2013-01-06

HISTORY OF MY WORK BIKES

08-01-09 040のコピー 
最初のおれが乗ったピストがこれ!
2007 FUJI TRACK。

1ヶ月でこんなカンジになってたwww。
チャリイヂりは止まらん!ってこんとき知ったwww。

最初、なんもわからんおれは、ヤフオクで見つけたスピナジーを手に入れた。
当時2万8千円で落札したと思った。

うほ、やしぃ。これは買いやw。

と思ってゲットしたこのスピナジーは26インチのMTB用だと知ったのは
九十九サイクルに持ち込んで取り付けてもらったときだった。

そんとき、九十九さんとこにいたエノモトのあのカンジの悪いおっさんに、

「なんだこれ。エセファニーかw。ぷっw。」

とか笑われたのがきっかけで、
いつか本物のファニーバイクに乗ってやろうと思ってた。





08-08-13 003のコピー 
それから数ヶ月後にはこのファニーに乗ってた。

ブルホーンバーを逆につけてプロムナードバーっぽくしたファニー。
リアはHED DISCいれてた。

こんときギア比を3.2にして乗ってたんだけど、
ん~、なんか、いろいろとメッセンジャーのシゴト向きの仕様ではないな
ということに気づいてちょっとこのチャリへの想いが減ったときがあった。




09-10-22 003のコピー
ニューマシンを捜し求めてたおれは
当時2009年モデルのFUJI TRACK PROと迷った結果、
DEPTにおいてあったこの735TRをゲットしたのであったw。




10-02-26 022のコピー
速いチャリだったなあこれ。

むかしこれで伝説の木場レースでトイドッグのことぶっちぎったことがあるw。


しかし、このLEADERの乗り味があまりスキになれなかった。
ファニーに慣れてたおれは、あのショートホイールベースアンドフロント小径の
クイックなコーナーリングで直進安定性ゼロの不安定さが
やっぱスキなんだな、ってこと判明。


あと、LEADERのアルミエアロフレームって硬いからかよくわからんのだけど、
パキパキした乗り心地がメッセンジャー業務で1日中乗ってると
不快に思えてきた。


でも、フロントとリアのホイールのサイズが違うと、
チューブとタイヤを2種類持ってないとダメなんだよねいつも。
それがめんどくさいんだよね地味に。

前後700cのファニーが欲しいなあ。
ショートホイールベースでちっさいフレームのやつ!




11-10-10D002のコピー 12-02-07 007のコピー
それでゲットしたのが
AFFINITYのLO-PRO。

これはおれの中だとベストメッセンジャーバイクだった。
メッセンジャー辞めるまで乗ってたのはこれだった。

最後は前後ブレーキつけてシングルフリーにしてた。

いまはクルーザーになって横須賀のナガサー先輩のとこで
生息中w。




p11-02-17 007のコピー
ファニーはというと、
リアをコースターにしてたり、


11-10-30 003のコピー
シゴトじゃないときは固定にして乗ってた。




11-06-10 016のコピー
一時ロードも乗ってた!

でも、変速するのがめんどくさくて、やっぱおれはシングルのほうがスキなんだな、
ってことですぐに売っちゃった。
いまでは静岡のビリヲくんとこでかわいがられているモヨリ。




11-07-20 003のコピー
サーリーのスチームローラー。
これもいいバイクだったなあ。
乗り味がサイコーだった。疲れないんだよね。
ただ、BB位置が低くて、コーナーリングのときにペダルが地面に擦るのが
気に入らなくて仕事には使わなくなった。




11-11-03 100のコピー
引退させてからはパパチャリとして
こんなカンジにおっさんくさい仕様で乗ってたw。

いまでは上田兄が乗り継いでいてくれてますw(^^)



以上おれごときのメッセンジャーバイクたちでしたw(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿