2015-04-18

LONELY NIGHT RUN TO TD04

15-04-17 003 15-04-17 001 
きょうはフライデーナイツ!イエス!
仕事終えて、店閉めて、そのままひきこもってシコってるのもあれなんで
ひさしぶりに荒鷲号も帰ってきたし、ちょっと走りいこう!
とりあえず渋谷いってみるかな!
岸さんいるかな?!



15-04-17 008 15-04-17 005 
東京INK下到着~。



15-04-17 007 
はいWE ARE CLOSEでした~!
ザソネソ!
またこんどリベンジしよう!



15-04-17 009 15-04-17 010 
さて。どこいくかな?




15-04-17 012 15-04-17 014 15-04-17 018 
明治通りから一本入った路地裏にあるKAMIがスキだもんで
そこで荒鷲の写真撮ろうそうしよう。


そのあと明治通りで渋谷橋交差点右折で恵比寿駅前ガゴン。
そのままいつものリンリン部隊の帰り道と同じように
駒沢通りを上野毛方面まで突っ走った。
しかしチャリと違って上り坂がラクやね~w(^^)
スクーターってラクやね~w(^^)

とちゅう駒沢通りで環八出るちょっと手前の道端で
猫が轢かれて死んでた。
轢かれたばっかみたい。
カワイソウ。

環八出て左折して、そのままどっか行こう。
あ、ひさしぶりにTD04行くかな!
ひとりだし!


15-04-17 019 
多摩川の川崎の土手下にある朝鮮部落TD04
ひさびさ来た。
古紙回収業者の木下の守衛の門を突破したさきにある。

15-04-17 020 
いまはここまでしか入れないんだけど
10年前はこの先にバラックが続いてて
部落になってた。



15-04-17 022 
いまはフェンスに囲まれちゃってるけど
ここもむかしは全国80人ぐらいいた路地裏ファンの間では
有名な路地だったんだけどいまじゃちょっとしか面影が残ってない。

この場所に荒鷲止めたっけ、
うしろにある家の2階の電気をつけてない暗闇の部屋の窓の中から
じっとおれのことをだれかが見てた。



15-04-17 025 15-04-17 026 
むかしのTD04の写真は
すべてなくなった。くそー。
フリッカーのアカウント、エロ画像ばっかアップしてたから
消されちゃって、10万枚以上あった写真が全部パー。



15-04-17 030 
高層マンションと青トタンのバラックが同じ構図の中に入る
路地裏写真家たちの間では評判だったこの土地。


15-04-17 035 15-04-17 036 
この路地の先にバラックが続いてたんだけど、いまは行き止まりになってて
ほんとつまらない。
そんなところでひとりパシャリパシャリと自分の愛車の鉄スクーターの
写真を撮ってると、おれってほんと根クラだなーって思うw。


15-04-17 038 15-04-17 041 
TD04オンマイマインド。



15-04-17 043 
ラビットも鉄で昭和だから
昭和の負の遺産の部落を背景にして撮ると
なんの違和感もない。


15-04-17 047 15-04-17 050 
懐中電灯を持った守衛が2回見回りにきたけどフルシカッティングで
パシャリパシャリ。



15-04-17 051 15-04-17 055 
パシャリ。パシャリ。



15-04-17 058 15-04-17 060 
教会があるんだけど中に灯りが点いてた。
牧師さんの孫さんがもしかしたらいたかもな。
夜分遅かったからピンポンしないで挨拶しないで帰ることにした。
むかし孫さんにおれが持ってたつげ義春のマンガを
お貸ししたことがある。
最後に孫さんにお会いしたのは
わしの不注意でうちのコに大怪我させちゃったことの罪滅ぼし的な意味をこめて
あんとき孫さんと奥さんのお話はえがったなあ。



15-04-17 061 15-04-17 062 15-04-17 066
帰り道の多摩沿線道路がとてもきもちよかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿