっこもう。
で、ヘッドセット、、、1インチのスレッドのヘッドセット、
どっか落ちてないかな。。。
んー。ないな。。。アヘッドしかない。。。
困った、、、

困ったときは、

L1060296 
井上さんとこ!
おひさしぶりです!ご無沙汰しております!
「ラビットで来られましたねw。ステッカー、すごいですねwww」
はいw。いろんな友達からいただいた激レアステッカーと
当時物ステッカーばかしでございますw。


L1060299 
KUWAHARAのサバイバー!
これこれ!これもインスタグラムで見て、
あああ!24乗りたい~!ってなったんです。
井上さん、わし実は当時物のマングースの24持ってるんですw。
それを組んじゃおうと思ってw。
そして、無事に1インチスレッドのヘッドセットをゲットさせていただきました!
井上さんどうもありがとうございました!
また困ったときは伺わせていただきます!(^^)
ありがとうございました!

L1060300 
帰り道、中目黒の商店街でみかけた路地裏。
うーん味わいぶけええ。
わし、荒鷲号をエンジンかけっぱで、とっさに停めて、この路地の写真を
駆け足で取りに戻ったっけ、
したっけ、ガッシャーン!って音がして荒鷲号みたら、
ゴローン!って倒れてた!w
いつも倒しちゃう。。。
写真撮っておけばよかった。カワイソウな恰好なんだけど
なんかワラっちゃうんだよなw。ラビットがコケてるあの姿w。


L1060301 
そしてダッシュでCPWバック。
ハンドルもこの24用のやつおれちゃんと持ってて、
シートは最初、NOSのMXおれ持ってて、それぶっこもうかと思ったんだけど
なんか負陰気が合わない。
したっけ、袋に入ったまんまのDORCYのシシーバーセットのMXがあったんで
それをぶっこんだら、、、
おおお。。。おおおおお。。。。
これだな!
このチャリのために生産されたんだなこのシートは。
そう思うと胸が熱くなるな。
デッドストックのパーツをぶっこむとき、いつもそう思う。
ここにぶっこまれるために作られたんだなー、って。
サイコーじゃありませんか。

クランクはこれまた店に転がってた175mmの1ピースクランク。
チェーンリングは46T。
スパイダーはアロイの赤。
チェーンは余ってたHALF LINK WHITEに足らなかった分を余ってた
HALF LINK REDを10コマぐらい足して作った。


L1060305 L1060302 
う~んマンダムw(^^)

ナンバープレートは、まだスクリーミンさんが福岡にあった時代に
わしがお通販して買わせていただいたやつを
まだ大事に持ってたので、それをぶっこんだ!
裏面にはESSUのステッカーが貼ってありますw(^^)
フロントフォークにはむかしこれまたスクリーミンさんで買わせていただいた
マングースのフロントフォーク用のステッカーを貼って、
これでもうカンペキな!


L1060306 L1060307
ペダルはPRIMOのTENDERIZER!
1/2用のゴールドなんてなかなか手に入らないはずw。
うち、スケボー屋だけど持ってるw。あと1個ぐらいあったかも。

フレームは長年の汚れというか、塩?が浮いてて、
最初なんだか小汚かったんだけど、丁寧に磨いたら
メッキにビカビカが戻ってきた!
この輝き、たまらん。。。

ついに完成!(^^)
って、すぐできちゃったな。
夢中で作ってたからなw。
きのうはこのチャリを通りすがりのおばちゃんがたくさん
声をかけてくださった。カワイイ自転車ですね~、って!
おばちゃんキラーでもあるオールドマングースなんでしたw(^^)



L1060314 
夕方になるとわしがチャリを作ってるというウワサを聞きつけたヘルゲートが
遊びに来たw。
おざーす!(^^)


L1060308 L1060310 
ヘルΓにステッカーボムってた!
いいっすね~!いいっすね~!
さらなる怨念を籠めて!


L1060316 
塾帰りのギンちゃん!
どうよおとうせんのニューマシンは!
「むかしライが乗ってたじちんしゃをもらったときも
こんぐらいあしがつかなかった!」

なるほど、じゃ、もうちょっと大きくなったら
このチャリ乗れるようになるね!(^^)

L1060318 
やべえ。今度乗りにいこうみんなで。
ホラーライドかな。デビューするときは。


L1060324
処刑ライダーみたいなヘルゲート、おつかれ!
いつもありがとねえ!!!
じゃ、またw(^^)
ゴッドスピードユー!


0 件のコメント:

コメントを投稿