2020-04-27

CPW OF THE DAY

14-09-29 158 
かつやくんが死んじゃったよ。。。ううっ。。。
かつやくんと初めて会ったのはいつだっけな、
おれがCPW始めてすぐのころ、まだ裏のガレージの中でやってたとき
遊びに来てくれたんだよね。
だからもう15年ぐらい前になるのかな。
かつやくんは阿佐ヶ谷でINFECTっていう名前でスケートショップやってて、
わしも一度だけだけど遊びにいったことがある。
かなりマニアックでコアなヒトなんだよな。
当時はトラックのGRIND KINGの超絶ヲタで、
話を聞いててもチンプンカンプン!
そのころから小排気量のバイクのメンテナンスを自分でされてて
その話を聞いててもチンプンカンプン!
濃いいひげ面でいつもニコニコしながらおれんとこきて
いっしょにチルってた。
最後にあったのはうちのリオープンパーティーのとき。
来てくれたんだよなあ。
それから会ってなかったけど、お互いの動向はインスタグラムを通じて
わかり合っていた。二日前までは!
おれはハーレー、かつやくんは小排気量車で、と乗り物は違えど
かつやくんもおれも林道いくのとか草ヒロとかすげえスキだった。
いつかいっしょに山奥で野営したいなあ、と前から思ってたんだけど、
急に逝っちゃうなんて。。。
朗らかで、やさしい、本当にいい人だった。
本当に惜しい人を亡くした。
バイク乗りの運命なのかな、
いつこういうバッドニュースが届いてもおかしくない、
明日は我が身。。。
かつやくんの御冥福を心からお祈り申し上げます。
合掌。


L1080021 
爆裂マスクのブラック、入荷しました!
ながかった!
あとはスケボーの入荷待ちや!
早くこないかな。。。

あと、発送なんですが、
コロナの影響で集荷が翌日集荷になってしまっております。
だもんで、普段は翌日もしくは翌々日に届いてたお荷物が
翌々日から翌翌々日になってしまいますことを
ご了承ください。

まあ、いまこんな状況だし、のんびり入荷を待ってることにしよう。
物流の最先端で働いてる人たち、お疲れ様です。
L1080001 L1080002 L1080003 L1080004
日曜日の昼下がり。
ご来店CPWしてくれたみんなと外でチルってやした。


L1080012 
おっとー。マチュじゃん!
ひさしぶりやね!

L1080015 
いつもチャリが変わってるキガスルw。
むかしっからそう!
チャリと脚でがんばって家族を支えてる。
奥さんもツボ作ってるけどw。
えらいよな。人生はチャリ、な生き方が
チャリに表れているこーゆーピストがスキだよわしほんと。
チャラいやつが流行りのチネリに
流行りのすげえ幅広のハンドルバーぶっこんでるけど
走りはちょーオカマみたいなのとか
おれほんとだせえと思うし、
メッセンジャーが乗るゴト車のオーラは本当に好き。
都心で動いてる物体で一番カッコイイと思うのは
ハーコーなメッセンジャーだと思ってる。
単車もそうなんだけど、
ロクに乗りもしないし乗りこなせもしないのに
カネばっかかけた成金バイクとかちょーだせえ。
ヒトソレゾレの趣味趣向があるわけだから
だせえものはだせえと思うこともわしの自由だしな。

L1080014 
いまメッセンジャー連中、みんな仕事にあぶれちゃってるみたい。
マチュはUBERやってるみたいで、
そんなマチュのUBERバッグ。
スギマンジボムってくれててありがとう(^^)

L1080005 
おっとー。通りすがりののまちゃんセンパイやないですかw。
「いま徳島からバックしました!」
そっか!いま徳島でトンネル掘ってるんだった!
おけえりなせえ!
ホイールも変わってて!
アメリカンレーシングのトルクスラストみたいなの履いてた。
エンケイって言ってたっけな?
15インチ?でムチムチタイヤ、イカすな!

L1080009 
直管ドロドロサウンヅでさよーならー。
ほんじゃーねー(^^)

L1070539C L1070546C
さてこれはこないだの定休日の水曜日。
平日に休みが取れる仲間といっしょに
ひさしぶりのおつーりんぐ!イェイイィ!
行った先は、千葉!
最近千葉にハマってる!
むかしは見向きもしなかったし、むしろ、避けてたところもあった。
ただ、荒れた土地で見るもんなんかなんもねえだろ、みたいな。

94691054_10157414912993668_1334778743566106624_o
がしかしですね、
おれのグーグルマップのウンコを見てもらえるとわかると思うんですが、
千葉、広いし見どころがたくさん!
伊豆みたいに観光地化もしてないので
道にはほとんどクルマが走っていないところも多々あるし。
どんな見どころがあるかというと、

L1070354C 
千葉、っていったらやっぱトンネルだよね。
素掘りのトンネル!
これがたまらんのだよね。

L1070320C L1070321C  L1070348C
そして掩体壕。
山のない平地が多いから大東亜戦争のときには
帝国陸軍の航空基地がたぶんそこらじゅうにあったのかと思う。
九十九里浜から米軍の上陸を防ぐ目的もあって
たくさんの戦争遺跡が、そのままの形で残ってる。

L1070358C  L1070359C
こんな地下壕も、目立ちにくい森の中に残ってたりする。
本当はガヤガヤ友達連れていくようなところではないのかもしれないけど
友達とガヤガヤと戦争遺跡を巡ってます。
むかしから不謹慎厨で申し訳ないんだけど、
千葉ってこーゆーところなんだ、って自分の目で確かめたいし
ヒトに教えたい。
そしてまだまだ千葉にはこんなにディープなスポットがあるって
ヒトから教わりたい。

L1070388C L1070444C L1070789C
最近廃バス巡りに嵌っちゃって
この日の千葉も三台見に行きました。
全サ連のヤスロウくんに教えてもらったのや
インターネッツで知ったやつ、
うちのお客様は神様方に教えてもらったのやら
かたっぱしから見に行っております。

2017年は横丁や飲食店街、
2018年は赤線跡、
2019年は廃線跡にハマり、
そして、2020年は廃バスに嵌ってる最中でございます。

L1070777C
いつも走り出したら止まらないぜみたいな、
横浜銀蝿の歌みたいなあれで、
昼飯とか喰う時間がなく、たいていはコンビニ弁当だったりするんだけど
前回の千葉おつーりんぐのときに食べたかった絶メシのここ、
わしが予定を詰め込みすぎて、案の定食べ損なったんだけど、
今回は必ず!という強い意気込みを持って
やってまりりました、とみ食堂。

L1070772C
ここのポークソテー定食、
絶メシROADで見て!
うおおおお!!!
絶対うまいやつやん!!!
って思ってたのが念願かなったり!
これこれー!!!

L1070771C
おれとキャバテン、ふたりともハラペコ大臣で、
ふたりして、なんも考えずに、「ごはん大盛で(^^)」
って頼んだっけ、出てきたごはんが
日本昔ばなしスタイル!
喰いきれるか不安もあったけど、
いやー、このポークソテー、ごはんがススム!ススム!
いつのまにか平らげてた。
本気で美味しかったし大満足でした!

L1070757C
ほら!絶メシROADのポスターも貼ってある!
このドラマ、毎週楽しみにしてたんだよなあ~。
またやらないかなー。シーズン2とかいって。
でもな、女子供じゃわからんな。おっさんしか。
需要がなさそうだな。
でもな、孤独のグルメだってずっとやってるしな。
あんなカンジでまたやってほしいと切に願っております。
テレ東さん、よろしくお願いしますw(^^)
ゆるキャン△も!

L1070859C
この日最後に訪れたのは
ここも前回ミスってリベンジしたかった廃林道の先にある
廃素掘りトンネル。

L1070862C
おっさんたちでこうしてお散歩してるのが
健康にもよいし、楽しいし、ワクワクする。

L1070867C
そして隧道を抜け、崩落地点を越えた先にある
このコロナマーク2の草ヒロ。
これが見たかった!
そして、草ヒロ好きなかつやくんにもこれ、教えたかったな。。。

L1070872
最近キャバテンとよくいっしょに単車で走ったり山道歩いたりしてるな。
むかしはこうはいかなかったからなあ。
コロナのおかげだな。不謹慎だけど。
いや、こんな暗いニュースばかりの時期だからこそ
ポジティブに捉えようw(^^)

L1070877
うちのアニキともそう。
最初、なにげなく、千葉走りいくけどいっしょに行くかい?
って誘ったら付いてきてくれて
それから最近いつもいっしょにみんなと走ってるw。
そうだ、最初に千葉にハマるきっかけとなったおつーりんぐは
うちのアニキとふたりぼっちだった。
大雨の中!
実家住まいで実家の仕事してるうちのアニキは
誘ったらふたつ返事で行くって言うから誘いやすいw。
それにうちらと単車乗るのも慣れて、仲間意識を持ってくれてるのか
大昔にわしがあげたステッカーをメットや単車にボムってたりしてて
なんかウケるw(^^)
いまはメンバーしか持ってないやつ!



L1070439C L1070806C
ズババさんはもう14、5年、平日やら週末やら、
朝からや昼からや夜中やら、ずっといっしょに走ってるなw。
もちろん仕事の都合でいっしょにいけない日とかもあるけど
水曜日予定がないときは必ず付き合ってくれる。
行き先もわからぬまま!www
おれ以外行き先しらんもんねみんなw。
でも、ある意味それ、うやらましい。
いきなし前情報もなく、なんじゃこりゃあああ!
な景色が見れたりするのって、絶対楽しいじゃんねw。
そのジャンルに興味あるなし関係なく、
わしが作るルートは、絶対にやばい風景なんで。
いっしょに走ってるみんなはたぶんそれも期待してくれてると思うので
毎回ルート作るとき、わしも楽しいw。
ときどき命がけのときもあるけど!
それ含め、みんなで冒険ごっこするのは本当に楽しいなw(^^)

と、こんなカンジの水曜日の定休日でした。

そして改めて
かつやくんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

NO FUTURE KREW もとやん




0 件のコメント:

コメントを投稿