2017-02-21

PICS FROM INSTAGRAM/#nofuturetokyo


きのう、なんかのタイミングで、インスタグラムでnofuturetokyoっていう
タグがあったので踏んでみたら
なんこれ、何枚か出てきた!

まずはいつもお世話になってます愛知の右江さん!
いつもありがとうございます!

NO FUTURE TOKYOっていうのは
おれがやってるブログのうちのひとつで
ひとつはここ、CPWの店のブログ、そしてもうひとつが
NO FUTURE TOKYOで、そっちは文章なしで
おれが撮った写真をちゃんと記録するための写真のブログで、
同名の写真集をずいぶんむかしに出版したのでした。




文章がなく、写真だけだからなのか
外国の人たちがけっこう見てくれてたりするっぽいのです。
出てくるのはおれの仲間やセンパイたちだったり、
路上に停まってるピストだったりBMXだったり、
週末の渋谷のローライダーだったり、
芸術ともいえる刺青だったり、
平成の日本とは思えない景色の路地裏だったり部落だったり、
自分が興味があって、撮りたいと思ったものしかアップしてないのですが、
それがガイジンさんたちには、「オー!トーキョーアンダグラン!」
みたいなカンジで喜んでもらえてるのかもしれません。


Nicola Landriscinaさん(@nicolandri)がシェアした投稿 -

CityCycleさん(@citycyclemoscow)がシェアした投稿 -

krbtskiさん(@privetkurbatskiy)がシェアした投稿 -

2005年ぐらいから単車よりもじてんしゃに興味がではじめて
すげえハマってたとき、
自分のピストにバナナシートぶっこんだりBMXのハンドルぶっこんだりしてたら
こうして海外でもそれをマネするヒトとかもいたんですな。




メッセンジャーのバイトしてたとき街を走ってると遭遇する
どしヴなピストに乗ってるヒトを見ると
声をかけたりかけなかったりしながら
いつも首からぶらさげてたカメラで写真撮らせてもらってた。




Jeff Wright / CHVRCH.COMさん(@chvrch)がシェアした投稿 -

海外のヒトたちに人気なBASARA MC。
たしかに、おれが思うに、BASARAのような人たちって海外では
あまりいないと思うんだけど、
たしかにすげえカッコイイ。
むかし、いまからちょうど10年前、
チャーチチョッパーにBASARAの記事が載ったので
おれのブログの名も知られたんだと思う。

インターネッツを知ると、ほんと、国境ってないんだな。
カッコイイものは万国でカッコイイし、
ダサいものはダサいんだと思う。
違うかもしれないけど。
おれなんかインターネッツ白帯だもんであんまよくわかってないんだけど、
ネットってすげえなあって思ったのは
ノーフューチャートーキョーで知ったなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿