2019-05-27

CPW OF THE DAY/おつーりんぐ2日目

L1380872 
これは先日のバルちゃん!
いつだったっけな?!
最近いそがしくてぜんぜん日記書けなかった!

L1380869 L1380871 L1380877 
悪羅悪羅号メーン!


L1380876 
ソフトクリーム🍦わしが作ったんだけど、
いやー、もうまぢほんとすいやせんでした!
っていう出来で笑うしかなかったwww(^^)
すいやせんwww。


L1380878 L1380881 L1380883 
じゃ、バルガーくん、またねー!(^^)
新宿でよろしくおねげえしやす!


L1380886 
うちブレンドのシャブナッツ、
まだたくさんありますんで!(^^)

L1380888 
motoyanくんTシャツは
グリーンのMがもう売り切れちゃって、
他のサイズもほぼほぼなくなりそうなので
よかったらぜひぜひよろしくお願いします!(^^)


L1370480 
では、おつーりんぐ日記の続き。
前の日の晩にズババさんと合流して
コンビニの駐車場で寝てたんだけど、
ズババさんのテントから10センチぐらいのところに
大型トレーラーが!!!www
夜中ずっとエンジンかけっぱなしの音で
わしら一睡もできずwww。
眠いwww。

L1370486 
それでも6時出発を目途に起きて
荷物積んで、


L1370496 
いざ出発!(^^)
天気もよくて、景色もいいし、
きもちええ朝だったなあ!

八日市から次むかったのは

L1370549
四日市!
途中の高速で前を走るズババさんとハグれメタル!
わしは一般道降りちゃった。
交通量すげえ!東京みたい!

L1370551
東京よりも走りヅラいし
空気も悪い!
さすがZENSOKU CITY!
これは幅が超絶狭い軽量級のチョッパーじゃないと
朝夕は厳しいんじゃなかろーか。

L1370553
なんとかついたメン。
明るい商店街、三和商店街
再訪しました。


L1370555 L1370557 L1370574
中に入ってみると、もうだいぶ痛んできてるな。
崩壊寸前。
店舗ももうみんな立ち退き完了してるみたい。
去年来たときは1、2軒営業してたよなあ。

L1370575
あ、神風ステッカーやw(^^)
ジャイくんたちも来たんやね!

L1370576
廃居酒屋の玄関口。
こーゆー日本の怪談を思わせるようなこの負陰気
おれスキなんだなー。

L1370588
あ、ズババさんw。
ハグれたあとはこの廃商店街の中で合流w。
いいですねw。
うちらハグれても行き先分かってるからええんよねw。

L1370597
もうギリアウトどこじゃなくて
完全にアウトだった三和商店街でした。
おれ、廃墟もスキなんだけど
飲食店街とか路地裏横丁とかの
生活感あるカンジが大好きなんだけど
三和商店街はもはや廃墟と化してて
現役だったころの族族するカンジは今回受けなかったなあ。
ザンネンや!

L1370598
そのかわりおみやげいただいてきた廃居酒屋の玄関から。
おみやげというか救出というか。
わしのZに貼っておけばまだ生きていける。

L1370603
さらば三和商店街。
つぎ見にくるときにもまだあればいいな!

IMG_20190517_083211_870
IMG_20190517_083355
三和商店街土産と
延命新地のお土産を単車にボムって、


L1370607
出発!
9時に三重のNFKメンバーと伊勢で合流しやすんで!
行きやしょう!


L1370612
そして9時に伊勢で合流したのは
もちろん、どんちゃん(^^)
おざーす!!!

ちょっとわし、どうしてもお邪魔したい瀬戸物屋さんが
ここにあるです。

それが、

L1370614
ここ。
和具屋さん。

築300年の木造のお店の中に線路が敷いてあるのです!

L1370637
ひーっ!
この風景を見たくて世田谷から来たっす!

L1370672
とても親切な御主人にいろいろ解説していただきながら
中を拝見さしていただいたのですが、
本当に来てよかったー!
一生の思い出っす!
今度はうちの家族連れてここまた来たいなあ。
うちのコらに見せてあげたいw。

L1370689
どんちゃんも合流して
3台で向かったのは
和具屋さんからほど近い場所にある


L1370698
麻吉旅館
アサキチ旅館っていうんですね。

L1370699 L1370702
ここここ!
渡り廊下の下を抜けるこの階段!
この階段を見に世田谷から(RY

ここは熟女自撮り写真家の
マキエマキ氏が撮ってこられてたのを見て、
わー!ここ素晴らしいとこですねえ!どこですか?!
と聞いたときに教えてくださったのでした。


IMG_20190517_091520
ええとこでしたー!(^^)


L1370712 L1370739
では次いきましょう!
つーかズババさんとどんちゃんがハエエんだまたw。
ひーっ!!!
っていいながら必死で食らいついていってます。

L1370748
DONちゃんが連れてきてくれたのが
お茶畑のどまんなかにあるようなところにある
廃解体屋さん。

L1370753
ド「たぶん、ここの社長、もう死んじゃったんですよ。
もう何年も開いてるの見たことないんです。」

もうお亡くなりになられたのかな?!


L1370752
ど「事務所として使われてた街宣車っす。」

おおお!!!
街宣車の草ヒロ萌え!!!

L1370754
なんだろ。DT125?
希少なビンテージオフ車も草ヒロ化してました。

L1370761
あーあ!クラウンあーあ!

L1370763
ど「このソアラ、19ぐらいのときに来たときはまだキレイで
乗れそうだったんですけどねー。」

いまじゃこんなん。

L1370766
まったり休憩もできたやし。
どんちゃんいいところ連れてきてくれてありがとねえ!!!

L1370765 L1370771 L1370773
ほないきまひょか。

L1370785 L1370795 L1370807
ひーっ!!!
待ってーーー!!!

どんちゃんは12時までにうちバックせんとあかんそうなんで
途中でお別れ。
わしとズババさんは三重から奈良に抜ける山道を
ひたすら走ってました。


L1370809
ええとこだなー166号線!
去年はここひとりで走ったんやけど
今年はババチと走ったなあ。

わしらふたり、和歌山に向かってるんですけど
途中奈良を走るんですが、
あ、そういえば国道沿いにヤバいとこがあるから
ズババさん連れていきたいな。

国道でおまわりさんに追われること数分、
目的地にたどり着いた場所っていうのが、

L1370845
この廃マーケット、下渕マーケット

L1370851 L1370861
早朝の四日市の三和商店街からこの日2軒目の廃墟市場。

現役時代はどうだったんだろうなあ。
見て見たかったなあ。

ここは奈良の吉野郡ってところにあるんだけど
たしか女芸人のゆりあんれとりぃばあも
吉野郡出身だったような。テレビで見た。
ええとこに生まれたんやなー。

IMG_20190517_115324
ここも三和商店街みたく
いつまでもつかわからんやね。
昭和の残骸が平成のあとの令和にどんだけ残り続けることができるのか!

IMG_20190517_115326 IMG_20190517_115318
では次いきましょう。


L1370869 L1370874 
奈良から和歌山に出て、
向かった先は御坊市、ってとこ。
はじめて聞いた。


L1370876 
そこにはわしがどうしても見たかった廃駅が!
わーい!(^^)
萌え萌えだぜー!!!

L1370882 
鉄くずとしてお金になるので
廃線跡ってけっこう線路がなくなっちゃってる場所が多いんだけど

L1370889 
おっとー!
踏切跡も残ってる!
この遺跡感、たまらん。

L1370893 IMG_20190517_130656 L1370921 
そしてもちろんスタンドバイミーごっこですよ奥さん。

L1370899 L1370903 L1370925 
くぅ~!
たまんねえなあ!
わかるヒト、あんまりおらんかもしれんけど
わし、廃線跡が大好きなんです。

L1370928 
あ、

L1370931
着いた。


L1370945 L1370947 L1370951 
電車が来るのを15分ばかし待ってたら、
キタ!

L1370952 
おおお。。。JK降りてきたー。
このコひとりだけ。
東京ではありえない光景や。

L1370956 
このミニチュア、箱庭感。
そして廃線跡。
ここピンポイントでだれかジオラマ作ってほしいぐらい
かわいらしい景色だったなあ。

L1370968 
帰りも来た線路をまた戻って、

L1370973 
単車バック。

IMG_20190517_141341
近所のコンビニでひとやすみ!
前の日の晩は一睡もできんかったから
さすがに疲れたー!
ちょっと寝ますー。
ズババさんは眠くないんかな。パネエなw。


L1370977
休憩も終わったことやし!
じゃ、つぎいきますか!
って、このとき走ってた道があまりにも気持ちよくて
この直後にズババさんがタクシーと正面衝突起こしそうになって
まぢビビった!
ひーっ!!!ってなった!!!


L1380001 
和歌山の廃駅から走ること約100KM。
着いたのは、

L1380003 
大阪の和泉市ってところにある
現役の赤線地帯、

L1380004 L1380009 
飛田よかこじんまりしてるけど
なかなか味わいぶけええとこでした。
夜にまた再訪したいなあいつか!!!

L1380024
信太山新地から15分ぐらい走って着いたところに、


L1380060 IMG_20190517_165506 
いいカンジの呑み屋横丁があるんでそこが見たくてわし。
あー、でもやっぱ夜に見たかったなあ!
時間の都合上しゃーなし。
またリベンジを誓います。

L1380063 L1380066 
で、そこの路地裏でうちの大阪のメンバー、
もとあきさんと合流しました。
3台で向かったのは、

L1380071 IMG_20190517_172229 L1380074
大阪の西成っていうところにあるあいりん地区ってとこ。
釜って呼ばれてるそうですはい。
ここの一角を3人でお散歩して、


IMG_20190517_182514 
エロ映画館の手描きポスターがどうしても見たくて
そこいって、

L1380102 L1380106 
細い路地裏を抜けて、

L1380115 L1380117 L1380128 
山王っていう場所にある
見事なタイル張りをして、売春宿からの転業旅館を見にいって、

IMG_20190517_182712 L1380124 
そのあいだ、お散歩のときはズババさんが
脚の悪いもとあきさんの杖になってあげて、
3人でテクテク歩いてた。

L1380130
L1380134 
飛田新地をお散歩。
遊女が逃亡しないように造られたでっかい壁、
嘆きの壁、の下のベンチで休憩。
もとあきさん引っ張りまわしてすいやせん!

L1380160 L1380161 
では行きやすか。

IMG_20190517_190537 
途中でオイルを買いに2輪館いったり、
ガソリン入れたりした直後、

L1380170 
ズババさんのカタナのライトのヒューズが飛んだ。
ありゃりゃ。

大阪、あと4、5か所寄りたいところがあったんだけど、
わし、前日一睡もできなくて相当体力がなくなってて
飛田から直で寝床のSAまで行きたかったんで
直行することに。

IMG_20190517_205257 IMG_20190517_210957 
寝床の垂水PA到着。
おまわりさんに追われて逃げてたもとあきさんも
無事に合流。
ズババさん、カタナのライト治してた。
そして、点いた!!!
さすが!!!すげー!!!

IMG_20190517_220730_454 IMG_20190517_212726
もとあきさんのベンベー。
鬼ハエエんだこれがまたw。

そして、あー、疲れた!
テント張って、寝よう!

ではまたあした!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿