2014-10-19

MIDNIGHT ACCIDENT

10255820_655141341271826_1108374414869653473_o 
さて、これはわいのシャトル。
タイヤぺっちゃんこ!パンクした!

これから上田兄が写真撮っててくれた写真を使わせてもらって
うpしてきますw(^^)
この時点でわいのカメラの電池が逝ってもうた。

で、そう、パンクしたんですおれのシャトル。


1974391_655141297938497_5202267343412533042_o 
この写真の30秒ぐらい前、
われわれトンネルの中を走ってて、
おれのすぐ前を走るあきさんのシャトルが、
段差を避けたときにキャッツアイを跨いじゃって
あきさんのシャトルの下回りから火花が散って、
砂煙が舞い上がり、
おれはそのあとなにかでかいものを避けきれずに踏んじゃって、
そのままゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!
とそのなにかがボディー下に挟まったまんま
トンネルを抜け緊急停車!

下を覗くとこんなんが挟まってた。

クルマを前後にアクセル吹かして動かしてみても、
まったく取れる気配なし。

さて、わい、スロープもジャッキもなんももってねえ。
十文字とロックナットのキーナットだけ持ってるだけ。。。

このときたぶんもうてっぺん過ぎてた。
そして山奥。。。
最悪なシチュエーションだメン。



10603987_655141337938493_6354086314387002622_o 
したっけ、

「ボク、ジャッキありますよ。」
「スロープありますよ。」
「電動ポンプありますよ。」
「ペンチありますよ。」

と、川名さんとケンタローさんらおれのカーパイセン方が
これまたものすごく手際よく、
パッパッパッパと動いてくださって、
シャコタン白帯のおれはただただパイセン方の備えと動きに
感心するばかり!

うーん。すごいな。
覚悟が違うんだな。
これは見習うほかない。

そんなカンジでジャッキアップして
ボデー下からでてきたのは
さっきあきさんが跨いだときにモゲて飛んできたのが
キャッツアイ!
まぢかー。キャッツアイってモゲるんだー。
すごかったもんな、真後ろからみてたら。。。


10649060_655141364605157_4964550044660621569_o 
あきさんのシャトルの後ろは
なにかおもいっきし引き摺った痕がずっと続いていた。



10648961_655141331271827_8238827433815567823_o 
うわー。マフラーカンペキ逝っちゃってんじゃん。。。



10293791_655141351271825_853072644551194906_o 10524592_655141641271796_3772601630342318158_o
ジャッキアップして、下覗いてみると、



10683567_655141914605102_1528286615023486403_o 1926166_655141967938430_978973432068425675_o
あちゃーーー。
ミッションケールに穴がぼっかり!
キャッツアイがヒットしたときの傷が生々しいすぎる!



1973424_655141851271775_8282765737976644181_o 
ちょうどコインパーがあったところで釈迦ったので
とりあえず車高をどしゃこの状態からフルに上げるツボさんと仲間たち。



10669106_655141647938462_1207203542238188353_o
わいのシャトルはというと、


10519448_655141681271792_195462607465618246_o
ケンタローさんや川名さんに手伝っていただき、
川名さんにはタイヤもお借りし、



10623488_655141987938428_8692992514301016701_o
なんとか無事生還!

いやー、すごい夜だったな。
いろいろ学んだっす。パイセンたちのおかげで。
そないあればなんとかってやつですな。
みなさん、ほんとありがとうございました!
まぢで助かりました!

さて、あきさんのシャトルを今度どうやって引き上げるかだな。。。
試練は続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿