2018-02-09

CPW OF THE DAY/NFK場末ツアーズ

L1170934
7日の水曜日の朝7時。
チャリをひっぱりだし、

L1170935
場末ディクスに積み込み、

L1170936
ンゴー!!!

この日はNFK場末ツアーズ!
岐阜に遠征でございます!
今回は記念すべき84回目!

したっけ、

L1170958
ででーーーん!!!
新東名を走ってたっけ、パンクしたー!!!

L1170960
スペアタイヤに履きかえ、
モヨリのSAへ。

L1170964
日本三大祭りであるタイヤ祭りを
絶賛開催中のエネオスでほんとよかったw(^^)

L1170966
むちゃくちゃサイケな灰皿が置いてあった。
センスいいな!

L1170967
タイヤを見たっけ、あ~あ。
穴が開いてるやなか。
片べりのしかたもすごいし。

L1170970 L1170974
そして新品タイヤに交換!

おし!出発!
そしてわれわれNFK御一行様が向かった先は、

IMG_9623 
岐阜!
柳ケ瀬商店街っていう香ばしい商店街アーケードがあると聞いて
来てみました。

IMG_9610
オマエイイエィイー!(^^)
っつって写真を撮ってたら、
ん?なんその隙間!
キニナルキ。
チャリ停めてその路地裏、入りてえでやんす。

IMG_9612
お!おおお!!!

IMG_9613
いきなし香ばしいぜ!

IMG_9620 IMG_9614 IMG_9617 L1180018
おっさん連中で狭い路地裏をウロウロしてモエモエしてるw。

L1180019C
じゃ、戻りますか。

IMG_9622
で、チャリ乗ろうと思ったら、
いきなし声をかけられたら、テレビの取材だったw。
なんだか、高田純次とオリエンタルレイディオがでてる
中京テレビのPS純金ゴールドってテレビだって。
わしら知らんわそのテレビ番組。
岐阜VS三重っていう企画らしい。
「なにしてるんです?」って聞かれたから
「路地裏の探検してるんです」って言ったら
「おもしろいんですか?路地裏がスキなんですか?!」
ってびっくりされた。
路地裏探検はサイコーでやんすよ?って言っといたんで
23日金曜日の19時からチェックですw(^^)

IMG_9599 IMG_9601
昼間の横丁かあ。
しゃーないけど萌えないな。
ネオンが付き始める時間にまた再訪を誓うのでありました。

IMG_9625
道を渡った反対側、御浪町でみつけた
原爆型木造トマソン!
写真じゃ伝わらないこの迫力!
これは見れてよかったなあ~!

IMG_9636 IMG_9641 IMG_9645
街をリンリンしやすか!

L1180064 L1180072
行く途中にみつけたシャッター商店街。
婦人服の問屋さん街でした。
その名も問屋町

IMG_9646
アーケードの中に突如現れたこの空間。
いいカンジの絵が描かれてた。


L1180079
おっとー!あったあった!
妓楼の遺構!
かなりのオーラを放ってます!

IMG_9659
この作り方。いいなあ。味わいぶけえなあごちゃごちゃしてて。
2階で遊女だか花魁だかがおっさんたちとセックスしまくってたんだろうなあ。

IMG_9666 IMG_9673
我々が迷い込んだのは駅の南側にあるエロい町。
金津園

L1180084
この建物見たかったんだよねえわしw。
あの馬!やばーw。

IMG_9682
有名なカフェー建築!
これを見にきた!
転業旅館なのかな。いまは。

L1180088
カフェー建築とトールバイク。
似合いますなw。


IMG_9686C IMG_9693
コーモキンさんをコカそうかとおもったら
わしがコケたよ!www
バチって当たるんだなwww。

IMG_9698 L1180089
味わいぶけええ豆タイルを発見。
スペースインベーダーが好きなわしは豆タイルを見ると
萌えるようになってしまった!

IMG_9701
!!!!!!!!
本日2軒目の木造の原爆型トマソン!
すごいんだよな。びっくりする。


L1180090C
高所扉のトマソン。
いいっすねえw。

IMG_9707 IMG_9703 IMG_9721 IMG_9722
クルマを停めてるところにまたバックする。
しかし、岐阜、さみしいなあ。ヒトがぜんぜん歩いてない。
でも、歩いてる女性はキレイなヒトが多かったなあ!
岐阜は美人率が高いキガスル。

IMG_9727
それからわしらが向かったのは
大垣っていうとこ。
岐阜のとなりの市、かな。30分ぐらいで着きました。

IMG_9729
お城のまわりをウロウロする。

L1180163
歩いてたらTATTOO SHOPがあって、そこの雨パイプに
ノロくんが描いたであろうステッカーがボムられてた!

L1180162
ん?このオンナノコの絵はうちの奥さんがスキなやつじゃなかったっけな?

L1180166 IMG_9736
なんだか味わいぶかい路地裏発見。

IMG_9738
んー!いいですね~www。


IMG_9744
こっちのほうは質屋さんのことをひちやって呼ぶんですね。
ルイビトンが安かった。

IMG_9745
路地裏の行き止まりで行きどまっちゃったまえちゃんw。

IMG_9740
!!!!!!!!!!!!
おおお!
なんここ!すげえ!廃料理屋通りじゃん!!!


IMG_9741
萌えですね。

IMG_9747C IMG_9748 IMG_9751
やべえ。味わいぶけええ。
日本の怪談らしいというか、ジャパニーズホラーテイストが満載な
この通り。

L1180144
サイコーでした。

IMG_9746 IMG_9755
そしてぶらぶらしてから、

IMG_9731
隣町の藤江町にある
ちょっとマニアックな赤線跡を歩きに。
この売り物件、いいなあw。
こんな住宅地の中に赤線があったんだな。

IMG_9733C
これまたずいぶん立派な妓楼の遺構。

IMG_9734
雪が降ってたんですけど、寒かったー!


L1180121
丸窓たまらん。
んー。夜、灯りが点いてるときに見てみたい。
また来よう。
再訪を誓うであります。

L1180132 IMG_9783
そしてクルマに乗り込み、
つぎなる目的地へ!

IMG_9777 IMG_9779
目的地へ向かう道中に走った道
むちゃくちゃ気持ちよかったなあ!!!

IMG_9793C
右手に長良川、左手に木曽川に挟まれて走るこの道路すごい!

IMG_9800
そして目的地だったこの床屋さん。
カフェー建築であります。
ここらへんの住宅地もそのむかしは遊郭だったという。
この床屋さんの脇にある路地に入りたかった。
ストリートビューを見ると、この床屋さんの向かい側、
いま空き地になっちゃってるけど、ここもカフェー建築らしい
建物が見れた。
取り壊されちゃったのねえ。
まさに、カフェー建築も待ったなしの状況になってきておりますな。

L1180257
丸まった角に、

L1180253 L1180261C
タイル張り。
味わいぶけええ。

IMG_9827
では参りましょう。

L1180265
おおお。こんなカンジの路地裏になってたんですね。

L1180279 L1180280
妓楼らしい窓の木の枠?バルコニー?なんて呼べばええんじゃろ。
三つの点がQPが描く絵みたいw。かわいいw。

L1180281
タイル張り全開の玄関!


L1180275
こっちの玄関にも。

っていうか、ヒトの気配がしないなあ。

L1180286 L1180289
おっとー。廃業銭湯。
花街とか赤線跡なんぞ行くと必ず銭湯がありますな。

いやーいいお散歩でした。
味わいぶけええ町並みでしたー。

したっけ、

L1180304C L1180308 L1180310
おっとー!
NFKの三重県メンバー、どんちゃん!
ここで合流!
いいですね~!
チャリも積んできてて!

じゃ、2台で次向かいましょう。

thumbnail_DSCN8028 
田舎なのに大渋滞。1車線だもんでね。

L1180326 
そしてついにキター!
本日のメインイベント!
四日市ダンジョン!!!
夢にまでみた三和商店街
ここが見たくて東京から来たー!

L1180327 
明るい商店街。
ここから先もインターネットじゃ伝わらない世界。

IMG_9863  
う~。たまらん。
来てよかったー。ほんとに。。。
中はけっこうな規模がありました。
ボロさも超一級。
ここがもしかしたらアカプルコゴールドかもしれん。
中の様子はNO FUTURE TOKYOを御覧くださいませ。

L1180383 thumbnail_DSCN8042
いやーえがった。えがった。
さて、腹減った。

L1180440
なんか食べましょうよみんなで。
したっけどんちゃんが、
「四日市名物のとんてきを食べましょう!」

ふぬ?とんてき?なんじゃらほい?
よくわからんけどそれ喰おう!

L1180451 L1180452
で、来たのがこのお店。
お店の中に入っても、わしはなんの前情報もいらんもんで、
メニューも見てない。
なにが出てくるのか出てくるまでわからない。
値段もわからない。
けど、大とんてき定食お願いします!

L1180454
したっけこれ!おおお!ボリューミーや!
いいですね~野蛮なフードで!
おかわり自由やし!
いいもん食った!うまかったし!
どんちゃんとも会えたし!

今回もサイコーなNFK場末ツアーズでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿