2018-10-26

CPW OF THE DAY

IMG_20181023_194303 
4、5日日記かかないとたいへんなことになること判明。
これ、わしのいまのメインギター。
67年製だっけな、の、ジャパンビンテージ、
モラレスくん。
とてもお気に入りのギターなんですw(^^)
音がスキです。
持ったカンジとか。形はもちろん。
が、しかし、なにか足らない。
あ、そーだw。
ワシさんマークや!
りゅうじのベースにも、ヘルゲのキラーにも
わしのマッドハッター号にもボムってあるANTIHEROのワシさんマーク。
これや!

IMG_20181024_151600 IMG_20181024_142708 
うちの奥さんのエリミの調子がよくなく、
今回もGARAGE146、石村さんに来てもらって診てもらいました!
石「んー。よくわからないですねー。。。」
44653812_2165563223718036_1667445474132492288_n
このあと、わしこれ乗って、後ろから石村さんが軽トラ、
BIC田中くんと3台で溝の口2輪館までちょっと用事があって行った帰り道、
とつぜんのエンスト!

44639244_249651692386563_5748213611390566400_n
まぢか!これか!うちの奥さんが言ってたの!
おかしいな。キャブ、ってカンジじゃないな。
そしてエンジンかけなおして、今度は環八の瀬田の交差点手前の
あの側道でエンスト!
あれ?セルが回らない。うしろみたら渋滞。ひーっ!すいやせんー!
そしたら、あ、セル、回った。
なんだこれ。なんか、どっか、接触不良かなんかかな?

それからうちに帰ってきてから、石村さんが
ぁゃしぃと思われるところすべてチェックしてくださって、
それからまたおれ試乗しにいったっけ、
お、今度はなんともない。治ったくさい。
まだわかんないけど。でも、けっこう走ったけど
さっきの2輪館の帰り道みたいなエンストをぶっこくような
様子はないな。
ひとまずオッケーなんじゃないでしょうか。
石村さん、お手数おかけしました!
いつもほんとありがとうございます!


IMG_20181024_143349 
BICシルバー田中くんから
なんと!なんとなんと!
こんないかしたペンダントトップをいただいてしまった!
これやばい!ちょーカッケー!


IMG_20181021_065809_609 
先日ついにゲットしたハーレー純正2連メーター!
わほほーい!!!(^^)
やっぱこれだね!!!
いまついてるスピードメーター、信用ならん。
何キロでてるのかも大事だけど、何キロ走ったのとかも
ちゃんと把握してないとイヤなんです。
わし、血液型A型なんですw。


IMG_20181023_131531 IMG_20181023_132630_747 IMG_20181023_131616 
ハンドルの上に、こ、こうしてだね、
こんなカンジでマウントしたいんですよね。


IMG_20181024_154348 
先日お客様は神様からステッカーのサイズが知りたいとの
お問合せをいただきましたので
こんなカンジでございます。
よろしくお願いします。


IMG_20181024_210233_256 
最近人気なKADET CAMO!
入荷しました!
が!もう売り切れちゃったので
また注文しておきますw(^^)
わしもほしー。

L1300603 
路地裏の階段がスキなんですが、
この日の晩は、単車に乗って高輪まで階段の写真を撮りに。


L1300607 
高輪って場所は、なにげに由緒がある、古い建物が残ってたりするんで
お散歩してて楽しいです。


L1300619 
こんなカンジで狭い路地裏に入り組んだ階段があったり、


L1300621 
井戸が残ってたり、

L1300623 L1300631 
トマソンがあったり!
んー。高輪。熱いぜ。


L1300644 
高輪から10分かからないぐらい走ればそこは銀座。


L1300651 
銀座にある闇市跡といえば、ここ、三原橋横丁。
ここはいい味でてるよねえ。

L1300652 
そのとなりにはおしゃれにリノベーションされた三原小路が。
サラリーマンや中国人、女性連れのおっさんなど
歩いてる。
お隣の三原橋横丁とは大違いw。
このおしゃれ小路もあと60年ぐらいしたら
いいカンジになるんだろうなきっと。

L1300656 
銀座から首都高に乗って、
10分ぐらい走ると、

L1300661 
錦糸町に着きます。
街の負陰気が銀座からガラリと変わるな。
人種のるつぼ、ニューヨークの下町みたい錦糸町って。
いろんなヒトが歩いてる。

L1300665C
ここはニュー錦糸町ビルっていって、
戦後の闇市がそのままこのビルに移り変わってきていまもまだ残ってる。

おれ、闇市、スキなんだよなあ。
同じ日本に生まれ、住んでるのに、戦後のことなんぞまったくなんもわからん。
それの名残を見にいくことによって、
当時のなにかを吸収できるというか。
猥褻なカンジなとことか、立ち飲み居酒屋の雑草魂的な生きる強さみたいなとか、
なんか刺激的で、スキだなあ。

L1300668
なんかすげえかわいいコが店先でなんか売ってた。
これぞ看板娘。
このコ目当てでくる客とかいるだろうなあきっとw。
商売上手だなあw。


L1300660
L1300671
たまたま単車停めたところが
ビルのなかをくり抜いたような、味わいぶけええ横丁になってた。


L1300678
単車を停めてた場所から大通りを渡ってすぐのところにも
闇市跡が残ってた。
この花壇街。都内に残る有名な闇市跡。

L1300681
L1300684 L1300712
闇市と聞いて想像するバラック感は、ない。
終戦直後からオーナーが入れ替わり立ち代わり、
いまの現代まで形を変えつつ残ってることに
なにかそそられるものがありますな。


L1300705
道の反対側にはブレードランナー感がある
路地裏がありました。
狭いとこ、狭いとこ、狙って入っていくなあおれ。くせで。


L1300713
そして錦糸町から首都高のってうちバック。
天気がよかった日の夜の、ちょっとした夜走りとお散歩でした。
楽しかったw(^^)


IMG_20181025_152718 IMG_20181025_152721
そしてきのう。
荒鷲号で渋谷まで。

IMG_20181025_181641 IMG_20181025_182254
手の甲の刺青の続きを岸さんに彫ってもらってました!

IMG_20181025_184201
唐獅子に色が!
そして、丸岡くんのSSフォントの死!
この日はアウトラインまで!

IMG_20181025_195913
次は右手の甲。
その場でわしの手に合わせて直に絵を描くフリーハンド。

IMG_20181025_201219
描きあがった絵がこれ!
唐獅子!
すごいなー。なんも見ないで、手の甲にこんな絵がかけるなんて。
すごいなー。。。

IMG_20181025_204316 IMG_20181025_204407
岸さんの杖を見せていただいた!
うおお!
内山さんのスカル!ひーっ!
TATTOO BURSTの表紙に岸さんがなったとき、
名越氏が撮影してたその現場にわしもいたのですが、
そのとき岸さんが持ってた杖がこれという。
やばーーー!!!

IMG_20181025_211811
そしてまた右手、よろしくお願いします。


IMG_20181025_225153
そして、こうなりました(^^)
いやーたまらんw(^^)
ヒトにどう思われようが関係ない。
けどジマンしたいw。
岸さん遅くまでどうもありがとうございました!

IMG_20181025_203639_114 IMG_20181025_203639_116
received_321654458616444
筒井さんから先日の秋田のとき、本間さんが撮ってくれた写真を
送ってきてくれました!
おふたりともありがとうございました!!!
こうしてみると、地獄だなwww。
楽しかったなあ秋田w(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿