2014-11-18

JACK RUDY/BULL ORIGINAL

08-12-09 057のコピー 08-12-09 063のコピー 
2008年の暮れに来日したJACK RUDY。
ブルでゲストワーク?することに。

これってすごいことらしい。
自分のスタジオ以外の場所で彫ることなんて滅多になく、
しかも日本でなんていままでなかったこと。
こんなことが実現したのは店のスペースを貸してあげたヨネちゃんと、
刺青用品をすべて手配してくれたアンテナトモヲさんのおかげだということ。
そんなジャックさんに彫ってもらおうと
3日間の間に数人のヒトが来た。
GLADHAND COREのカンジくんもそのひとり。


08-12-09 074のコピー 08-12-11 037のコピー 08-12-10 052のコピー 08-12-10 057のコピー 08-12-10 148のコピー
ジャックさんといえばピンナップガールというくらい
このヒトの彫るオンナノコはすごいイイ。
ヨネちゃんが言ってたんだけど、
「日本人の彫師が彫るピンナップガールはどうしても日本のオンナノコっぽいんだよな!
中森明菜みたいな!
でもジャックさんが彫ると、ほんと、むこうのコ、本場のピンナップガールってカンジがするよ!」
うん。そうだね。たしかに違う。つーかエロいなあ!おっぱいぶりんぶりんで!

シングルニードルで黒インクのみの刑務所スタイルの刺青を彫るジャックさん。
こんときヨネちゃんがおれに撮影の依頼をしてくれたもんで
気持ちよく撮らせてもらうことができた。
ある意味貴重なんだよな。ジャックルディがブルで彫ってる絵ヅラっつうのが。



08-12-09 093のコピー
こんときジャックさんと同じビートニクスのメンバーで
ニューヨークの天使の親分だったボンヂ先生も来日してて、
ヨネちゃんのベルエアでお迎えにあがったな。


08-12-11 042のコピー 08-12-11 044のコピー
LくんもGLADHAND COREの何さんだっけな、、、のデボネアに乗って
ヨネちゃんとこで会ったなあ。


もう6年前か~。

今年もいっぱいいろんなとこから横浜にヒトが集まるんだろうなきっと。
もうそんな季節かー。


0 件のコメント:

コメントを投稿