2017-01-21

CPW OF THE DAY/福島菊次郎「戦場からの報告」

L1300236
小牧の昌男さんから届いたフライヤー!
おおおオフラインミーティング!
このイベントはほんと楽しいw。
見てよし買い物たのし。
今年は行けるかな?!行きたいな!
おがーくんフライヤーありがとねー!




SIXTY SIXXのカズフミノロさん!
ノロくんにはいつもお世話になっておるのでデスコウとアタックフロムジステッカーを
お通販してくださったお荷物のなかに忍ばせといたんですが
気が付きましたか!
気に入ってもらえたみたいでわしはうれしいですw(^^)
ノロくんのあの激やばハイラックスにでもヘルメットにでも単車にでも
ボムってやってください!
いつもノロくんありがとねー!(^^)



L1300239
本日ご来店CPWしてくださったのは
サイタマ後輩のセンパイ、高谷くん!
おざーすおひさしぶりです!



L1300237
むかしわしごときがボムらしていただいたガソリンタンク!



L1300238
どうやら立ちごけしてしまったらしく
奇妙なカンジにヒン曲がってしまったビッグフィン!!!
哀れ!


16114583_275001882917099_2848733976939278782_n 16114720_275001936250427_5051751793797143453_n
た「いやぁ~、ずっと行きたくて行けなくてやっと行けました~😁
久々にお邪魔した店内。いいっすねぇ~いいっすねぇ~この雰囲気😍
jungleすねジャンゴー。
motoyanさんのzがもうなんか、プレデターみたいwww 怖いw
仮面はずしたあとのプレデターね👹おっかねぇーす。
デビロック師匠も復活したとこ見たいっすねー。」

高谷くん写真あざました!
そーなんすよー。いまデビロック婦人、クラッチが逝っちゃってて。
FCRぶっこんで馬力があがって、おれの乗り方もあれだもんで
駆動系が逝っちゃいました。
こないだTRIDEの大石さんがご来店CPWしてくださったときも
「いつでも言ってください!治しますんで!」って言ってくださって。
今年はどうだろ、クルマやりたいんでそっちがまず優先ですかねえ。
てゆーのもいまわしのMAD1000が最強すぎてもう。。。
ほんと、サイコーなんですおれのZ。
こいつがいるからしばらくデビロック婦人にはまた冬眠しててもらうかんじですはい。



L1300243
高谷くんどうもありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!



L1300247
さっき!高谷くんがお帰りになられるとき!
おれの店に来た郵便局の配達員さんから受け取った!お荷物が!
これ!

NFKの長老、神戸のHさまからな!!!!


L1300248
!!!!!!!!!!!!!!!!
福島菊次郎の写真集!!!
成田空港の三里塚闘争を11年かけて撮り続けてらしたこの激レア写真集が!!!
うおおおお!!!!

Hさま、まぢほんとありがとうございます!!!!
興奮冷めやらぬカンジでお送りさせていただいております!!!

成田空港といえば、



14462960_277545515978167_6416885759018543748_n
去年の9月の終わりにいったNFK成田空港ダークサイドツアー



L1190737
そこで見た、横堀大鉄塔
この日の晩見たこの景色は一生忘れることができない強烈な記憶となった。


そして、Hさまからいただいたこの写真集のページをめくると、
いま現存しているこの日本最古の団結小屋が
現役で闘争中だったころの写真が、


L1300249 L1300251 L1300252
これ。
やばいやばすぎる。



L1300253
老人決死隊。
あと、少年行動隊もいたそうで、
まさに農民の家族が全員戦ってじぶんらが耕してきた農地を
国家権力に奪われないように戦ってる姿が
福島菊次郎氏によって克明に記録されていた。



L1300254 L1300256 L1300257
うおおおお。。。。。
いまから45年以上前の写真。



L1300258 L1300259
至近距離でガス弾を食らって亡くなった方、
闘争期間中に亡くなった老人方、
亡くなった3人の機動隊、
死してなお戦うという決意のまま亡くなり
自分の骨を空港建設予定地に埋めた方など、
本当にたくさんの血が流れたんだなと、
まったくもって当時のことを知らんわしでも想像できる。



L1300255
「ひとりひとりが生きた一本一本の鉄塔であるかのように」



L1300260
DVDまで。
Hさまほんとありがとうございました。
うち帰って夜見よう。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿