2017-04-29

ANCHOR MTB CRUISER

L1390407 
先日お預かりさしていただいきました
キンパラさんのブリヂストンアンカーのMTB。
しばらく放置プレイされてた車輌を復活さすため
お持ち込みくださいました!
最初、サスペンション付きのフロントフォークだったのを棄てw、
わしが持ってた26インチBMX用フロントフォークをぶっこましていただきました。
これだけでもすっきりw(^^)


L1390417 
ハンドルは当時物のビンテージボックスバー。


L1390418 
フロントホイールはお持ち込みされたホイールに
26" x 2.125" YELLOW/YELLOW WALL TIRE
をぶっこましていただきました。

ちなみにお通販サイトにだしてないタイヤがけっこうございますので
もしお探しのタイヤがございましたら
ご来店CPWしてくださった際にお気軽にお尋ねください。



L1390421 
さて、リアホイールもお持ち込みになったコースターブレーキハブのやつを
ぶっこみますか。
タイヤはフロントと合わせた同じ黄色のやつ。


L1390422 
すると、ノオオオオオオ!!!!!
シャフトの長さが足りない!www
135エンドのフレームしかもアルミフレームでこれは
厳しいつーかムリやー。
どーしよー。。。
おれ、チャリ屋じゃなくてスケボー屋だから
アクスルシャフトの長いやつなんて持ってないおおおお。。。ORZ


L1390424 
棚をガサゴソと掘ってたら、なんかコースターハブが出てきた。
これのほうがシャフト、長くない?
このシャフト、組みかえるか!
バラします!


L1390425 
そしてなんとか無事にリアホイールを組むことに成功!



L1390426
ふぅ。なんとかなってよかった。



L1390648
L1390647
クランクはいつも愛用さしていただいてる
SUGINO R2DX BLACK 165
に、チェーンリングは
CHOP SAW 110/130 46T GOLD

これでギア比が2.5ぐらいかな。
いいカンジやと思います。
まだチェーンがギッチギチなんで、乗ってきて伸びてきたら
ちょうどええカンジになるはずやと
思います。


L1390661 


L1390663 L1390666 
DORCYの当時物ボックスバーと
とのコンボ感。
無難に黒を選ばせていただきましたが、
違う色のやつ何種類かおれ持ってるので
おいおいそのうち違う色も試すか、
バナナシートぶっこむかしたいですね。



L1390669 
メッキのリムにイエローウォールのクルーザータイヤが
なんかいいカンジw。


L1390687 L1390688 
グリップは
フロントブレーキもつけて
これで合法!
ほんとはおれはつけたくないんやけどね。
コースターついてんだからええやないと思うけど。
わしスケボー屋だからノーブレピストとかぜんぜん。


L1390693 
いまではなかなか手に入りづらい
ODYSSEYのトリプルトラップペダル、おれひとつ持ってたんで
ぶっこませていただきました。


L1390694 
トップチューブにあったでかい傷を隠すのに



L1390695 L1390696 
これでカンペキな!(^^)


L1390698
オーナーのキンパラさん!
こわもてでデカい方がこのチャリに乗るコントラストが
またいいカンジにキマってました!
キンパラさんどうもありがとうございました!
今度みんなでリンリン部隊いきましょうw(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿