2019-04-18

デスコウ展を終えて

L1350757C
先週の12日から始まったデスコウ展、
無事に終了することができました!
この5日間で何人ぐらいのお客様は神様方が来てくれたんだろう?!
常にヒトが来ててほんとおもしろかったw。

ロッケロイズの呪親分がはじめてうちに遊びにきてくれたときに
おみやげとしていただいた『ですかるとれいしんぐ』ステッカー。
見たときに度肝を抜かしました!
えー!これ、手切り?!え?!フチが反射?!なんこれ!
しかもデカい!
ソッコーでわしのラビットにボムらしていただいたのは言うまでもございません。
それに呪親分の呪殺GSXR750にボムられてたガンダムフォントの
皆さんご存知の『デスコウ』ステッカー。
うおおお!なんこれこのセンス!カタカナがこんなかっこよくなるんだ!
カッコイイし、センスがいい!
わしはどこか、かっこよくても、悪そうでも、どこかにギャグ的センスが
光ってるモノがスキなんだと思うんだけど
デスコウがまさにそれ。
ダークだけどポップな。ホラーだけどギャグ的な。
それプラス、いままで見たことのないような唯一無二のスタイル。
元ネタが透けて見えるような作品にはなにも刺激はもらえないけど
まちだくんが切ってきてくれるステッカーにいつも胸がワキワキしてました。
いまでももちろん。
そんなまちだくんが切ってるステッカーのデザインが
わしが青春時代に愛読してた有害図書、バーストの挿絵や
ナックルズの表紙とか描いてたタカミさんだったっというのを知って
うはーーー。。。ためいき。。。ガーサス。。。

今回のデスコウ展でたくさんの人たちに来てもらって
だいぶ広まっちゃった!
それだけでもかなり有意義な個展だったと思います。
来てくれたひとたちがみんな笑顔でかえっていくのをみて、
あー、これや。これですよわしが求めているものは。
これからはうちのカフェサイドのスペースを使って
なにかを発信したり販売したりしてもらって
それを目当てにヒトが来てもらって
みんながハッピーになるような、それをやっていきたいと
思っておりますので、
よろしくお願いします。



くそ店主



展示期間中の写真はNO FUTURE TOKYOにアップしておきましたので
ぜひぜひご覧くださいまし。



0 件のコメント:

コメントを投稿