2020-02-20

CPW OF THE DAY

L1040364 L1040361 L1040359 
渋谷代表自転車便メッセンジャー会社、COURIERの事務所、
MESSCRIB TOKYOからニューアイテムが続々入荷しました!
もしね、メッセンジャーっていうカルチャーに興味を持ったのならば
ぜひここんちの扉を叩いて、ガチにその文化に触れてみるとよいかもしれません。


87042677_2608587989419632_2598679686250758144_n 
そんなわてくしもメッセンジャーカルチャーを知り、興味がわき、
メッセンジャーをやっておりました。
2007年から2012年まで。
いまはほぼほぼチャリ乗ってないんだけど
単車は週に一度の定休日のみ、乗ってるだけの
ただのおっさんであります。
きのうはそんなわしの週に一度のお休みでしたので
ひさしぶりに単車ひっぱりだして、走りいこーっと!
どこいこうかな!
行きたいところが近所にないー。
しゃーない。
山でもいこーっと。

86864321_661251521369130_949904903105413120_n 
わしが住んでる世田谷っていう地域は、べつに都会、ってわけでもない
ただの閑静な住宅街にいるだけなんだけど、
まあ、一応東京の街中であることには変わりなく、
日々そういうところで生活をしていると
たまに自然の中に身を置きたくなるのよね。
実際、家をでて、ガソリン入れて、環七走りだしてソッコーで
白バイに追いかけられて、必死で逃げて、
それでもそこらじゅうにおまわりおるわで息苦しい。
それに比べ、1時間もかからずに着いたここは本当に空気もキレイだし
道は沢に沿って走ってるし、舗装はされてないし、
うちのほうの道とはぜんぜん違って、ほんとサイコー。

87008311_593649387919903_3254148406368534528_n 
沢沿いを奥へ奥へと走ってゆくと、
あらら。地滑りか。
うーむ。オフ車だったらいけるかもしれないけど、
わしのハーレーじゃ無理かなー。

86853661_201726111209202_4504104316092547072_n 86794377_209251217114891_1585618191000797184_n 
引き返してきたよ。
違う道いこう。

87012027_182956699632239_586069483202805760_n 
違う道来ても、え?行けるのかこんな急坂?舗装されてねえし?
ってなカンジの急坂ダートをここまで登ってきたんだけど
ここから先はさすがに行けんなあ!
くやしいけど!
違う道いこうっと。

87034020_605853980195968_7147527966610685952_n 
そして来た違う道。
ひたすらガレ場を走ってきた。
下山してきたハイカーのおじいちゃんが、
「たぶんこの先、無理じゃとおもうよ。」
ですよねー。ここまで来ただけでも腕がパンパンすー。
疲れた!
よし!もう走るの諦めて焚き火しよう!
山の下のコンビニで買ってきたパン焼いて、
お茶しようw。

87034126_574011283196454_3646836798090379264_n 
ここ、単車も停められるやし。
沢も流れてる。

87038670_224124705422924_4143703169219690496_n 
テキトーにデカい木の枝をノコギリで切ったりして、
持ってたナイフで薪割ったりして、
山の上から下山してくるハイキングおじいちゃんと談笑したり。。。

86971942_496451594387325_4863603987984678912_n 
ここで沢のせせらぎを聞きながらまったりすることにキメタ。

86934294_2253068361655063_661636778486136832_n 
わしは都会のもやしっ子だから
火をつけるときは100円ライターとトイレットペーパーで点ける。
そこらじゅうに杉の葉っぱが落ちてるから
それらをぶっこんで火がぼぼぼーぼぼーぼぼーだぜ!!!

86970292_493585521523466_2500424260586045440_n 87018363_129106125094909_1580046072229658624_n
いいぞーもっとやれ!

86860250_1644323862381786_3998402303882166272_n
レーズンパンマーガリン入り4個108円。
それに600mlのむぎちゃ、100円。
それだけ。
コンビニのレジのおばさんにむっちゃ話しかけられた。
すごいカッコイイですね!
って!
頭が!
って!www
ババアヤラせてくれ!

86970147_536902913599308_6139379256817352704_n
焚き火でパンを焼く。
この日のNICE FIRE KITCHEN!

86757017_2597684723854482_5310530605404913664_n
コゲパン。

86970342_1877317002400172_2183554127676571648_n
中身のマーガリソがいいカンジにトロケテテ
マイウー。

なんか眠くなってきた。
スマホイヂろうかと思っても電波がねえ。
わしスマホ中毒だからなあ。
暇を持て余すメン。
本持ってくればよかった。
なるほど。電波がない山奥にいるときは読書だな。

87025457_241297686867154_4813703490276687872_n
13時から薪割ったりなんやかんやして15時。
日が傾いて雲がかかってきた。
下山するかな。

L1040304 L1040305 
行きは中央道で来たから帰りは東名でかえろうと思って、
南下しはじめたわしの走る単車で。
走ってた道がど田舎な田園風景で、ネギ畑が広がってたりする
のどかなところで、
左カーブにさしかかったときに物置の裏に
鉄仮面が棄ててあったのを見て、ソッコーで停まった。
くぅ~!!!いいなあ鉄仮面!!!

L1040308 
のどかやでー。


L1040309 
途中単車を停めて、廃橋があったと思われる河原の草むらを
藪漕ぎしながらたどり着いたんだけど
なんの面影も残ってなく
枯れた川の跡がある野っぱらで佇む。

L1040312 
頭上でジェットサウンド。
厚木基地に向かうのかな。
むっちゃうるさい。
こんな超絶のどかな風景で、つんざくようなジェットサウンド。
戦時下か?

87064061_516864302559878_3017930380524126208_n
スーパーのどかな田園風景を走る中津川沿い道をひた走ってたら
町の道に出た。


L1040327 
さっきまでのどかなところにいたのに
急に都会になった。
そんな都会の町の隅っこの場末にあったアーケード。

L1040321 
極上の恋人なのにカネはしっかり取るよねー(^^)

L1040322 
場末や部落にはかならずボムってあるピースボートのポスター。
ぁゃしぃ。。。

L1040323 
人気がないかと思いきや、
お客さんが店に入っていくとこ目撃した。
溜まってんだなw。
わしだったらシコっちゃうなw。

L1040328 L1040332 
路地裏。
すぐ入っちゃうけど、わしの怪しさハンパじゃないので
引き返す。

L1040335 
山奥からの場末。
悪くない。
むしろ好き。

86972725_483444549001592_2438009911804690432_n
走ってたらたまたま厚木駅に着いた。
あれ?ここって廃ホームあるんじゃなかったっけ?
寄ってみよー!

レジ?きっぷ売り場?みたいなところに
スーツ交通みたいな若いあんちゃんが座ってて、
あのーすいやせん、ここってば使われてないホームがあるんです?
「はいー。ありますよ。入場券を買ってください。」

きっぷを買ったはいいけど、電車なんて何年も乗ってないから
改札の通り方がわからんので立ち往生してると
スーツ交通みたいなおにいちゃんが、
そこにきっぷを入れてー、っていれるとガシャンってゲートがあいて、
でも、もうひとつゲートがあって、そこは強行突破できるかと思ったら
ビービービービーアラームみたいなのがなって
ゲートが強制的に閉まって、またオロオロしてしまった。

L1040336
あったー。これやこれ。
これがあの有名な「偽厚木駅」かー!

L1040337
くぅ~!!!
香ばしいな!!!

L1040340
現役の線路とホームの目の前が
廃ホーム。

L1040343 L1040339
2007年3月10日に廃ホームになってから時間が止まってる。
こんな廃駅まだ見たことない。
ほかにも廃ホームがある駅あるからこれから巡ってみようかな。
って、いちいち入場料とかいうの払ったり、改札の機械とかおれほんと慣れてないから
ちょっと行きづらいけど
ここは来て見てよかった!
帰りにゲート抜けようとしたらまたビービービービー!!!
ってゲートが強制的にしまっちゃって、
そしたらスーツ交通みたいなさっきのコが
「切符いれてください!」
って、ああ、おれ、捨てちゃったよ。。。つい、くせで。。。
「しょうがないですね。はい。」
っていってゲートあけてくれた。
「いい写真、撮れましたか?」って聞かれたので
はいー。でも、あっちのホームには行けてないんですけど
どうやっていけばいいんです?
って聞いたら
「もう連絡通路が塞がれてるので向こう側には行けないのですよ。。。」
って言われた。
あぶねえ、渡ろうかどうか本気で迷ってた。
ほかに電車待ちの人たちがいたし、おれのこと物珍しそうに
ジロジロみてくるおっさんとかいたから
気まずいからやめようと思って、渡らなかったの、正解。
どうもありがとうございました。


L1040347 L1040348 L1040356 L1040358
厚木駅を出たとき、まだ日が沈んでないし、
こりゃもう一か所ぐらい寄れるな。
海老名の道端に保存車輌が何台か停まってるっぽいから
それ見にいってみよー。
わし、ぜんぜん鉄道のことくわしくないんだけど
好きなんだよなw。なにげにw。
古い鉄の電車が。
ぼろっぼろのさびっさびで草むらとかに放置プレイされてるようなのが
ほんとは好きなんだけど
ここにあったの、なんかよかったなw。
沈む夕日のあかりに染まるオレンジ色とかエンジ色した車体が
カッコイイなあ。
なんでこんなにキレイに保管されてるんだろう。
イベント列車かなんかのかなー。
うちに帰ってきて、鉄ヲタのうちの次男に
おとうせんきょうこんなとこ行ってきたんやで、
って写真見せたら、
ああ!なぬー!なになに電鉄の貨物やー!
ってなんとかかんとかって言ってた。

86705637_683662949044809_7086828525256179712_n
うちを出てから1時間たらずの山奥に入ってから
厚木あたりをウロウロして
うちに帰ってきた。
近場を走ってたんだけどなにげに大満足な
定休日でしたー(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿