2020-01-18

CPW OF THE DAY

82456457_171988234159905_6739484572884402176_n 
ニューヘンタイカメラステッカー、入荷しましたー!(^^)
タイやネパールの素材を使った珠玉の激レアステッカーもあったりします。
ぜひご来店CPWの際にはマストゲットでよろしくお願いします(^^)


82399897_832670533841636_5790022790144851968_n 
わしの単車にも新しくボムった!
ヘンタイ安全の黒と、
ゲスコウ!

82257997_799670263846956_7862678375452639232_n 
もちろんビカビカっす!

82181678_161137748540954_4480099357328146432_n 
タカミさんデザインロゴのマリアパステッカーに
全サ連の粉砕レッド。
怨念籠るなあ~。

82261651_626570368173578_4068731315317374976_n 
そして遅くまでリョウくんと店でチルってやした(^^)
りょうくんありがとねえ!
今年もよろしくメーン!!!



82511260_2244422109185670_1138072905016410112_n 
きのうご来店CPWしてくださった海外からいらした
お客様は神様が
「ILLEFFECTSのブロックパーティーに行ってきた!
そしたらノーフューチャークルーのメンバーがひとりバイクで来てて
ちょーアガった!!!」
って仰ってたのですが、
あ!これや!じゅんさまやんけ!

82246522_208518233523032_1662785138263588864_n 
アメリカは東海岸のバルチモアからご来店CPW、
BIG BLUE TOTOROさんでしたー!(^^)
たくさんお買い物してくださってありがとうございました!
どうやらJDMスキみたいで、あと、むかしからうちらNFKのこと
スキでいててくれてるみたいで感謝です。
「キミたちはネオスタイルボーソーゾクだよ!とても大好きです!」
センキューセンキュー!!!

83741175_578626026033988_1086394557135847424_n 
82678458_996302414103869_3130614869078835200_n 
さて。いま小牧の改華堂さんで造ってもらってる
わしのNSR。
この写真はずいぶん前におがーくんが送ってきてくれたやつなんだけど
こんときは「環七と246を主戦場にした街道レーサー」
っていう走りの目的のために作ってもらおうとしてたとき。
外装はむかしおれが乗ってたSRとTWからの流れをくんだスタイルで
行く「予定」でした。

L1024742C L1024763C L1024769C L1025125 L1025248 81538780_10157072018743668_2566717055030001664_o
去年暮れあたりから新年は
酷道」と呼ばれる、まさに文字通り、酷い道を走る機会があって、
いや、それが、なかなかおもしろい。
なかなか、というかおれ自身はかなり刺激になった。
こんな酷い道が国道なのかよ!っていうような道を
普段から乗ってるZやハーレーで行くわけなんですけど、
それがむっちゃ刺激的で!
道は狭くて、ボコボコ、砂だらけだったり、洗い越しっていって、道路の上を
川が横切って流れてたりしてカーブの先からいきなし変わる路面状況。
落石はゴロゴロ。地元の林業の人が仕事で乗ってる軽トラが全開ですれ違ったり
前をゆくダンプをギリギリのところで抜かしたり、
灯りのなくて暗くて細いトンネルの奥から対向車飛び出てきたり、
ガードレールがなくて崖下に落ちたら完全に死んじゃうような区間があったりして
まあ、とても危険。
先頭を走る機会の多いわしは、一番はじめに路面状況の変化に気が付かなきゃいけないし
対向車には気を付けなきゃいけないし、
ほぼほぼ一瞬たりとも気が抜けない状況のなか、
ひたすらとその道を走破するべく走ってくるのであります。
いままで自分でも数多くの場数をこなしてきたという自負がありますが
そんなおれでもデカいリッターオーバーの単車で走る酷道のたいへんさっていうのは
走るたびに、こ、自分の経験値をさらにあげてくれると思ってるところがありまして
ここ最近ハマりましたねえ。
マゾなんですかねえ。それともサディスティックなとこなのでしょうかね。
しかし、酷道はただ、危険でスリリング、っていうのだけが魅力ではなく、
山奥の、ほぼ手付かずの大自然のなかに身を置くわけで
その雄大さにかなり惹かれるわけなんですね。
空気もキレイだし、観光道路ではないからじぶんたち以外に
走ってる車輌っていうのはほぼいない。
そういったところも大きな魅力になってます。
L1300941C L1350983C
悪路を走りたいわけじゃなく、
行きたいところに行くまでの間が悪路なことが多々ある。
そればっかりはもうしょうがない。
そーゆーところを走らなければならないっていう覚悟の上
おつーりんぐ行きます。

で、そう、リッターバイクで酷道の楽しさを知ったわけなんですが、
あれ?こーゆー道は小さい単車でいったほうがおもしろそうなんじゃね?
っていうことに気が付きました。

FB_IMG_1539720290418
バイクの楽しさ、っていうのは、速さとか排気量の大きさとか
関係ないと思ってて、
むかし乗ってたこのSRは、400CCでリジッド、
特にすごいことしてお金がかかってるとかそーゆーのは一切なかったけど
楽しいバイクでした。
これで、紀伊半島一周したり、新潟までいったり、
けっこう乗り込んだなあ。
これを作ったときのテーマが、林道も走れるリジッドチョッパー。
あんまりデコボコすぎたり石が大きくてゴロゴロしてるところとかは厳しいけど
多少の悪路をリジッドフレームのチョッパーで走るのって
おれはとても楽しくて好きなんよね。

L1410306C
おれの手から離れ、いまは仙台のシャブナッツ屋さんに引き継がれたいまも
このときは岩手の田老鉱山にみんなで行ったとき。
もちろん舗装路なんてものでなく、完全オフロードの険しい道を
何キロぐらい走ったっけな。かなり山奥までいったもんね。

L1250495C L1250492C
こないだまで乗ってたTW。
いまはうちのボーカルが乗ってる。
これも楽しいオートバイだったなあ!
つーかやっぱリアはノーサスの単車は楽しいんだよなあ。
ケツにダイレクトに伝わってくるカンジが。
信号ダッシュのときのあのカンジや、
多少の悪路のあのボコボコしたカンジがケツに伝わってきたり
撥ねてるバイクをコントロールしたりするところがやっぱ。
このとき、うちら、この先の林道に入ろうかというところにいたんだけど、
ガソリン入れてから目的地まで55キロ。
ってことはさっきガソリンいれたモヨリのスタンドまで110キロはある。
うーむ。おれのTW、満タンで5リットルぐらいか。
リッター20走ったとしても100キロが限界。。。
みんなごめん。林道いくの諦めよう。
このときは悔しかったなあ。
山奥いけばいくほどガソスタなんてないからなあ。
それこそ林道や酷道に入ってからガス欠なんて喰らった日にゃたいへんなことになる。

ってことでわしはいま作ってるNSRを
街道レーサーから「酷道レーサー」へと
カスタム内容を変えて作ってもらうであります。
おがーくんよろしくお願いします(^^)


83743604_2218743261560474_3709543840303022080_n
きのうは今年に入ってから初スタジオ!

82336762_2959874434057091_8323972788054392832_n 82995489_194338291617627_5555250020795547648_n
エジプト帰りのビートくんからピラミッド型のチョコもらった!
エジプトの味がした!

82571316_116023073026037_547138465112784896_n 82680455_222869395376485_1476424252432318464_n
さて。どこで反省会しやしょうかねえ!
雨も降ってきたしねえ!
今年もよろしくおねげえしやす(^^)

81387557_584522395704597_1106213060952981504_n
そしてあしたはこれ!
武蔵境ではっちゃけやしょーぜー!!!
お待ちしてます!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿