2018-08-15

CPW OF THE DAY/エボソフテイルゲット

Hiroshiさん(@mochifukumc)がシェアした投稿 -

taro maekawaさん(@kcs.jr.talow)がシェアした投稿 -

インスタグラムを見ていると!
おおお。。。おおおおwww。
浅井さんが四国いったり、たろうくんがうずしお観光ビル行ったりしたりして
なんかみんなしておつーりんぐしてるー!
いいなあ!ずりぃ!
わしも行きたいっすー!
最近どこも行ってないしなあ。。。
うー!!!

やっぱ走らんと。
ポーザーになっちまうんで。
仕事がー、とか、家族がー、とかで
なかなか身動きできないのもわかります。
わしも店がリニューアルオープンしたらまたみんながうちにきて
またうちから走り去っていく姿を指をくわえて眺める日々が
来るんだろーなー。
だからいまこのニートの期間中、できるだけいけるところには行きたいなあ。


IMG_20180815_064922
リニューアルオープンするCPWを見てきた!
うおお!なんもねえ!(^^)

IMG_20180815_064941 IMG_20180815_064945 IMG_20180815_065133
こんなカンジw。
いままでの店舗よか若干横幅が狭くなって、
若干奥行きが伸びた、そんな気がします。
現場の職人さん、暑い中いつもありがとうございます!


そして実はなんと、

IMG_20180814_164534_391
てってれー!!!
わしもハーレーゲットしました!
1999年の最終EVOのソフテイル!
イエィーイー!!!
ついこないだまでわしZ1000乗ってるし、
やっぱ空冷4発だろ!
ハーレーなんてルイビトンみたいで興味ないぜ!
とか言ってたくせして!
うちのおかんが「なにかオートバイ、買いなさいよ。大事に乗れるやつ。」
って、え?ほんとですかおかあさま???
マヂスカうおおお!!!
ありがたくゲットさしていただきます!!!
ありがとおおお!!!!
ハーレー乗りたいです!!!

先週、カイカドーのおがーくんとよく電話で話してた時、
おがーくん、
「おれ18のとき買ったエボ、またおれの手元に帰ってきて
それを復活さそうとしてるんよね。
やっぱおれとかもとやん世代はエボだよなー。」
たしかに。
わしもむかしエボのFXR乗ってたよー。
エンジンカリッカリにして。ちょっぱやの。

ソフテイルほしいなーっておがーくんと話してたんだよなー。
で、ソフテイル乗るんだったらおれナローグライドにして
6インチぐらい伸ばして、9本キャストぶっこむんだー。
90年代のヘルズエンジェルスが乗ってたみたいな、
そんなエボに乗りたいなー
みたいな話をちょうどおがーくんと電話で話ながらヤフオクみてたっけ、
おっとー!
まんまわしが乗りたいような車輌が出てるよおがーくん!
ソフテイルにナローグライドで9本キャスト!
それにマフラーが、え?なぬ?CPI製?
ヘルズのマフラーやんけー!!!
しかも中出し!
わしのむかし乗ってたFXRみたいだー!!!
おがーくん、わしこれ買うよー!!!

したっけ、よく見たら、この車輌、大阪のデコントさんが造ったやつ。
カクさん!おおお!
わし、むかしアメリカでヘルズエンジェルスのお店
SIN CITY CYCLESで働いてたとき
当時SCCと取引があったのがデコント。
リアルガチな車輌じゃないですか!
これはこれはなにかのご縁ですなー。

むかしは「速けりゃエラい」ってカンジで
もうそりゃ全開全開また全開からのフルブレーキ!
みたいな乗り方をFXRでしてたからしょっちゅうぶっ壊してた。
最近は旧車のZに乗るようになって、
おつーりんぐなんかすると、1日で700キロ、多くて1200キロ、
4泊とかして2500キロとか走ってたんですが、
そういう走りを40年落ちの中古車ですると
ぶっ壊さないようにうちまで帰る、ってことを考えながら走るわけで。
いろいろ敏感になりながら。
バイクをいたわりながら乗るクセがついたというか。
べつにおれが一番速くなきゃいけない、とか
そーゆーのは年を取るにつれて、どーでもよくなっちゃって、
最高速を競う、っていうより、
巡航速度をキープしながら一日でどこまでいけるか、
トラブルなしでうちにまで帰ることばかり考える
っていう走り方に変わったんだよなあ。
だからいまハーレー乗っても
むかしみたいにぶっ壊さないだろう。
ぶっ壊れるときはぶっ壊れるのかもしれんけど。

で、そう、この車輌を大阪まで引き上げに
おがーくんが行ってくれて、
いま改華堂にて自分仕様にするべくカスタム中であります。


received_259016354921910 received_301953097241577
さて、どのようにするかなー。
おれもビキニカウルつけたいなー。
がしかし、わしハーレーを離れてもう12,3年経つのかな。
その間にわし完全に浦島太郎モードになってて。
いまどんなパーツがあって、どーゆーのがカッコイイのか
本当にわからん。
で、インターネッツでかっこよさげな単車を探してみると
だいたいギャングが乗ってるバイク、俗にいうクラブバイクにばかり
目が行く。
あー、やっぱ、そーなんだよなあ。
走る目的のハーレーは結局はこの形になっちゃうよなー。
でも、どれもみんないっしょに見えるー。
カッコイイんだけど。とても魅力的に見えるんだけど、
いやー、やっぱわし専用機がええなあ。

したっけ、
おがーくん「こんなんあるよ?」
って写メ送ってきてくれたのがこれ。
おおおお!!!!www
これでしょう!!!!
このマッドストーン感!!!
キタコレ!!!
お「ちょっと横がエグれてるのがキニナルけど。。。」
いや、わし、ぜんぜん気にならないw。
これぶっこみてえっす!
わしがなぜおがーくんにカスタムを依頼したのか。
このセンスを彼が持ってるからです。
おれのこともむかしからよく知っててくれてるし。
普通のハーレー屋さんじゃこのビキニカウルをひっぱりだしてきて、
当てがって、写メ送ってきたりせんと思うのです。

さて、ほんとどうしていこうかな。
とりあえずこのタンクのデスヘッドもどきみたいな
ハーレーのエンブレムはおがーくんに頼んでソッコー缶スプレーで消してもらおう。
ハーレーのこーゆーこれみよがしなエンブレムってほんとキライ。
シャネルとかみたいで。
スポタンのサイドはデスヘッドが絶対一番カッコイイんで、
わしはまったくそれとは別方向に、ステッカーボムるかなw。

シートもホールド性が絶対悪いだろうからワンオフで改華堂で作ってもらって、
テールライトもLEDじゃないやつ、
この車輌の時代にあったようなのに変えてもらおう。
マフラーも、おれやっぱサンダーヘッダーしかスキじゃないんだよな。
わし短足やし、フォアコンはイヤだなミッドコンにしてもらおう。
それでこの車輌が完成したら
おつーりんぐに出ようそうしようw(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿