2019-04-21

NFKおつーりんぐ岐阜

L1350762 L1350764
水曜日の定休日はひさしぶりにオートバイに乗っておつーりんぐ!
ひさしぶりだったなババチと走ったの!
半年ぶりぐらいかな!去年の11月のNFKのイベント以来かな。

L1350767 
行きの東名。大井松田からわしは右ルート行ったら、
ズババさんは左から行ったなw。
御殿場手前でちょうどよく合流したw。

L1350774 
駿河湾沼津SAにてw。
駐輪場とかじゃなく、路肩でもないとこに単車とめて
トイレでもないとこでおしっこしてるズビズビw。

ここから先はもう、どしゃぶりの雨!
ひどい雨だった!
風呂でシャワーを浴びてるのと同じカンジな。
そんななか、ズババさん、半帽www。
わし、フルフェw(^^)
助かったメーン!!!ww

L1350778 
最初に寄ったのは豊田にあるここの廃駅。


L1350780 
線路も残ってて、桜もいいカンジでしたw(^^)

L1350786 
いやー、ええとこでやんしたw。
つぎいきやしょうw。

L1350788 
駅の反対側にも線路が残ってたり電気ボックス?の遺構もあったりして
なんか、ええカンジでした。

L1350791 
つぎに行ったのは春日井。
ここの公園にある青鬼の滑り台がじつは前から気になってて
見て見たかったんで見に来た!

L1350798 
早朝の閑静な住宅地にいてはいけないであろう二台。

さて、次いきやしょう。

つぎに向かったのは、

L1350803 
多治見にあるこの街宣車の草ヒロ!
茨城のシバモリくんが、
「もとやんさん、これ、知ってますか?!」
っていってこれの画像送ってきてくれて、
うおおお!!!www生で見たいーwww。
つーかどこここ?!
みたいな。
したっけ、そういえばノロくんが写真アゲてたな。
だもんでノロくんに場所を聞いてたどり着いたんだけど、
やばいね!!!

L1350815 L1350819 L1350821 L1350822
来た記念に二台ならべて写真撮ろう!
わしらの単車も土に還るんではなかろうかと思えるここの地縛霊的な
サムシングはかなり聖地感でてて、
よかったw(^^)

さて次にいくとこがこの日のメインイベント。


IMG_20190417_110541_579 L1350832 IMG_20190417_103230 L1350827 
ここの定食屋さん、三勝屋さん。
岐阜の八百津ってところにあります。
ここはわしがよく見てるテレビ『YOUは何しに日本へ』って番組で
メキシコからきた日本食レストランを経営してるご夫婦が
ここで滞在して料理を学んだのを見てたんやけど
へえ!なんつう味わいぶけええとこなんや。
しかもお店の人たち、むっちゃカンジがええ人たちやー。
むー。ここ、行ってみたいー。
っつって、ババチと来ましたw(^^)


L1350840 L1350841 
AM10:40。
開店まであと20分ある。

町並みがなかなか味わいぶけええので
ちょっと散歩しにいきやすかw(^^)


L1350855 L1350861 
うおおお。。。
道向かいにあった路地裏。
狭い路地を見ると歩きたくなる習性を持っておりますわしw。
ええとこやー。

L1350880
古くからの酒蔵があって、中を覗いてみると、
おおお。。。トンネルやー。ひー。やばー。



L1350881 L1350889
古くからの婦人服屋さん。40年前から変わらないらしい。

L1350895
「ホテーパンやてwwwホテーパンwww」


L1350900 L1350898 
お散歩から帰ってきたらちょうど三勝屋さん、開店。

L1350902 
むかしながらの手描きのメニューがそそられるっす。

L1350904 
「いやー、落ち着くなー。」

お店のおばちゃんに
「あの、わし、テレビで見たあれが食べたいんですけど。」
「パーコーですねw(^^)」
「それおねがいしますw(^^)」

IMG_20190417_111303
そして、ひーっ!
これこれー!テレビで見たのー!
これを食べに世田谷から来たー!

IMG_20190417_111307
なかなかボリューミー!そしてもちろんうまうまw(^^)
おれもズビズビもおなかいっぱい大満足でしたw(^^)
ごちそうさまでした!!!


L1350906
「遠くからありがとうございました(^^)」

とわざわざわしらを外まで見送ってくださった女将さん!
おおお!!!
テレビで見たまんま!!!
ニコニコ笑顔でわしらを見送ってくださったw。

L1350907
ズババさんといっしょに、はいチーヅ!(^^)
ちっちゃい!おばあちゃん!

おなかも心もいっぱいになりました。
また来ます!

L1350910
いやー、岐阜、サイコーや。岐阜、熱いなあ。
むちゃくちゃ細い山道をけっこうな距離を走ったんだけど
途中に見えたこの段々畑?棚田っていうのか?
日本って本当に美しい国だなあと思う。

では、次に参りましょう。

L1350913
辿り着いたのがここ。
ロープウェイ乗り場。
の廃墟。

中に入ってみると、

L1350918 L1350921
おおお。。。
へー。ここでなんか操縦してたんやね。
なぜかキレイなチューリップが咲いてた。

L1350925
改札を抜けると、、、


L1350933 L1350947
おおお。。。おおおおお。。。。
ロープウェイが残ってた!
ズババさんと乗ろうとしたけど、扉、開かんかった。

1968年にできて、2000年に廃墟になったそうなんで、
わしのラビットぐらいの歳かな。51年前か。
で、19年の間、放置か。

ここのすぐ下ではなにか駐車場の工事してたから
ここ、いつなくなるかわからんね。
見れてよかった昭和の残骸。


L1350957 L1350963
単車を停めてた場所には桜だか梅が咲いてた。
つーか思ったんだけど、
岐阜走ってておもったんやけど、
岐阜は桜が多いキガスル。
山道走ってると桜が本当にキレイだったなあ。
東京じゃあまり見れない景色が続いた。

では次にいきますか。

L1350966
次に行ったのは新城にあるここの廃駅。

L1350967 L1350971 L1350983
ここの遺跡感ハンパない。
わしは再訪したんやけど、ここはぜひズババさんを連れてきたかった。
ここに来る途中の廃トンネルを抜けたところのガレ場で
おもいっきし腹擦ったなあ。

では次にいきますか。

IMG_20190417_151114 
次に向かったのが焼津。
ここに、うちの奥さんが乗りたいっていう
GPz400Rがあるので見に来た。

IMG_20190417_151123 IMG_20190417_151201 
値段の割には、、、うーん。。。
エンジンかけてもらってもいいですか?
「整備してないからかかりませんよ!」
えー。。。だったら来た意味ないよなあ。。。
そしてらしぶしぶエンジンかけてくれたんだけど、
なんかアイドリングは安定しないし、
エンジンかかったとおもったらすぐにエンジン切っちゃうしこのおっさん。
これじゃよくわからんなあ。
つーかずいぶん威圧的なおっさんだなこのヒト。
カンジわる。。。
「半年ぐらい放置してたから!」
ふーん。わしのZ、半年ぐらい放置してても
ソッコーでエンジンかかったし、ぜんぜんおれのほうが調子よさげだなあ。
これ買ったらたぶんうちの奥さん怒るだろうなきっと。
つーかこのおっさんにはお金落としたくないな。

じゃ、どうもありがとうございました。
失礼します。

IMG_20190417_154714 
帰りはひさしぶりに東名に乗った!
去年の11月の清水のNFKイベント以来や。
富士川でガソリンいれて、ズババさんと1枚を半分こして、

IMG_20190417_171724_946 
戻ってきたころバキバキwww。
ただいまーw(^^)

IMG_20190417_172103 
あ、ほらー。集合部、べっこり逝ってるー。
ま、いいやw(^^)

IMG_20190417_172133 
あー。わしのお気に入りだったチャリンコ用のODIのバーエンドキャップが
なぜかすっ飛んでってるー。
くそがー。

IMG_20190417_172540 
むかしケチャップくんにもらったI HATE MONDAYステッカーも
だいぶヤレてきたなー。

IMG_20190417_172632 
ってことは515マイル、この日に走ったってことは、
824キロ走りました。
走行距離60428キロですね。
ぜんぜん調子いいんだよなー。このZ。


IMG_20190417_174554 
おまわりさん!こっちです!!!


IMG_20190417_174923
じゃ、ババチ、おちかれちゃんでしたw(^^)
また来月おつーりんぐいきやしょう!
気を付けてねー!
ゴッドスピードユー!



0 件のコメント:

コメントを投稿