2021-02-14

大幅なイメチェン

L1140440C L1140443C
もとやんは最初っからあたまおかしいのはわかっているけど
つーかまぢほんとあいつ、どうしちゃったんだ!

ってぐらいのイメチェンを果たしました。ぼくです。
金髪ドレッド、
ボロッボロのGベスト、ヤッレヤレのクラストパンツ、
1週間や2週間は風呂に入らない、
裸足もしくはクロックス、最新は150円サンダル、
靴下なんて一足ももったことがなかったおれが、

ほぼ毎日ジムに通うようになり、
毎日お風呂に入るようになり、
服装や髪型、身だしなみ、体臭あるかないか、鼻毛はでてないか、
などを気にするようになったのは、
強烈にジムにおれを通わせるように仕向けてくれたうちの奥さんのおかげとうのは
当たり前なのですが、
完全におれのライフスタイルを変えたのが
この写真のクツ、BalenciagaのTRIPLE S。

きっかけは、
ある日、ただ、わし、なんか調子よさげなズボンでも買おうかなー、
みたいな感じでファッションアプリみたいなのを見てたら
お、なんか、ハーネスついててサイバーパンクみてえでカッコイイなこのズボン、
、、、
え???
つーか、ズボンもだけど、なにこの靴?やばくね?
ナイキ?アディダス?いや、そんな雰囲気じゃない。
指でスマホの画面を引き延ばしてみると、
その靴の側面にあった文字、
バ、バレン、シアガ?
なんこのスニーカー、Balenciagaっていうんだ。やばくね?

ねえ、おかあさん、
Balenciagaってブランド知ってる?
「あんた!このボケ!いくらすると思ってんのよそんなクツ!
買いたいとかって絶対に言うなよ!」

え?そんなにすごいんだ。
さっそく調べてみたっけ、
おおおお!!!
TRIPLE S、っていうんだ!
で、おおお。。。けっこうなお値段、、、
でもそんなの関係ないな。かっこいいし、これ、絶対やばいやつだから
おれ絶対ゲットしよう!!!

いやー、ほんと衝撃だったな。

完全にいままでのライフスタイルが360度、変わった。

この靴のオーラというかパワーというのかなかなかすごくて
この靴にあったような服装をしなきゃって思ったり、
それに伴って身だしなみも、みたいな、
つぎつぎへ連鎖反応みたいに起こっていく。
なにか新しいものに突入していくあの、いつもの感じ、、、
それが、超絶ひさしぶり、しかも、かなりのインパクト。
中学生のころにエレキギターに出会ったときみたいな、
そういうのと同じぐらいの衝撃を受けました。

ものの価値、っていうものをここまで真剣に考えたことなかった。
この靴を知る前まで。

このトリプルS、13万するんです。
ヒトにそういうと、えええええ!!!そんなにするんですかーーー!!!
ってびっくりする!!!
それが面白くてちょいちょいネタにするんですが、
でもよくよく考えてみると、
まず、この靴、よーく見るとすごい。おれはうまくわからんのですが
ヘルゲートさんなんか、縫い方とか、生地がなんちゃらとか、
見えない部分の、なんちゃら、あそこが、
みたいな、
とりあえず、これはこの値段するわな、、、
っていう靴です。
おれはバカだから、ただカッケー!!!ってだけであれなんですがw。

これをたとえば13万円のスクーター、って置き換えてみると、
ふーん。普通じゃん。
みたいな。

おなじ13万円なのに、かたやスニーカーの王様、みたいなBalenciagaのトリプルSと
かたや中古車屋さんの片隅にあるようなそこらへんのスクーター、
おなじ値段なんですよね。あたりまえだけど。
でも、なに、この違い!!!

30万円するジャンパー、
うおおおおお!!!ちょーーーたけーーー!!!ひーーー!!!
でも、ハーレー、一回エンジンブローさすとだいたい修理代こんぐらいかかる。
治ったところで、マイナスがゼロになっただけで
まあ、うれしいけど、感動、っていうのとはまたちょっと違うし。



150176013_421030042502595_4389824511660962324_n
で、おしゃ、わし、あの靴絶対ゲットするから
でも、ひとりであんな高級店に入るなんて無理だから
キャバテンよ、ヘルゲートさんよ、悪いが付き合っておくんなせえ。

で、初めてきたBalenciaga。
いやー、なんだろ、このときの胸の高鳴り!!!
忘れられない!!!
店員さんの日高くんが神みたいな接客対応してくれる!
これがハイブランドなんだ!!!
これ接客のプロだなあ。
おれより一回りは若いであろうそんな日高くんの仕事っぷりに
おれは尊敬したね。
ハイブランドのプライドを垣間見たね。


149391159_182178140353664_5529108501587520805_n
いやー、45歳のもとやん少年、
初めてのハイブランドに出会った。
そしてこれが、トイドッグがいう
「エンジョイオシャレ、エンジョイファッション」
の始まりでした。

まず第一に、おれぐらいのおっさんになると、
若かったころは許されてことが、許されない歳になります。
45、46、あたりがその境目だと思ってもらっていいと思うんですが、
ここで気づいて引き返せるか、なだれ落ちるか、
スタイルとして言い切っていいところなのか、そうでなくなるか、
かっこいいのか、ただの汚いやつなのか、
の境目、です。

いまの時期、寒いから単車に乗りたくないのなんてここ数年、歳取ってから
クルマばっかのるのはいつも通り変わらんので、
また春先、単車乗りたくなったハーレー復活さすか、違うのに乗り換えるか、
どっちにしろおれのラビットチョッパーが改華堂で生まれあがってくるので
それに乗るにしろ、
いま、おれ、むっちゃキレイな恰好してます。
でも、また、すぐ、一瞬でむかしの恰好にも戻れるし、
それは体形もしかり。
表裏一体であります。

いままでやってきた上での、今のこれ、
うまく言えないけどいまのおれの現状っていうのがこんなです。

なにが言いたいかっていうと
この靴、TRIPLE Sに似合う服装をしないと、って思うようになったわけです。

ニワカなおれはとりあえず海外でトリプルSを履いてる人たちの服装を
たくさん、そりゃ、もう、すげえ見ました。
で、わかったのが、
靴下、やべえぞ、と、

靴下一足も持ってなかったおれが、靴下がやべえ、ってことに気が付いた。
ソックスのくせになに?17000円もするのこれ?!やばー!
でもちょーーーカッケー!!!
トリプルSとこのソックス合わせると、こんなに足元がバエるんだ!!!

最近仲間と渋谷とか原宿を週末お散歩するんです。
お買い物とかウインドショッピンぐしながら。
で、Balenciaga履いてると、店員さんのほうか声かけてきてくださったり
するわけなんです。
あ、なるほど、これって、ほんと、「足元を見る」ってこれなんだ。
って地味に感動するレベルで。

街中歩いてても、すれ違うとかなりの確率でおれのクツ、
真っ赤なソールだから目立つし、
振り返ったり、二度見とかされたりする。

やべえw。なんか、楽しいw(^^)

いままで入ることなんて一ミリも考えたことなかったような
ハイブランド、プラダとかグッチとかルイヴィトン、みたいな
そういうところにも億劫なく入れる気がした。
靴からパワーをもらってる感じで。

で、ここが肝心なんですけど、
そういうハイブランドのショップに入った瞬間からの
そのブランドの世界観とプロの接客っていうのを
身体で味わうことになる。
これぞ最先端っていうそのブランドの本気とか
熱い熱意をもって、おれらごときに教えてくれる。
そんなこといままで味わったことがなかった。

この靴、トリプルSを知ったときに初めて知ったのが
この、
「ハイストリート」
っていうカルチャーでした。
値段とかブランドとか一切関係ねえ。
いいと思ったものを、ただ、身に付ける。
それだけで自分が別人になったような、そんな気分を味合わせてくれるのが
ハイストリートでした。

いままで着てきたのと同じスタイルなんだけど、
いままでとはランクが違うブランド、
比べるとわかるハイクオリティー、
ヒトとは被りづらい、けど、同じ村、仲間意識感がある、
おれにはそう感じました。

で、自分がおしゃれを楽しむようになってきたら、
いままで知らなかったことがわかるようになったのが、
あれ?じつはおれのまわり、おしゃれなやつ、ファッション好きなやつ
多くね?
ってこと。
たぶんいままでだったら、もとやんさんべつにファッションとか興味ないだろうな、
っていってあまり話の話題にならなかったり、
おれと遊ぶのにべつにおしゃれしなくてもいいか、
どうせすぐ汚れるしw、みたいな、
そんなカンジだったのが、
ファッション白帯みたいなおれにみんないろいろ丁寧に教えてくれたりしはじめて
あれ?いままで知らなかったw。そうなんやね!
みんなもおしゃれを楽しんでたんやねー!
なーんだ!はやく言ってよ~!www(^^)
みたいなw。

そう、楽しいw。むっちゃ楽しいw。
いままで単車とかばかりに金かけてたのを、
自分にかける悦びを知ってしまった。

あー、おれ、ニワカだけど、洋服好きだなー。
職人魂と歴史とプライドがみなぎるハイブランドの最先端のものも
その場限り、つぎにはもう二度と会えない感ただよう
一点ものの古着に
とても興味を持ち、好きになりました。

で、好きが高じて、おれが持ってる金ほぼほぼぶっこんで
いま、店を、オールドスクールお散歩スケーツ主流だったのを
くっそ店主セレクトの一点もの古着をこれからもっと充実させていこうとしている
CPW SKATE SHOPの転換期、進化時期といえるこのタイミングの
説明をさせていただきましたので
これからもこんなおれみたいなくっそショップを
生暖かく見守って、
ときには応援してくださいませ。

よろしくお願いします。


くっそ店主




0 件のコメント:

コメントを投稿