2015-09-14

RIP SHUTTLE

15-09-13 013 15-09-13 014 
先日の新潟リンリンへいく途中のパーキングエリアでのわしのシャトル。
じつはこの時点でもう調子が悪くなってた。

高速走ってて、5速で走ってると、いきなしニュートラルに入っちゃう。
だからシフトレバーから手をずっと離さずに走ってた。

北陸道を新潟西I.C.で降りるときも
5速から4速に入れようとしたら
ゴリゴリガリガリいって入らない!
無理やり吹かして3速にゴリゴリむりやりぶちこんだ。

そろそろヤバいかもしれん。
でもあと500m走ればみんながいるとこだ。
がんばれー。


15-09-13 055
帰りの北陸道で最初に入ったガソスタでも
ギアが今度は何速にも入らず、クラッチ足で踏んだまま
給油マシンの前で止まったんだけど、
ギアが噛んだままエンストした。

ガソリン入れてから本線合流するまでぜんぜん平気でシフトアップできて、
おおお!ズババさん!このまま練馬までとりあえずは帰れそうだよ!
ってアガってた。
しばらく順調にきもちよく走ってたら、
渋川伊香保あたりで急に左前タイヤがパンクした。
いやー、こんなとこで止まってレッカーなんか呼んだ日にゃ
すごい額を請求されそうだなあ。
ホイールはもうあきらめよう。このままうちまで帰ろう。

パンクしたまま順調に走ってたら、
川越過ぎて所沢の手前あたりで、
いままでに聞いたことのないような音をたてながら
エンジンが吹けなくなって、路肩でギアを噛みながら止まった。
腹下からオイルだらーって出てきた。

けっきょくレッカーを呼んで、うちに持ってきてもらっても
ギアを噛んだ状態で死んだ車輛を
おれがいつも止めてる駐車スペースにいれることなんてできないんで
そのまま坂戸にあるらしい置き場に持ってってもらった。
保険屋さんから電話で、この車輛は車検に通らないので保障対象外です。
って言われた。そりゃそうだよな。

よくここまでがんばってくれたなあ。
おれはこのシャトルにはやりたいようにやりたいだけやったつもりだし、
これでみんなと○走した思い出もたくさんある。
完全にやりきって乗り潰したなあ。
さみしいけど悔いはないな!
装甲機兵ボトムズみたいに、ぶっ壊れるまで乗り潰す。
このシャトルはレッドショルダーみたいだったもんなあ。
かっこいい最期だったと、おれは思う。
いままでありがとうおれのシャトル。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿