2018-11-22

CPW OF THE DAY/NFKおつーりんぐ能登

IMG_20181120_132938 
おとついの昼。
このコをゲットしてから初めてのオイル交換!

IMG_20181120_132949 
8月末におがーくんとこから引き上げてから
やっと3000キロ。
このメーター、正確なのかわからんけど。
早く純正メーターに換えたい。
いま何キロでてる、とか、何キロ走ったとか
わし、重要視しとるんで。
見にくい場所に見にくい小さいメーターがあるのとか
意外と許せんw。
チョッパーは別だけど。
保安部品なんていらんと思ってる。

IMG_20181120_133241 
なぬ?!オイルがちょろちょとっとしか出てこん。
燃やしてたのかなー。
オイル交換してちょうどよかった。

IMG_20181120_195957_839 IMG_20181120_195957_840 
わしのおセド。
こないだ六本木でタイコが落ちたwww。
そして、中国大使館の前でタイコ外してたw。
おまわりさんが飛んできたw。
すいやせん手伝ってください!!!www
といってもスルーされた。
中国と一般ピーポー、どっちの味方やねん!!!
で、そう、いま直管ですw。
アメ車みたいな音がするなw。
V型だもんなY30。
このままいこうw。

IMG_20181119_231732_710 
こないだ清水の狂犬とうっちーがうちに遊びにきたw(^^)
いろいろとお話ししてたw。
わしのこと、会う前はコワイヒトだと思ってたって言ってたけど、
わし、べつにコワサを売りにしとらんしwww。
自分らしさと自己主張だけを追求してますwww。
NFKしかり。
悪さ、とか、人数、とか、どうだ速いだろー、
とかはべつにどうでもいいんだけど、
自分たちらしさだけを求めて追及していきたいなあ。


IMG_20181120_201619_976 IMG_20181120_201619_975 
清水の余韻はまだまだ続いてるみたいwww。
これも当日オフィシャルキャメラメンだったおおやくんが
撮っててくれたお気に入りのやつ!
えなりくんありがとねえ!!!


L1320449 
再入荷情報です!
売り切れ中だったステッカー、入荷しました!
だもんで、本日お待たせして申し訳ございませんでしたお客様は神様たちに
発送完了いたしました!
お手元に届くまでしばしお待ちくださいませー!

引き続き入荷待ちが
SUGI-MANJI BANNER RED
SUGI-MANJI BANNER REFLECTIVE RED
SUGI-MANJI REFLECTIVE BANNER
SUGI-MANJI BANNER BLACK

と、ほぼほぼSUGI-MANJI BANNERが全滅中ですwww。
近々入荷いたしますので、お待ちのみなさま
もうしばしお待ちくださいませ。
もちろんショッピングカートからご購入手続きしていただけますので
よろしくお願いしますw(^^)


L1320443 L1320444 
これは新作!
MAD1000ELIMINATER反射ステッカー!
このロゴはうちのボーカル、ヘルゲートが描いております。
カッコイイんですとてぃもw(^^)
どうぞ!どうぞぜひぜひ!!!
売り上げはわしらの部費になりますのでよろしくお願いします!


IMG_20181120_200331_386
さてこれはグーグルマップップの航空写真。
最近、わし、めっきり廃線跡に嵌ってしまっていて、
この航空写真をみてたら、もうこりゃ見に行かねばならんと。
うちから片道620キロか。
往復で1200キロちょい。
朝早く起きたらいけるな。
一か所ぐらい場末も見れるな。
いくべさ!!!

L1320223
これはきのうの朝。7時5分前。
東部湯の丸という上信越道のSAにいました。
まだガソスタが開いてないんですね。
しかし、寒かったー!!!
今世紀で一番寒かった!
とくに佐久!なんなのあそこ!
単車にのってここまで身体が凍えることはいままで記憶にないな。

そして、

L1320228 
能登の羽咋にあるあこみえさんの仕事場にお邪魔しましたー!
あこさんおざーす!

L1320229 
りゅうじは前の前の日からソロキャンプつーしてて
奈良とか滋賀とかあっちのほうを走って
能登でわしと合流しました。

46496018_494839121000771_8504889927392034816_n 
宮沢りえの写真集、Santa Feを見るおれごとき。
初めてみた!
みえさんが、「これ、ネットで売ろうとしたらダメだったの。
児童ポルノなんだって!」
へえ!まぢすか!この本ってば何万冊だか売れたのにいまさらwww。
まあ、でも、わかるな。
このときこのコ、中学生だかでしたよなあ。
親の顔が見てみたいなあ。
銭ゲバばばあだったんだろうなあ。
写真見たけど、んー、なにがそんなに篠山紀信がすごいのかわからん。
わしの感性がバカだからなのか?
実際これよりも、もう一冊の杉本彩写真集のほうが
写真もよかったし、おっぱいもこっちのがぜんぜん好みでしたはい。
ってわしのおっぱいの好みなんかどうでもいいですな失礼しました。


L1320234 
12時45分。
そろそろ出発しますか!
みえさんお邪魔しました!!!


46523994_258548444810762_7280865290739515392_n 
りゅうじは冬キャンプ仕込みのため荷物が満載メン。

46517219_323756851555297_7244267247345074176_n
わしは日帰りだもんで軽量メン!(^^)
あこちゃん、お邪魔しましたー!!!
また来ます!!!
ごちそうさまでした!!!
ほんといつもありがとうございます!!!
ちょーやさしいwww。

しかしわし、この日、長ズボンを履いてるんだけど
いつものディッキーズの短パンのほうがあったかいこと判明した。。。
この日も下に股引履いてたんだけど
モモが。。。ひーっ!

そしたあこみえさんの仕事場から走ること
1時間、、、


L1320365 
うおおお!!!!
あれや!!!
きたーーーー!!!!
やばーーー!!!!


L1320363 
まずは駅からいきますか。
ここがこの日の目的地、旧蛸島駅

L1320356 
駅のホームに立ってみると、
ダレもいない。
そりゃそうだ。廃駅だもの。

L1320353 
うーん。
終着駅感ハンパナイ。
能登の端っこの方だからなおさら。

L1320319 
この線路を歩いていけばあの電車にたどり着くわけだな。
りゅうじとスタンドバイミーごっこしながら行きますか。

L1320320 
ここのカーブがええカンジやねー。

足に絡みつく草をかき分けかき分け
歩くこと数分。

L1320327 
!!!!!!!


L1320329 
うおおおおお!!!

L1320330 
キターーーー!!!!!


L1320331 
これこれ!!!
この放置車両が見たくて世田谷から来た!!!
感無量極まりない!!!

前回の9月のNFKおつーりんぐで能登に来たときは
ここからちょっと離れたところにあった
本当はこっちまで来たかったんだけど、
時間がなくて、諦めたんでした。
そしてきのうはついにリベンジを果たした!
前回はりゅうじとサイタマ後輩といっしょだったんだけど
今回は平日だということでサイタマは来れず。ザソネソ。
サイタマにも見せたかったなあ。。。

L1320332 
間近で見るとすごい迫力!
草との一体感!たまらん!

L1320336 
錆びて穴があいたドアから中を見てみると
表とちがってだいぶキレイな。
むかしはここにヒトが運ばれてたんだなあと思うと
感慨深い。

L1320340
車輌の反対側。
頭とケツでいったらケツのほう。
海沿いということで見事なサビっぷり。
ん?電車が錆びる?
そういえば最近の電車ってアルミだかステンレスなのかわからんけど
錆びてるのなんか見たことない。
これは見事に鉄製の鉄道車両なんだなあ。
いいなあ。うん。いいなあ。
いやー、たまらん。
満足すぎる。この達成感。
見に来て本当によかった。本当によかった。

L1320369 
旧蛸島駅から走ること10分。
もうひとつののと鉄道の廃駅、恋路駅に来ました。

L1320370 
単車を停めさせていただき、

L1320388 
この階段を上がればホームがあるでしょう。

L1320371 
のトロ!!!
トトロの人気にあやかったパクり!ナイスwww。

L1320387 
ほうほう。廃線跡でトロッコ乗れるとこ多いですもんね。
ここにもトロッコがあるんですな。

L1320384 
景色がサイコー。
能登の海が見渡せる。

L1320386 
ちゃんとキレイに整備された廃線跡ですね。

L1320383
枕木一本一本にネームプレートが。
なるほど、鉄っちゃんたちがカンパしてここを保存しているのですな。



L1320376
廃駅らしくないとてもキレイな廃駅でした。
こうして、今回の能登の廃線ツアーズは終了しました。
あとはうちに帰るっす。
まだまだ能登は走り足りないし、見どころも多いから
あこみえさんたちもいつも歓迎してくれるので
必ずまた再訪します。

L1320308 
「携帯がなぜか充電できなくなっちゃって!」
能登にある数少ないガソスタで修理するりゅうじ。

L1320307 
いやーしかしりゅうじのFJ、だいぶ怨念籠ってきたなあ!!!
戦争帰り感パネエ!
この日能登に来るまでに1600キロ走ってきたって言ってたなりゅうじ。
奈良の山奥とか京都とか行ってたみたい。
この味は走ってる単車じゃないと出ないよなあ。
NFKの単車はこーでねーと。
ヒトに見せる単車じゃない、走る単車だっつうね。
履いていくうちに縦落ちしていくジーパンとか
着ていくほど身体に馴染む革ジャンのように
走れば走るだけ自分のモノになっていくそのさまが
色や形になって表れるカンジよね。


L1320309 
それに比べてわしのハーレーはまだまだケツが青いなあ。
まだおれのとこに来てから3か月しか経ってないし
ぜんぜん乗ってないからなあ。
ひとりでこまごまと乗ることはあるけど
NFKのおつーりんぐにはまだ参戦してないし。
これからもっとシゴかねえと。

L1320304 
お。どうやら原因がわかり、

L1320302
治ったくさい!
よかったね!!!
りゅうじ、白シートにしたいって言ってたけど
マフラーが白いからなあ。
ヒョウ柄が似合いそうだけどな!(^^)
ヒョウ柄の三段シートにして後ろに縦に部落☆解放ってシール貼ろう!
そうしよう!(^^)
絶対かっこいいから!!!

ここのガソスタを逃したらあとは90キロ、給油ができん。
里山海道にのるまえにそんな看板がでてたから
慌てて引き返して正解だったと思うw。

そして無事に里山海道を抜け、金沢から北陸道に乗り、
富山を抜け、上越から上信越道で次に向かったのは

L1320398 
佐久。
でた。佐久。
行きに佐久で凍死する寸前まで身体が凍えたほど
道中で一番激寒だった佐久に降りたっす。
本当に佐久、寒い。寒いったらありゃしない。
そんな佐久になんの用かといいますと、

L1320397 
この場末を見に来ました。
ここはまえにインスタグラムで玩具屋ヤスジさんが
来てたのを見て場所を教えてもらって来ました。
数年で潰されてしまうことが決定したということも。

L1320401 
L1320403 
うん。見事な寂れっぷり。
二軒しか店が開いてない。


L1320404 
おおお!!!
怪物くんハウスだ!!!
実在したんだ!!!
初めて見た!!!

L1320413 
場末猫ちゃん!
すごい人懐っこいなあ。
飼い猫ちゃんかな?地域猫ちゃんかな?
キミきゃわゆいねえ!!!

L1320421 
おし。さみーし、もう帰ろうっと。
っておもったとき、

L1320427 
遠くの方でわしのことをジーッと見てる女性が。
わしのことスキなのかな?

L1320430 
こんばんみ。
どこの御国の方です?
「タイから来ました。平成11年に。」
そうだったんですねえ。
わしはここの写真を撮りに東京から来ました。

L1320434 
記念に写真を撮らせてくださいw(^^)
ありがとうございますw。
キレイな足してらっしゃいますねえ。
では、失礼します。

L1320438 
佐久から走ること2時間。
着いたー!
つーか腹減ったー!

L1320437 
環八の砧で超絶粋がったモタード乗ったガキがいたんで
ソッコーでそいつのことブチぎってやって
パピーの下でりゅうじ待ってた。
モタード乗ったやつみると東京タムラ思い出すなw。
で、パピーの下の昌龍でここのミソモツ定食がうまいんで
喰ってからうちに帰ろうっとw。


IMG_20181121_201920
りゅうじおつかれー!
冬場でぼっち野宿おつーりんぐはおっさんにはキツかったろうなあ!
わし、絶対ムリメーン!!!
だから能登は日帰りだったのでしたw(^^)
行けるかな?ムリかな。。。でも、行けそうだな!
っていうぐらいのおつーりんぐ計画が
走り終わったあとやっぱ一番達成感があるよね!
つーか携帯のカメラがぶっ壊れてて調子悪いなあ。

で、ここでおなかいっぱいになって
りゅうじとお別れ!
おつかれっした!
またどっか走りいきやしょう!!!

L1320440
うち到着!
メーター読みだと4187KM。
ん?
出たとき3025kmだったから、
1162kmしか走ってない。
おかしいなあ。
グーグルマップだと同じ行程だと
1233kmなはずなんだよな。
メーターの誤差がでかいキガスル。
110km/hからメーターあがらんし。
わし、ずっと110キロで走ってると思ってたんだけど
それにしては他のクルマとの速度差がけっこうあるし、
りゅうじにわし何キロで走ってた?って聞いたら
えー!そんな出てたんや?!
ってカンジだったし。
ダメだなチョッパーメーターは!
早くメーター変えたいなあ!!!


と、ひさしぶりの日帰りおつーりんぐでしたー!


0 件のコメント:

コメントを投稿