2017-09-08

CPW OF THE DAY/場末ツアーズ横須賀

L1030749 L1030750 
わしの
S/S PATCHをさっそくボムらしていただきましたw(^^)
ノロくんありがとうねー!!!

L1040078
あ、このスカルのバッグ、再入荷いたしましたので
前回欲しくても売り切れてしまって買えなかったヒトは
ぜひ!ぜひぜひ!どうぞどうぞです!


L1030755 L1030748 
さっそくわしも愛用さしていただいておるのですが、
普段使わないときはこうして腰からブラさげておけばいいし。
いざってときもこれなら安心です!


L1030756
きのうの夜、仕事終わってからはNFKのいつもの場末ツアーズのメンツで
ただいま絶賛免停中のオマエイさんに会いに行こうってことで
ジュンさまのハイエースに乗り込み、横須賀まで場末ツアーズ!


L1030763 L1030762 
まず向かった先はここ。
ここの廃線が前から見たくて、ついに来れた!


L1030769 
港湾の敷地内にちょっとお邪魔しますよー。
ここんちがちかぢか自衛隊の基地になるらしく、
そうなったら絶対にこうして忍び込むことなんかできんので
これがラストチャンスだとばかしお邪魔します!

いやー、すごい負陰気!!!
映画の撮影とかでも使われたそうで!
湘南爆走族で横浜御伽のクラブハウスだったみたい!
ギンちゃんに教えてやろう!w


L1030773 
!!!!!!!!!!!!
なんこの倉庫!!!!!
右下に10トンが停まってるからこの倉庫のデカさを比較してもらえれば
わかると思うんだけど
写真だと全く伝わらないなこりゃ!


L1030785 
「戦時中に朝鮮人に掘らせた水路の向こうに日本軍が弾薬庫を作って、
いまは米軍基地になってます。」

うおおお。。。戦争遺跡の島なんですな。。。


L1030797 
巨大なサイロの廃墟。
夜みるとすごいな。迫力がすごいい。


L1030802 L1030806 
廃線の脇にある倉庫に書かれた警告文!
「国鉄の要請により軌道内の車輌のなんとかを厳禁する」
そうです。
国鉄!昭和の残像がこんなところに。


L1030824 
おおお。。。あった。あったよあった。
これこれ。わしが見たかったの。


L1030825 
おおお。。。
オ「地元すぎて撮る気にならないwww」



L1030828
日本では珍しい平面クロスの2連打、だそうです。
くわしいヒトがブログに書いてました。
L1030831 L1030834
鬱蒼と生い茂った叢の中にも線路が残ってた。


あー、もうここだけでおなかいっぱいw(^^)
ありがとうございました!


L1030843 
次にわれわれが向かったのは港の横ヨーコスカ。


L1030849 
さっそく地元のオマエイさんの案内で路地裏を歩いてると、


L1030850 
ん?なんだか香ばしいビルでやんすねえ。


L1030851 L1030852 
ん?!?!?!
もしや?!?!?!


L1030854 
沈黙の鉄の扉をノック!ノック!
どなたかいらっしゃいますでしょうか?


L1030855
「お。もとやんw。ひさしぶりw(^^)」

中から出てこられたのは、
おおお!!!
ヤガイさん!!!
やばー!!!
ちょーおひさしぶりでございます!
すいません!突然お邪魔しちゃいまして!
偶然写真撮ってた建物のなかにヤガイさんの仕事場があるなんて!
超絶偶然してただただびっくりであります!

L1030856
夜分に突然伺ってしまったのにもかかわらず
わしにステッカーくださいましてどうもありがとうございました!
わーい!(^^)

YxCxHxCといえば横須賀で、その地元でヤガイさんに会えたのは
なんか引きが強かったなあ。
VICE JAPANにヤガイさん出てきてらっしゃいますんで
要チェキでございます。
19:00ぐらいからです。


09-04-14 014のコピー
ヤガイさんといえばむかし原宿で刺青彫ってらして、
わしがメッセンジャーやってたとき、ちょうど雨降ってて、
建物の階段で雨宿りしてたら、そんときヤガイさんがちょうど建物の中に入ってこられて
そしたら仕事場の中に入れてくださって雨宿りさしてもらいました。


09-04-14 012のコピー 09-04-14 011のコピー 09-04-14 010のコピー 09-04-14 009のコピー
仕事場の中。
不良しか感じられない。


08-03-16 237
9年前、クラブエイジア前の路上でおみかけしたときのヤガイさん!
ど不良だなあwww。

こういう記憶が蘇ったきのうの横須賀での再会でございましたw。
ヤガイさんどうもありがとうございました!


L1030859 
このダンジョンのようなダークサイドマンションをおいとましまして、

L1030857 L1030865 
路地裏散歩を続けましょう。


L1030875 L1030877 
なるほど。米軍はここから先入っちゃいけないんですな。
悪いことして逃走して裏山に逃げないように。なるほど。
タクシーの運転手さんを刺し殺した米兵が山に逃げましたもんね。


L1030883 
屋根に渡り廊下がある。
ずいぶん負陰気がある路地裏だなあここ。


L1030887
チカーノギャングの落書きみたい。COMO SAFOS。



L1030904 L1030902 L1030907 
老舗コーシー屋さんの前を通る。
なんか有名だそうで。
わしはコーシー飲めないのでよくわからんのですが、
なんだかすごいらしいです。中が。
今度行ってみたい気がするっす。


L1030912
むかしながらの居酒屋さん。



L1030916 
ほっそい路地のちっちゃいアーチ!


L1030927 
これまた味わいぶかいアーチが。。。
いいなあ。。。
大好物なんです。。。
もしあなたの町のどこかに昭和の匂いがする路地の入口のアーチがございましたら
ぜひわしに教えてください
いつかかならず伺いたいと思います。


L1030931
細くて短い路地。
大きさや規模じゃないんだよね。
細い路地にきらめくネオンサイン。たまらん。
ただ、地面がキレイに張られてるのがおれの中だとダメなんだよな。
ぼこぼこしてねえと。


L1030944 L1030947 L1030948 
そしてさらなる路地裏へ突入。
ここが本日のメインイベント会場、
若松マーケット。


L1030950 
うしろでジュンさまが「うおっ!」っていったとおもったら
暗闇のなかに黒猫の場末猫ちゃん!
ほーれほれ。マタタビあげるセヨ~。
、、、あんまゴロニャンしないなこのコ。
まじめなネコちゃんだな。


L1030964 
アハハw。ほら、ヘルゲートとしちゃん、
としちゃんだって!w

L1030969 
あ、ジュンさまw。ジュンジュンw。
濡れ濡れ、ってことですよw。

L1030975 L1030972 
「いいな~ネオン管。」


L1030987 
BARサタンのまえで自撮りヘルゲw。
サタンメン!


L1040009 
いやー、楽しいなあ~w(^^)
横須賀、いい町ですね~w(^^)


L1040013 
どぶ板通りにいってみると、
おおお。米兵に占領されてるぜ。
基地の町らしい。


L1040026 
奄美大島からさすらってきたギター弾きのヒトと
そこを通りかかったら和太鼓叩きのヒトが
「じゃ、とりあえずセッションしますか!」
といってふたりで演りだした。


L1040033 
アハハ!なんこれまぢウケるんですけどwww。



L1040036 
おおお。。。ここが有名なライブハウスのかぼちゃ屋さんですか。
そういえばむかしヤンパンパンがここでやるかもって言ってたな。
つーかヘルゲートのバンドがむかしここで演奏したらしい。
素晴らしい。


L1040037 
こんなところにQP!
さりげなく目立たないようなところでありながら目立つ。
さすがや。


L1040040 
歩いてるとヘルゲがいろんなガイジンさんに声をかけられてたな!
こんときは日本人のこのおばさんに声をかけらてたw。
アハハw(^^)
よかったねヘルゲ!写真撮ってもらいなよ!
って思ってたら、
え?わしもですか?

L1040041
「はいチーヅ!」
はい、こんなときに鉄塔バンダナで顔隠しちゃえば
モーマンタイですw。
照れ屋なんでねw。


L1040048 L1040049 
あ、ピストだ。
フレームでかいなあさすがに。
足ながっ!w

L1040045 
!!!!!!!!!!!!
なんこれ!!!!!
突如現れた岩の山に「安全第一」!
防空壕がふさがれた跡らしきものも見えるし。
戦争遺跡やこれ。すげー。


IMG_6267 IMG_6268
Yナンバーのアリストが2台。
2JZ載ってるセダンだもんで走り屋っぽいな。
車高が高いな。

L1040054 
ソアラにアメリカを感じるなあ。


L1040059 
おれらを見て「ひゃっほ~!」っていいながら去ってった
マーバン。
ひゃっほ~っぽいんだろうなおれらきっとw。


L1040061 
どぶ板通りをさらに奥へとゆくと、ダークな路地へ。
こーゆー負陰気がたまらなくスキなんです。


L1040065 L1040070 
すると!!!!
うおおお!!!!
これ、当時のどぶ板の名残やないです?!?!
わー!いいもの見れた!!!
これがどぶ板かー!!!
なんかうれしいなw(^^)


L1040075 L1040076 L1040077
最後に寄ったのは潜水艦と自衛隊の軍艦が見える公園。
北朝鮮ににらみを利かせましょうw。

きのうのCPWでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿