2020-07-12

CPW OF THE DAY

L1028088 L1028089 L1028090 

新作のTシャツ、入荷しましたー!
よかったらぜひぜひ!
よろしくお願いします(^^)


107699347_10157638769298668_1681346629701351168_n 
まあ、最近は特にこれといったネタはなく、
雨でね、どこも行ってないので。
梅雨いやだな。
で、ヒマなおっさんはなにをするかっていうと
昔話をするんですw。
あー、老害になっちゃうwww。やばいwww。
常になにかをして前進してないとあかんな。

これは5年ぐらい前。
まだわしがシビックシャトルに乗ってた。

107513611_10157638318723668_7726485889413114791_n 
ガンシップアングリー!!!
ヘビメタピザ屋の店主、だった。
いまはもうニューヨーク行っちゃって、いまこっちにいない。
さみしーメーン!!!
そんなアングリー、こないだインスタグラムで
チャリ乗ってロッカウェイビーチってとこ行ってた。
ラモーンズの歌で有名なね。
あそこのそばに、FLOYD BENNETT FIELDっていう廃飛行場があるんだけど
わし、行ったことあるんよね。むかし。チャリで。

そんときおれ、いっしょにいたBIKE SNOBってやつと
屋根まで上ったんですよ。
はしご登って。

KNOG WORLD TOUR 2502のコピー KNOG WORLD TOUR 2520のコピー
ここ。
ちょうど2009年のいまぐらい。7月。
BIKE SNOBとマイクロと3人で。

KNOG WORLD TOUR 2539のコピー
中を覗くBIKE SNOB。

KNOG WORLD TOUR 2506のコピー
はしごを登ってみると、
中には古い飛行機が置いてあった。。。
この景色は一生忘れないなあ。。。
感動した。

KNOG WORLD TOUR 2518のコピー
屋根の上に登ると、ニューヨークの湾を見渡せた。
ここで、BIKE SNOBのポートレート撮ったんだけど、
これw。
顔見せ絶対厳禁のブロガーだった彼。
いい負陰気の写真が撮れた、とわしは思った。

107906849_287324545947814_388013703388209496_n 107135228_280176686393303_6981360234685645561_n
そんときの写真。
写真集になってるんだけど。
この場面は、マイクロがあとから自由の女神と、自分のチャリを
元の画像に足してた。
そのこともちゃんとここに書いてあったのいま初めて知ったw。


107834510_10157638625698668_9021280848583340049_n
2003年ぐらいから2005年になくなってしまうまで
足繫く通ってた、戸手4丁目12番地にあった
朝鮮部落。通称「TD04」。
路地裏オタの聖地と言われてたこの場所。
わしは大好きだった。

107714585_10157638548038668_2578344249008331025_n
部落のなかに一軒だけ赤ちょうちん🏮が灯ってて、
そこが「より道」っていう名前の
バラック居酒屋さんでした。

107463566_10157638548158668_7324051137540928637_n
NFKの長老、Hさま。
Hさまに連れてきてもらって御馳走になったんだよな。
たしかゆうだいがいたなこんとき。

ママ、つーか、女将さんがキレイなヒトだったなあ。
北朝鮮のオンナノヒトってなんか美人なイメージがある。
おばはんはちょーおばはんだけどw。

座って、ビール頼んだら、
「すいません。。。冷蔵庫、壊れちゃって。。。」
っていって常温のビールが出てきた。

107795375_10157638548098668_5175087865102351650_n 107597730_10157638548208668_4981346884291053067_n
牛スジ煮込みと焼き飯。
美味しかったでぇっす!!!
手作りベニヤ板のバーカウンター?の奥には女将さんがいてて、
客席に朝鮮クルクルパーマのおばはんがいてて、
そのお客さんおばはんが、「はい、ど~ぞ~」って
持ってきてくれた。
むっちゃアットホームな負陰気の居酒屋さんだったな。

テレビで日本VS北朝鮮のサッカーの試合をしてて、
女将さんとおばはんが、
「どっちが勝つかなー。。。日本、強いからなあ~。。。」
っていって北朝鮮を応援してたのは
なかなか印象に残ってるなあ。

107485723_10157638548238668_179786367515470099_n
店の外に出ると、おおお。。。いつもここらへんをうろうろしてる
かわいい野良犬わんこちゃん。
よーちよちよちw(^^)

TD04のメインストリートは舗装されていない砂利道だし、
街灯がひとつだけあって、そこが照らしてないところは基本、闇。
そんななか3人で歩いてたら、後ろから、
「もとやんさーん。。。もとやんさーん!」
って声が聞こえてきて、振り返ってみたら
より道の美人女将さん!
「携帯電話、お忘れですよ~(^^)」
わー、ママさん、ありがとうございますー!

そんな思い出が残る、多摩川河川敷の不法占拠朝鮮部落でした。
当時を知らないけど、大雨が降ったらすぐに多摩川の水が溢れ
浸水しまくるような地形、ようは、多摩川が大きくカーブしている外側、
そんな場所にしか住むことができなかったのか、
たまたまそこに住み着いたのかはわしはくわしいことわからんですが、
そういう暗い歴史を感じれる場所でした。
でもな、チョンって、戦後駅前一等地とかを「ここはおれらんとこやー!」
っつって日本人から取り上げた名残で、駅前にパチンコ屋があったり、
そーゆーのもあったみたいしな。
戦後のどさくさ、ってやつですな。
ここにある古紙回収業者の木下は、よく回収してきた紙だか段ボールだかに
火をつけられて大火事になったりしたりもあって、
道向こうの団地からみんな眺めてる、だけ、みたいな。
消防車とか来なかった、みたいな。わからんですが。


108179214_10157638454778668_1266904975499660942_n 
そして突然ジェイソンジェシー。
いつだっけなこれ、2004年か2005年だったと思う。
ひとりでアメリカ入って、サンチョさんちお世話になって、
ジェイソンとこ連れてきてもらったの。

107814810_10157638454833668_2095926299483324871_n 107307217_10157638454888668_5800883397313986358_n 108009511_10157638441933668_987506713625732599_n 109264375_10157638437783668_2508193311187048559_n 
AUTO MODOWNってジェイソンがむかしやってた倉庫?みたいなとこ
サンチョさんに連れてってもらったんだけど、
ここにきて、ジェイソンの板とか、むかしのクルーザーデッキとか
いろんなところに飾ってあって、もうおれ、すげえワクワクしちゃって!
ここに来たことがきっかけで、おれ、スケートボード屋さんを始めたい!
って思ったのでありました。


107333400_10157638418823668_6469943533809415818_n 107535733_10157638418873668_6302573698105297045_n
ズババさんがむかしハーレー乗ってたとき!
こんとき、ブルのヨネちゃんの写真とか動画撮りに来たときに
ズババさんもいてて、そんとき!
真冬だったのになぜか上着を脱いでTシャツ一枚になり、
信号青になったとたん、ホイルスピンしてガードレールに突っ込んでいきそうな、
そんな動画とか、撮れたw。
この日衝撃のデビューだったズババさんなのでした!


1 件のコメント:

  1. Thanks for taking the time to share these awesome photos with us. I enjoyed stopping by your blog for these great posts. Have a great rest of your day.
    Greg Prosmushkin

    返信削除