2015-01-05

MY NATIONAL

12-04-22D002のコピー
CPWを5年ぶりに復活させたのが2012年の1月15日。
そのとき最初に作ったのがこのピスト。
売り物っていうよりも、じぶんがいままで違う車輛で使ってきてた
ホイールやらクランクやらを使って、
仕入れたばかりのバナナシートやハンドル、シングルステムなんかをぶっこんで、
じぶんのため、あと、CPWのやってこうとするスタイルは、
こーゆー悪い冗談みたいなポップなチャリなんだっていうのを
みなはんに知ってもらうために作ったってのが
このビンテージのナショナル電気のピストクルーザーなのでした。
いまのCPWの原点みたいなチャリです。


12-01-24 011のコピー
オープンしたてのころでまだ店のなかがピカピカ!
このときおれまだメッセンジャーやってて、
夕方になるとロッポンギとか東京駅とかのほうから
ダッシュで帰ってきて店開けてたんだよね。
まだだれもおれがCPWを再開させたのかもしらんときだったし、
お客様は神様なんて、ほとんどだれも来なかったから
メッセンジャーのバイト、やめられなかったんだよなあ。



nfkffnfk6985678366_3de9b5f357_c
650cのフロントホイールがスキなおれは
このときは650cのHED3を履かせて、
ハンドルはアタックバーをぶっこんでたw。
かなりとんがったスタイルw(^^)
2速のコースターハブに75年製のビンテージシュウィンの
バナナシートをぶっこんでました。



12-10-30D003のコピー 12-07-15D006のコピー
何度となく形態が変わったこのナショナルくん。
このときはこれまた650cのスピナジーのREV-Xに
ビンテージシュウィンのハンドルにグリップにシート、
そしてシシーバーは42”のなげえやつっていう、
しばらくハイブリッドなこの形がスキで乗ってた。
ピストのこのシンプルなフレームはほんと美しいなあ!と思う!

最近出番が少ないというか
半分バラバラになって倉庫で眠ってる。
またいつか叩き起こす日がきたら
たたき起こそうそうしようw(^^)


これがCPWの原点のチャリなのでしたw(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿