2020-01-07

NFKおつーりんぐグンマー

L1025061 L1025062 
頬を刺す朝の環八!
新年あけて一発目のNFKおつーりんぐ!
4日の土曜日のこの日はズババさんとりうじくんと3台で、

L1025066 L1025075 
グンマーメザシて走ってました!

L1025081 
途中で出会ったこの痛車!
速かったなあ!!!
ターボチューンしてるクルマの高速加速はハンパじゃないな!!!

L1025086 
さっきの痛車をぶっちぎって先にいってたふたりにやっと追いついた!w
わしのZじゃついていけんwww。

L1025091 
そしてわしらは月夜野ってところに着きました。
寒いけど天気はいいしキモチイイ!
冬の山国が空気が違うなあ~。
これこれ~!

L1025094 L1025098 
国道なんかは塩カルが撒かれてて、地面は白いが凍ってはない。
そこまで寒くもなかったし。

L1025118 
国道から逸れて酷道をメザス道は
路面ウエットで道の両端には積雪。
雪国キター!ってカンジ!

L1025123 L1025125 
ところどころ舗装されていない酷道を進む。
雪はぜんぜん積もっていない。
いい天気~。

L1025133 
かと思いきや!
わしらが目指していた酷道の入口はゲートで封鎖されて
その道は閉鎖されてた!
むー!せっかくここまで来たのに!
これから先の道を走破しようと思って来たのに!
残念無念。。。


L1025141 
引き返すことに。
しゃーなし。
この写真を見てもらえばわかるように
道のちょっと先は積雪してない。
ほんと、急に路面状況が変わるのね。
場所によって路面がドライだったり、
カーブ曲がった直後からウエットだったり、
積雪あったり。

L1025144 L1025186 
雪をさけて南下しますかー。
のんびり道路でキモチイイな~。
でもな~。
危険でスリリングなおつーりんぐを期待してやってきたのに
平和すぎるなこれは。

L1025189 
とりあえずキモチイイ走りのままやってきたのは、
ここ。

単車を停めて、崖の下を覗いてみると、




L1025196 
おおおおおおお!!!!
なんか古めかしい建物が残ってる!!!


L1025197 
味わいぶけええ。


L1025201 
安全第一メーン。

L1025202 
中はひろびろとしている。
むかしは機械かなんか大きいものがあったのかな。

L1025207 
裏口に回ってみる。
お化け屋敷みたいやね!

L1025210 
そして、でた。ここもや。
深くて大きい穴が。
落ちたら大けがするな。
コワイコワイ。


L1025213 
そのまわりの景色は絶景だな。
都会を離れ、人里離れたところから見える
日本の美しい原風景を求めて走るっていうのも
2020年のひとつの目標というかやっていきたいことです。

L1025220 
でっかいダムが見えた。
なんてダムだったんだろう。

L1025224 
そして我々御一行様は更なる山の奥へと目指して走ります。
最初にたどり着いたグンマーからはだいぶ南下して
サイタマは秩父のあたりにいたから
もう雪とかだいじょうぶでしょう。


L1025245 L1025243 L1025246 
途中草ヒロ二台発見。

そして、
ここの場所がこれからの運命の分かれ道。
我々の行きたい方向は全面通行止めというバリケードがしてある。
引き返すか迂回するか。
でも、どうだろ、いけるところまでいってみよう。
いつもみたく。

そして酷道を進むと、

81487818_10157072441203668_3371532126015979520_n  
いきなしがっしゃーん!!!
コーナーの先は路面全面が凍結!
3台同時にすっころんだねえ!
地面がつるっつるの氷だから、立ってられないの。
そんな状況のなか、リッターバイクを起き上がらすのは
これ、ひとりじゃまず無理だったね。
ふたりでもたぶんあぶないね。
3人いたから助かった。
まあ、みんなケガもなく、手首がー、ヒジがー、とかそんな程度で、
単車の被害は、わしのZはミラー停めてたボルトが折れて、
フロントブレーキにエアかんじゃって、まったくスカスカで効かなくなっちゃって
りゅうじのビバラFJがミラーが割れて、
クラッチレバーの先の玉っころみたいなのが折れてなくなって、
ズババさんのカタナが、おれがカタナ持ち上げるときに
スクリーンとこ持ち上げちゃって折っちゃって、
あとポイントカバーが割れちゃってた。
持ち上げるのわしのZ、いちばん大変だったで、
下に雪が積もってるところまでバイク寝かせたまんまひきづってって、
それでようやく起き上がらせたと思ったら
そのままツルツル滑ってっちゃって、ガードレールにぶち当たって
やっと止まった。

えー!こんなとこ登ってきたのー?!
って思うぐらい、帰りの下り坂はこわかったな!!!
一瞬たりとも気が抜けない!
ちょっとでも走るところ間違えるとすっころびそう!
82198613_10157072441243668_3379748157935058944_o
したっけ、うしろからガッシャーンって音が聞えたと思ったら
りゅうじが2回目コケてたw。
待っててー!助けに行くメーン!
こんとき、ビバラ、180度回転して反対方向向いちゃってコケて、
起き上がらせたのはいいけど
また方向転換するのがたいへんだったなあ!

81869262_10157073871083668_479511099775909888_o
割れたカタナのポイントカバーを応急処置してるババチとりゅうじ。
わしのZ、フロントブレーキが1ミリも効かなくなっちゃって、
ほんとは降りて手伝いたかったんだけど
リアブレーキ踏んでないとずるずる走り出しちゃうもんで
座ってるしかなかった。
ギアを入れてエンジン切っちゃえばいいんだけど
それもできなかった。右足がブレーキペダルに乗っかっちゃってるから。
うーん。不便メン。

L1025248 81538780_10157072018743668_2566717055030001664_o
ようやくふもとまで降りてこれた!
ひー!この無事に戻ってこれたことの安堵感!
そして、いつか必ずリベンジしてやるとココロにキメタのでした!
いやー冬山は険しいなあ。
わしらを完全に拒んだな。
またあったかくなって氷が溶けたころリベンジにこよう(^^)

81551105_10157073172048668_3923864529439555584_n 81621200_10157073172083668_1599964618720018432_n
Uターンラッシュで激混みの高速道路と環八を抜け
用賀までかえってきた!
フロントブレーキがまったく効かないわしのことを気にして、
ズババさんが先頭を変わってくれたので
すり抜けしてるときに急に車線変更してくるクルマとかが
おかげさまでなかったんだけど、
むっちゃハエエwww。着いていくのが精いっぱいwww。
しかもフロントブレーキなしで!
ほんと怖かったつーかスリリングだったなあ!
これこれー!www
無事だから笑えるんだけどね!
でも無事に帰れるテクがもうすでに身に付けてある!
と信じて!全開!

81894929_10157073225743668_8626193023740411904_o
ただいまんぼー。
いやーふたりともおつかれっした!
距離はね、さほど走ったわけじゃないんだけど。
500キロもいってない程度。
険しい山奥の道を走るのはぜんぜん距離が稼げないねえ。
60キロ先にある山奥の廃駅にいこうとしたとき
そこにいた場所から最短で3時間かかるような、
そんな山道もあったし!
しかも途中でいけなくて引き返したし!
『全面通行止め』を強行突破して成功したのは
台風のときの高知と、
台風のときの勝沼から大月までのやつ
2回が成功。
あとこないだの山梨も無理だったし、
こんときの最初の入口もだめだったし
最後けっきょくすっころんで、半べそかきながら必死でかえってきたので
3回は失敗してるわけだな。

いやーでも無事に戻ってきたときの安堵感と達成感たるや!
ハンパじゃないね!
高速つかってひたすら遠くまで行くのもいいけど
山道を一日中走るのも相当くるね!
サバイバル感ハンパない!
それに、空気も景色もいいしね。
単車ぼっこぼこになる覚悟があれば!
おがーくんが自分のZ1Rに小傷がつくのもイヤだ!
っていってたwww。
きぶっちもあのCB、キレイに大切にしてます!って言ってたw。
Z1RもCBもブロックタイヤ履かせてサバイバルバーぶっこんで
みんなで山道走りいこうよ!って言ってるんですけどね。

いやーしかし、この日わしといっしょに走ってくれた
ズババさんとりうじくんはほんと、わしにとって戦友だね。
いままでわしの戦友といえばズババさんだけだと思ったんだけど
りゅうじもだね。こりゃ。
あんな凍てついた山奥の全面凍結した道で3人同時ですっころんだ
仲だもんね!www
あれ、まてよ。りゅうじとはそういえば
むかしからいっしょに新潟いったり、山形行ってからの能登いったり、
そのあとにまたいっしょに能登走ったし、
ちっちゃいので利根川河川敷からの新潟いっしょに行ったり
こないだ愛媛もいっしょにいったし、
してたなあ!そういえば!
その積み重ねとこんときので完全にわしの戦友になったってわけなんだなー。
戦争行ったことないけど!

むかしっからよく走ってるなそういえば。
82423052_10157075193533668_8911197776373612544_o
翌日の日曜日、
前の日のハードなおつーりんぐのあとで身体中が筋肉痛で
うちでゴロンゴロンしてたんだけど
うちの奥さんにゴロンゴロンしてるヒマがあるんだったら
なんで店を開けねえんだてめえ!
わし、ひーーーーー!!!!
タックリンのところにでも新年のご挨拶にいってこい!
はい!わかりました!
たしかにわし毎年かならず正月はタクさんとこ行ってるんですよね地味に!
タクさんいなかったらSUGI-MANJIも生まれてなかったし
そういう意味じゃいまのわしはおらんかったのでね!
別格なんでw。すいやせんw。
そんで、NAILでタクさんとおともだちの方たちとチルってて、
電話がなって、それで時間に気が付いたら
16時だと。
おっとー。これはいまからいけばわっしょいデモ、見れるなw。
よし、いこーっと!
タクさん、今年もよろしくお願いします!

81277610_10157075215973668_3585520174230405120_o 82115378_10157075238893668_933156768328974336_o
わっしょいデモ!!!
2年ぶりかな!いや3年ぶりだったかな?
見れてよかった!
パワーもらったです!
勉強になりやした!
また年末伺います!


81164969_10157075150963668_1222146795346329600_o
WOFくんもここで合流して!
実家でとれた大根とかさつまいもを持って!
団長喜んでましたな!よかったですな!
マーさんわざわざここまで会いに来てくれてありがとねえ!!!
今年もよろしくメーン!!!!
で、わしがエンジンをかけると、
どこからかともなく私服のひとたちが表れてきて
ガン見されたけどヘーキヘーキw(^^)
なんも悪いことしてないしー。
写真撮りにきてるだけだしー。

81800782_10157077975278668_1836547149848903680_o
わしのZのガリガリゾーン。
ここ、ガリガリゾーン。
むかし北陸道の金沢から関越の東松山あたりまで
ズババさんにキーチェンメーンしてもらったときの傷が
もともとあったんだけど
今回の酷道299号線の全面凍結ゾーンですっころび、
雪が積もってるところまでひきずってったときの傷跡が
追加されて、
本当に心から悲しい。
ああ。バイクが傷ついちゃった。
あああ。

L1025408C
ってゆーのはうそでーw、
わしぜんぜん傷とかキニナラナイキー(^^)


81125681_10157072438018668_2153528719979839488_o
最近インスタとか見てるとガイジンのひとたちみんななんか
EDCとかいってEVERYDAY CARRYとかいって
こ、普段の装備してるブツをうまいこと並べて
なんか自分のご自慢の装備をジマンする、みたいなハッシュタグがあって
そういえばわしもかなりゴチャゴチャしてるから
ちょっとやってみようw。

うん。けっこうゴチャゴチャしてるwww。
そして全体的にぼれえw。



0 件のコメント:

コメントを投稿