ニューヘンタイカメラステッカー、入荷しましたー!(^^)
タイやネパールの素材を使った珠玉の激レアステッカーもあったりします。
ぜひご来店CPWの際にはマストゲットでよろしくお願いします(^^)
わしの単車にも新しくボムった!
ヘンタイ安全の黒と、
ゲスコウ!
もちろんビカビカっす!
タカミさんデザインロゴのマリアパステッカーに
全サ連の粉砕レッド。
怨念籠るなあ~。
そして遅くまでリョウくんと店でチルってやした(^^)
りょうくんありがとねえ!
今年もよろしくメーン!!!
きのうご来店CPWしてくださった海外からいらした
お客様は神様が
「ILLEFFECTSのブロックパーティーに行ってきた!
そしたらノーフューチャークルーのメンバーがひとりバイクで来てて
ちょーアガった!!!」
って仰ってたのですが、
あ!これや!じゅんさまやんけ!
アメリカは東海岸のバルチモアからご来店CPW、
BIG BLUE TOTOROさんでしたー!(^^)
たくさんお買い物してくださってありがとうございました!
どうやらJDMスキみたいで、あと、むかしからうちらNFKのこと
スキでいててくれてるみたいで感謝です。
「キミたちはネオスタイルボーソーゾクだよ!とても大好きです!」
センキューセンキュー!!!
さて。いま小牧の改華堂さんで造ってもらってる
わしのNSR。
この写真はずいぶん前におがーくんが送ってきてくれたやつなんだけど
こんときは「環七と246を主戦場にした街道レーサー」
っていう走りの目的のために作ってもらおうとしてたとき。
外装はむかしおれが乗ってたSRとTWからの流れをくんだスタイルで
行く「予定」でした。
去年暮れあたりから新年は
「酷道」と呼ばれる、まさに文字通り、酷い道を走る機会があって、
いや、それが、なかなかおもしろい。
なかなか、というかおれ自身はかなり刺激になった。
こんな酷い道が国道なのかよ!っていうような道を
普段から乗ってるZやハーレーで行くわけなんですけど、
それがむっちゃ刺激的で!
道は狭くて、ボコボコ、砂だらけだったり、洗い越しっていって、道路の上を
川が横切って流れてたりしてカーブの先からいきなし変わる路面状況。
落石はゴロゴロ。地元の林業の人が仕事で乗ってる軽トラが全開ですれ違ったり
前をゆくダンプをギリギリのところで抜かしたり、
灯りのなくて暗くて細いトンネルの奥から対向車飛び出てきたり、
ガードレールがなくて崖下に落ちたら完全に死んじゃうような区間があったりして
まあ、とても危険。
「酷道」と呼ばれる、まさに文字通り、酷い道を走る機会があって、
いや、それが、なかなかおもしろい。
なかなか、というかおれ自身はかなり刺激になった。
こんな酷い道が国道なのかよ!っていうような道を
普段から乗ってるZやハーレーで行くわけなんですけど、
それがむっちゃ刺激的で!
道は狭くて、ボコボコ、砂だらけだったり、洗い越しっていって、道路の上を
川が横切って流れてたりしてカーブの先からいきなし変わる路面状況。
落石はゴロゴロ。地元の林業の人が仕事で乗ってる軽トラが全開ですれ違ったり
前をゆくダンプをギリギリのところで抜かしたり、
灯りのなくて暗くて細いトンネルの奥から対向車飛び出てきたり、
ガードレールがなくて崖下に落ちたら完全に死んじゃうような区間があったりして
まあ、とても危険。
先頭を走る機会の多いわしは、一番はじめに路面状況の変化に気が付かなきゃいけないし
対向車には気を付けなきゃいけないし、
ほぼほぼ一瞬たりとも気が抜けない状況のなか、
ひたすらとその道を走破するべく走ってくるのであります。
いままで自分でも数多くの場数をこなしてきたという自負がありますが
そんなおれでもデカいリッターオーバーの単車で走る酷道のたいへんさっていうのは
走るたびに、こ、自分の経験値をさらにあげてくれると思ってるところがありまして
ここ最近ハマりましたねえ。
マゾなんですかねえ。それともサディスティックなとこなのでしょうかね。
しかし、酷道はただ、危険でスリリング、っていうのだけが魅力ではなく、
山奥の、ほぼ手付かずの大自然のなかに身を置くわけで
その雄大さにかなり惹かれるわけなんですね。
空気もキレイだし、観光道路ではないからじぶんたち以外に
走ってる車輌っていうのはほぼいない。
そういったところも大きな魅力になってます。
悪路を走りたいわけじゃなく、
行きたいところに行くまでの間が悪路なことが多々ある。
そればっかりはもうしょうがない。
そーゆーところを走らなければならないっていう覚悟の上
おつーりんぐ行きます。
で、そう、リッターバイクで酷道の楽しさを知ったわけなんですが、
あれ?こーゆー道は小さい単車でいったほうがおもしろそうなんじゃね?
っていうことに気が付きました。
バイクの楽しさ、っていうのは、速さとか排気量の大きさとか
関係ないと思ってて、
むかし乗ってたこのSRは、400CCでリジッド、
特にすごいことしてお金がかかってるとかそーゆーのは一切なかったけど
楽しいバイクでした。
これで、紀伊半島一周したり、新潟までいったり、
けっこう乗り込んだなあ。
これを作ったときのテーマが、林道も走れるリジッドチョッパー。
あんまりデコボコすぎたり石が大きくてゴロゴロしてるところとかは厳しいけど
多少の悪路をリジッドフレームのチョッパーで走るのって
おれはとても楽しくて好きなんよね。
おれの手から離れ、いまは仙台のシャブナッツ屋さんに引き継がれたいまも
このときは岩手の田老鉱山にみんなで行ったとき。
もちろん舗装路なんてものでなく、完全オフロードの険しい道を
何キロぐらい走ったっけな。かなり山奥までいったもんね。
こないだまで乗ってたTW。
いまはうちのボーカルが乗ってる。
これも楽しいオートバイだったなあ!
つーかやっぱリアはノーサスの単車は楽しいんだよなあ。
ケツにダイレクトに伝わってくるカンジが。
信号ダッシュのときのあのカンジや、
多少の悪路のあのボコボコしたカンジがケツに伝わってきたり
撥ねてるバイクをコントロールしたりするところがやっぱ。
このとき、うちら、この先の林道に入ろうかというところにいたんだけど、
ガソリン入れてから目的地まで55キロ。
ってことはさっきガソリンいれたモヨリのスタンドまで110キロはある。
うーむ。おれのTW、満タンで5リットルぐらいか。
リッター20走ったとしても100キロが限界。。。
みんなごめん。林道いくの諦めよう。
このときは悔しかったなあ。
山奥いけばいくほどガソスタなんてないからなあ。
それこそ林道や酷道に入ってからガス欠なんて喰らった日にゃたいへんなことになる。
ってことでわしはいま作ってるNSRを
街道レーサーから「酷道レーサー」へと
カスタム内容を変えて作ってもらうであります。
おがーくんよろしくお願いします(^^)
対向車には気を付けなきゃいけないし、
ほぼほぼ一瞬たりとも気が抜けない状況のなか、
ひたすらとその道を走破するべく走ってくるのであります。
いままで自分でも数多くの場数をこなしてきたという自負がありますが
そんなおれでもデカいリッターオーバーの単車で走る酷道のたいへんさっていうのは
走るたびに、こ、自分の経験値をさらにあげてくれると思ってるところがありまして
ここ最近ハマりましたねえ。
マゾなんですかねえ。それともサディスティックなとこなのでしょうかね。
しかし、酷道はただ、危険でスリリング、っていうのだけが魅力ではなく、
山奥の、ほぼ手付かずの大自然のなかに身を置くわけで
その雄大さにかなり惹かれるわけなんですね。
空気もキレイだし、観光道路ではないからじぶんたち以外に
走ってる車輌っていうのはほぼいない。
そういったところも大きな魅力になってます。
悪路を走りたいわけじゃなく、
行きたいところに行くまでの間が悪路なことが多々ある。
そればっかりはもうしょうがない。
そーゆーところを走らなければならないっていう覚悟の上
おつーりんぐ行きます。
で、そう、リッターバイクで酷道の楽しさを知ったわけなんですが、
あれ?こーゆー道は小さい単車でいったほうがおもしろそうなんじゃね?
っていうことに気が付きました。
バイクの楽しさ、っていうのは、速さとか排気量の大きさとか
関係ないと思ってて、
むかし乗ってたこのSRは、400CCでリジッド、
特にすごいことしてお金がかかってるとかそーゆーのは一切なかったけど
楽しいバイクでした。
これで、紀伊半島一周したり、新潟までいったり、
けっこう乗り込んだなあ。
これを作ったときのテーマが、林道も走れるリジッドチョッパー。
あんまりデコボコすぎたり石が大きくてゴロゴロしてるところとかは厳しいけど
多少の悪路をリジッドフレームのチョッパーで走るのって
おれはとても楽しくて好きなんよね。
おれの手から離れ、いまは仙台のシャブナッツ屋さんに引き継がれたいまも
このときは岩手の田老鉱山にみんなで行ったとき。
もちろん舗装路なんてものでなく、完全オフロードの険しい道を
何キロぐらい走ったっけな。かなり山奥までいったもんね。
こないだまで乗ってたTW。
いまはうちのボーカルが乗ってる。
これも楽しいオートバイだったなあ!
つーかやっぱリアはノーサスの単車は楽しいんだよなあ。
ケツにダイレクトに伝わってくるカンジが。
信号ダッシュのときのあのカンジや、
多少の悪路のあのボコボコしたカンジがケツに伝わってきたり
撥ねてるバイクをコントロールしたりするところがやっぱ。
このとき、うちら、この先の林道に入ろうかというところにいたんだけど、
ガソリン入れてから目的地まで55キロ。
ってことはさっきガソリンいれたモヨリのスタンドまで110キロはある。
うーむ。おれのTW、満タンで5リットルぐらいか。
リッター20走ったとしても100キロが限界。。。
みんなごめん。林道いくの諦めよう。
このときは悔しかったなあ。
山奥いけばいくほどガソスタなんてないからなあ。
それこそ林道や酷道に入ってからガス欠なんて喰らった日にゃたいへんなことになる。
ってことでわしはいま作ってるNSRを
街道レーサーから「酷道レーサー」へと
カスタム内容を変えて作ってもらうであります。
おがーくんよろしくお願いします(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿