2015-01-23

MY RABBIT S601

10928719_328370917373870_639625976_n
10922087_328370920707203_264553731_n 10913456_328370924040536_114501280_n
わーははーん!ついにわしもゲットしたぜロクマル!!!
ミーハーなおれはすぐにヒトに影響されるでござるw(^^)
いまはまだ徳島のPUAKOSHOPにあるんだけど
ちかぢか発送されるっぽくて
ほんとまぢあがりっぱなしでございますw(^^)

わー楽しみだな~w。はやくこないかな~w。




10489841_1451084915133371_2482773775066046204_n
したらうちの奥さんのラビットと2台で走りいくのだw(^^)


IMGP7933
いままだ岐阜のMOCHIFUKUさんでレストアしていただいてる最中なんだけど
浅井さんがこのラビットにかけてくださってる愛情がものすごい
手厚いモノで、ヒトの手の温もりがこのスクーターに
そのまま染み付いてるカンジがたまらなくいいのです。
そーゆー乗り物って、最近ないよね!
新車のスクーターなんか、みんな家電みたいだしな。
こーゆー味わいぶかい乗り物ってほんとないもんね!

いや~楽しみだなあ~!



p11-05-04X 031のコピー 09-09-15 002のコピー 09-03-29 004のコピー
以前から街中でみかけるラビットにはものすごく引き寄せられてましたね。
そりゃそうだ。目立つもん!
この車輛だけタイムスリップしてんだもん!


14-10-27 002 14-10-27 004 
わしがなんでこんなにラビットラビット!ロクマルロクマル!
って言ってたのかというとこの車輛がいちばんの原因!
それまでラビットのことは知っていても生でまぢまぢと見る機会もなかったし、
ラビット乗ってるヒトもおれのまわりにはおらんかったのですが、
この日はじめてリアルにラビットに触れられたのは
フルタくんがこのロクマルでご来店CPWしてくださったからなのでした!



14-10-27 006 14-10-27 007 
衝撃だったのはこのエンジンフードの開き方と
空気ばね!
うおお!エアサスなんだ!
おれが見てる目の前でフルタくん、空気を抜いて
このロクマルをどしゃこな状態にしてみせてくれたんだけど
それがむっちゃくちゃかっこよくて!
元に戻すときも自転車の空気入れでぽこぺんぽこぺんいれると
どんどん車高があがってくのw(^^)


397530_10152525038388668_3763916173824316142_n
したっけフルタくん、
「乗ってきていいよ!」
って言ってくださるもんだから、ちょっとお借りして乗らせてもらったんですよ。
もうこれ、ぜったいおれゲットする!
って決めたのはこのときだったね。
なんだろこのエンジンフィーリング。
いままでに味わったことがない。
昭和の日本のおっさんの力強さみたいなフィーリング。
けっして速いとかそーゆーんじゃないんだけど
いままでずっと生き残って現役で走り続けてる力強さみたいなものが
わしの身体を揺さぶりつづけたね!
たまらんこれ!まぢほしい!



14-10-27 012
フ「もとやん、ロクマル、をゲットするんだよロクマルを!」

わかりやした!「ロクマル」ですな!
わしロクマルぜってー乗るでありますよ!



09-09-06DPP_0090のコピー 09-09-06DPP_0092のコピー
むかしジェットラン行ったときもラビット来てたなあ。
覚えてる!やっぱ印象深いんだよなあ!
けっこうな距離を走ってきたんだなあ!
タフだな!ってこのとき思った!



10409263_10152536575473668_136881268621753068_n 10678818_10152536575408668_1628275309747841895_n 10600433_10152536575448668_745213407348877895_n
いつだったかの東扇島の部品交換会のときに
SONIC-CRAFTYのキノシタくんもロクマル乗ってきてて!
これもまた未再生の当時のまんまのヤレ具合したロクマルで、
それにオフメット被って乗ってきたキノシタくんの姿は
かなりイカしてたんだよなあ!
すごいかっこよかった!


15-01-06 011
こないだはバーガークレイジーフトシくんが
ロクマルでやってきたときもあがったなあ~!
なんか昭和レトロな箱を後ろに積んでて
車輛の負陰気とフトシくんがすごいよく似合ってた!




13-03-19 031 13-03-19 032
ときたまCPW遊びに来てくれるプロBMXライダーのコウイチくんは
サンマル乗ってた!

コウイチくんはBMX、キノシタくんやフルタくんはスケーター。
アメリカンハンバーガー屋さんのフトシくん。
そんな横乗りなカレらの愛車がドシヴな昭和の鉄スクーターだっつうのに
おれはなにか感動を覚えたんだよね!
そんなカレらに憧れを隠しきれなかったおれは
ついに「ロクマル」をゲット!
うれしすぎるこの事実に全わしが泣いた!

10928848_10152748637683668_2801352266696645280_n
かおるくんもなんだかすごいキレイなロクマルゲットした!
やべえチャクチャクと鉄スク仲間が増えてってる気がする!


どしゃこのシャトルに乗るときは路面しか見てなくて、
単車乗るときはいつも全開で、クルマとクルマの隙間だけを探してて、
いつもおまわりさんを気にしながら神経尖らせて乗るのが あたりまえなんだけど、 
景色を見ながらゆっくりのんびりどこどこと 走りたくなったw。 
ケツにこどもたち乗せて、うちの奥さんと2台でラビットで 伊豆半島とか箱根とか走りいきたいなw。
鉄スク愛好家のみなさん、こんなミーハーなわたくしですが
仲間にいれてくださいw。
よろしくお願いしますw(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿