2017-11-04

CPW OF THE DAY

L1100069 
きのうの金曜日。
お日柄もよく路地裏探検日和でした!

L1100068
がしかーし!!!
ガス欠喰らったメーン!!!くそっくそくそくっそ!
ひさしぶりに単車押したなあ。
ラビット気が付くとガス欠喰らうっす。しかも押すとけっこう重いw。

L1100073 
ガソリン入れて、気を取り直して、、、
最近わしは超芸術トマソンにハマっておりまして、
きのうも無用階段を見に渋谷の裏路地へわしの荒鷲号で
行ってまいりました。


L1100080 
お散歩友達キモイダさんに以前教えてもらった
渋谷の某アパート見学。

L1100082
L1100093
味わいぶけええ玄関。

L1100095
有名なこの丸窓。
おしゃれですな。

L1100100 L1100103
そのあとわしが向かった先は裏四谷の若葉。
ここは江戸時代、日本3大スラムのひとつ、鮫が橋があったところ。
路地裏ファンには有名なところです。

L1100105
そこにあったのがこのトマソン。
無用門。
路地裏をグイグイと深いところまで入っていったら、あった。

L1100106
そして、無用表札。

L1100107
ちょっと先にいって、ちょっと曲がったところにあった無用門。
味わいぶけええ。

L1100109
この、なんだかよくわからない石もトマソン?

L1100110 L1100112
そして次にわしが向かったのは市谷薬王寺町。
むかしわしがメッセンジャーやってたときに一度配達しに来た路地の奥にあった
純粋階段を覚えてて、記憶をたどってきてみた。
これを見つけたとき、すげえ困惑したんだよなあ!
なんだろこの階段?って!
これがトマソンだって気づいたのがつい最近。
再訪してみたらやっぱしトマソンだったw。

L1100118
こんなカンジで路地裏をラビットでぐいぐい行くのです。
ぶおおおおんっていわせながらw。

そして次についたのは、

L1100123
弁天町にあった無用階段。

L1100127
こんなカンジでふさがれておりました。
荒木町といい、薬王寺町といい、この弁天町といい、
外苑東通り沿いの四谷界隈にはなにげにトマソンが残ってますねえ。

L1100130 L1100131 L1100133
次にわしが向かったのは雑司ヶ谷。
迷って入った路地裏に、異様な負陰気の小学校があって、
思わずラビットを停めました。
したっけ、ん?これ、もしかした廃校やない?
ヒトの気配はまったくないし、キッズが生活してた空気感もなく、
雑草がひたすら生い茂ってた。
夜にここ来たらコエエだろうなきっと。

この学校の壁沿いをぐるりと走ると、見えてきた、

L1100135 L1100138
ででーん!!!
ここもキモイダさん、チェックしてきてくだせえと言われてやってきました!
路地裏の住宅街に残る、昭和の木造アーケード!

L1100142 L1100144 L1100146
L1100149 
いいですね~~~。完全に味わいぶけええ。
都会の住宅地の中にある忘れ去られたような木造アーケードがここにもひとつ。
ええ路地見さしていただきました。
お邪魔しました。

L1100158 
さて。ではいきやすか。

L1100159 
マーケットの並びにあった昔ながらのお豆腐屋さん。
豆タイルに最近目がいってしまって。

L1100162
さらば廃校。

さて、腹も減ったし、ここ池袋やし、孤独のグルメで有名になった
汁なし担々麺でも喰ってから帰るかな。

とおもったっけ、え、もうこんな時間?!
路地裏をずっと走ってきたらあんまし実感がなかったんだけど
けっこう遠くまで来てたな!
店バックせなあかん!
直帰するメーン!!!

しかしきのうはそこらじゅうにおまわりはいるわ、
クルマは激混みだわ、なんだかカオスってた休日の午前中なのに。

L1100164 
そんな中、駒沢通りを走ってたっけ、みかけたR100RSが
くっそかっこよかったなあ!
リトモセレーノの単車なのかなあ。
TTシートくっそカッケーかったです。

L1100165 
そして店バック。

L1100168 
お店あけてすぐにご来店CPWしてくれたのは
三島のヴェロニカ、森さんとリョウタくん。
おざーす!!!
遠くからわざわざどうも!どうもどうもです!!!

L1100171 
そして仙台からわざわざ来てくださったのは
菅原さんご夫妻!
夜は浅草に泊まって奥さんが吉原観光したいそうで。
ええ趣味お持ちですねえ!
味わいぶかええカフェー建築が4軒残ってましたので
ぜひ見にいかれたほうがええかと思います!
きのうはどうもありがとうございました!

L1100175 
そして森さん!
ご無沙汰しております!

L1100172 
いっしょに来られたリョウタくんに
三島の路地裏をおれのグーグルマップにうんこつけてもらました。
つーか、わーい!!!
これはかなり深いところですよ。ちょーうれしい!

L1100174 
穏やかな日をまったり過ごすこの慶び。

L1100177 L1100179 L1100180
日が暮れる前に三島バックする2台のチョッパー!
おふたりともどうもありがとうございました!
ゴッドスピードユー!

L1100186 
そして!仕事モードのトイドッグパイセン!
きのうはLOOP MAGAZINEの撮影!
このおっさん、いつもふにゃふにゃしてるんだけど
仕事になるとマジメなんです!エライ!

L1100189 
店の外観を撮りーの、

23167700_10155233143193668_3248871965120177242_n
わし本人ご尊顔!
すいません!全国紙に載っちゃうとかいって!
住吉さんどうもありがとうございます!

L1100190 
こーすけの脇腹に新しいスカムボーイ!
やばー!
ト「ちょー痛かった!!!」
ここは痛そうやね~。。。ゴリゴリするねえ。。。

L1100194 
トイドッグとESSUくんとみんなで秋の読書。
NECK FACEのデッドスキンわし持ってて、
スペースインベーダーの本もわし持ってるから
みんなで読みまわしてたこのひとときはええ時間やで。

L1100197 L1100196 
したっけ、マーフィーさんご来店CPWありがとうございます!
懐から取り出されたのは当時物の別冊モーターサイクリスト!
当時の新車のビモータとか!
ガンマとか!やばー!
「ガンマが出てるからヘルゲートさんにも見せてあげてください。」
わかりました!おヘルが来たら見させます!
ありがとうございます!

L1100199 
したっけ、

L1100204 L1100205 
ズババさん登場!
復活したカタナの慣らし運転なう!

L1100203 
あ、京都の神風グッドフェローズのジャイくんからズババさんにと
預かりモノがありやすよ。
やっと渡せたw(^^)
いつも忘れちゃっててすまんね!w

L1100208 
持ち主が見てない間にステッカーをボムっとく。

L1100215
そして眺める。

L1100219 
ESSUくんからステッカーもらった!
わーい!!!
ちょーうれしいんですけど!!!

L1100217 L1100218 
ここにぺたり。

L1100221 L1100222 
そしてこっちにもペタリ。。。
やばー!!!

L1100227 
ほんじゃドッグさん、ESSUくん、ありがとねー!!!
また遊び来てねー!!!
あざーーーす!!!

L1100232 
マーフィーさんもほんじゃ、またw(^^)
きのうもどうもありがとうございました!!!
ゴッドスピードユー!


L1100234 L1100236 
したっけッピーザが登場!
おざーす!!!

L1100241 L1100242 L1100248 
気づくとステッカーが増えてく。自然と。

L1100244 L1100249
ふたりともバイバイキーン!!!
ゴッドスピードユー!
じゃ、また!(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿