2017-08-27

CPW OF THE DAY

L1010874 L1010875 
これはきのうかな!
きのうは川越から川越こーいちが1000Jでご来店CPW!
お!風防やっとつけましたな!
ええやないの!
あとはこのハンドルとウインカーをどうにかしたくなりますねえ!


L1010879 L1010880 
「ひでさん、SUGI-MANJI REFLECTIVE BANNER をボムってくれ!」

アイアイサー!


L1010883 
いつも仕事を抜け出してギリギリのタイミングで土曜に遊びに来てくれる
かわごえさんなのでしたw(^^)
こーちゃんまたねーw(^^)
ありがとねー!


L1010888 
活字を読むと眠くなっちゃってムリなんですけど、
きのうはひさしぶりに読書したな!
なるほどなるほど!
じゃ、わしもためしにそうしてみやす!
っていうお話しなのでタメになるでやんす。


L1010900 
で、夜はズババさんとヘルゲに爆さんという
いつものメンツで、


L1010901 
神田わいずに来たw。
ひさしぶりに!
ほんとここすき。


L1010904 
食後はお散歩するのが最近の折れたちのブーム。


L1010907  
歩いてるとこーゆー発見もあるし!



L1010911 
ビルと線路の隙間にあるこの路地。

L1010913
お散歩するのに落ち着いたええとこなんで
前からよく来るんです。


L1010915 
戦後の闇市の負陰気がそのまま残ってるこの路地。


L1010918 L1010920 
あ、場末猫!
ジッとしとれよ!写真撮るから!
近づいてったっけ、ここまで逃げなかったw(^^)
したっけ、うしろのほうで呑み屋さんから出てきたおばちゃんふたりが、
「あ、すごい。。。あんなに近づいて。。。
あのコ、すぐ逃げちゃうのに。」
へえ!わしすぐ逃げられちゃう系なんですけど、ラッキーw(^^)
ねこちゃんがスキなんですw(^^)


L1010922 L1010931 L1010938 
神田の路地裏を歩くわれわれNFK御一行様。

L1010955C
うそ。こんなビルの後ろに路地がある。まさに路地裏。


L1010957C
なんか死んでる。臭い。


L1010947
ヘ「ちょっとあたまのおクスリ貰ってきますね。」


L1010942
うほ。古そうなQP発見機器。
味わいぶけええ。


 L1010984 L1010998
来たかった上野の場末。


L1020032 L1020041 L1020086
銀座にあるわしのスキな場末。
再訪したいと思ってたんで通りかかったんでズババさんに寄ってもらった。
そしてら、「わしもここもう一度来たかったんよねー!」
って!
ここ、ええよねw。
しかし、なぜわれわれこーゆー町のはずれみたいな暗いところがスキなんじゃろか。
たぶんそこには癒しがあるのかもしれん。


L1020049 L1020055
となりの路地はこっちとはまったく違う、とてもキレイに整備された横丁。
んー。わし的にはあまりそそられる路地ではないんだけど、
ズババさんが、
「これはもしかしたら、こーゆー「伝統」なのかもしれんね。
こうして新しく作って、また30年、40年経つと味わいぶかい路地に
なってゆくものなのかもしれんね。
引き継いでるわけなんだなきっと。」


L1010929
こーゆー昭和をあしらった呑み屋さんなんかも、
ケッ、エセ昭和かよ、って、斜に構えてみてた節があるわしごときなんですが、
なるほど、これも、「昭和」を現代に引き継いで
その雰囲気でお客さんを楽しませてるっていうことに、
ズビズビの話を聞いてたらそれらに対して寛容な気持ちが持てるようになったな。

興味がないものは撮らない、撮る必要はないな、って思ってたんだけど、
森山大道は、「そんなこだわりなんか捨てて、そこらじゅうあるものを
すべて、手当たり次第に撮ることをオススメします。」
ってきのう読んでた本に書いてあったんで、
なるほど、森山大道がそーゆーならわしも銃弾爆撃的に路地を撮ってらっしゃる
氏を見習って路地を撮ろうでないか、と思ったから
撮ってみたんだけど、
「いま自分が興味がなくても、もしかしたら10年20年経ったら
興味がわいてくるかもしれないし、そのときになったらもうないものかもしれないから
撮っておくのはええこと。」
っていうのは、こ、ぜんぜん氏の境地には立ててもないんだけど
なんとなく言ってる意味がわかった気がした。


L1020072
普段高層ビルの谷間の写真なんか撮ることってあんまないんだけど、
その本読んだあとだから撮ってみよう。
そしたら、ほう、こうしてみると、路地に所せましとひしめき合ってるバラックの
デカい版じゃないかこれは!
そんなカンジで新たに感じることもあったり。


L1020097
くそナビに騙しに騙され、何回か迷いながらも、


L1020101
なんとかたどり着いたこのガード。

わしのお散歩友達のキモイダさんの最近訪れた場所ナンバー1ヒットが
ここだっていうのを聞いてて、
わしも行きたい行きたい行きたいアンド行ってみたいの思いで、
ズババさんに連れてきてもらったw(^^)


L1020098
これこれ。

L1020110
この注意書き?警告文落書を見に来た。


L1020124
お互ひ!
がけませう!
いつの時代?!ダレが?!
まだ残ってるという。


L1020121 L1020122 L1020117 L1020126
そしてこの1.9メートルガード。
しかし騒々しい路地だったなあ。
電車の往来がひっきりなしで。



L1020153 L1020148 L1020149 
その後渋谷に移動。
工事がハンパないな。
そして、蒸し暑い。イヤな暑さ。不快指数3000%。
空気は汚い、ジメジメしてる。


L1020158 L1020161 
町をひとまわりしてたら、
ぶっwww。
ひさしぶりに見たなこんなデカいのw。


L1020168 L1020171 L1020173
知り合いに会いにいこうとクルマを走らせてたら、
wwwwwwwwwww



とっても充実した土曜の夜でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿