2019-08-05

CPW OF THE DAY/NFKおつーりんぐ木曽路

L1420361 L1420362 
しぞーかの藤枝から暑い中わざわざ来てくださった
うめちゃんのお友達、
杉田さん、だっけな、杉本さん、だっけな
名前失念!失礼!
CBRカッコイイ~!
いま900じゃなくて1000なんですってね。
カッコイイなあ~。

L1420364 
あ、フェアリング、切ってある。
それにバーハン入れてる。

「スクリーンにステッカーをボムっていただきたいのですが!」

はい!ぜひ!スクリーンにステッカーボムりやしょう!

L1420368 
お外、あちーんでね。
エアコンガンガンの店内でやらしていただきます。

L1420365 
選んでいただいたステッカーをわしがボムらしていただいておりやす。

L1420367 
単車が真っ黒だもんで、単車には白黒ステッカーのみで
他に選んでいただいたのは
メットで!
3枚とも反射だし!
夜はしってるとほんと目立つ。
わしらも、前を走るズババさんのメットがビカビカ反射してるのを
後ろから見てると、なんか安心するw。

L1420369
L1420374
したっけ、ズババさん登場!

L1420370 
ズババッ!ステッカー!
もちろんまちだカッティング!
もちろん反射!
ズババッ!

L1420373 
SUGI-MANJI5連なんだけど
一枚だけ反射SUGI-MANJI。

L1420372 
スリスピ、NO LIMITS、CPW!

L1420377 L1420378
これから藤枝バックする彼とともに
ズババさんも東名でいっしょに帰っていきましたー。
ふたりともあざました!!!

L1000055 L1000052 L1000054
うちの奥さんのメガネを引き取りにいってきたあと
おっとー。ゆういちさんとふみえさんご夫妻!
いらっしゃいませ!

L1000058 L1000057
うちの全サ連街宣車とスコープドッグのアジトジオラマを
ヘンカメガチャの上に移動。
壁にかかってるのは釣崎清隆氏の死体T。

L1000060
ふみえさんがりんごちゃんに似てるっつう話で
むっちゃ盛り上がってたなwww。

L1000061
これから湯河原に行かれるそうで。
いいっすね~!
いってらっしゃいやせ~!


67774714_425897204679802_3196207360515244032_n
わしもカメラ持って写真旅行しにいくんだー!
新しくこないだ買ってきたわしのライカ!
わし史上4機目のライカ!うふふ!(^^)
28mm/F1.7の単焦点のフルサイズのQと
24mmから400mmまで使えるコンデジのV LUX 5。
この2機持って単車乗って路地裏と廃線撮りにいくんだー。
自慢しまくりたい!www

L1000063 L1000062
おし。きょうは店を早めに閉めて、
ひさしぶりに走りにいくぞー!
で、店閉めて、単車に荷物積んでたタイミングで
ゴウくん登場!
わー!ごめんねえゴウくん!!!
うちの奥さん、上野毛フェスティバルいって
こどもたちの綱引きを応援しにいっちゃったし!
日曜日遊びにおいでよ!(^^)
つーか単車、ケツが15インチになってムッチムチになってて
ちょーかっこよかった!


L1420382 L1420381
さて。わしもひさしぶりに走りにいくかな!
普段通勤で単車乗ってるヒトや週末になるとお決まりのお気に入りのコースを
走りに行かれるような人たちとちがって、
わしはなかなか単車に乗る機会がない。
それに最近雨だったり、暑かったりして、
なかなか走りにいけんでね。
店も休めんしね。わし真面目な仕事人間だもんで。
よし!では!重い腰をあげて、いざ行かん!

L1420438
廃アパートの前に単車を停めて、と。
おれいつも狭い路地に単車停めるとき、ギリギリ停めるからスタンドださないで
ハンドルを壁に当てて立てかけるんだけど
この壁、むこうに倒れそうになった!
むこうに倒れそうになったから慌ててこっちに戻そうとしたら
今度はこっちに倒れてきそうになって
まぢやべえと思った!

L1420409 L1420410 L1420417
ここはこないだますかわさんに教えてもらった
調布にあるチョンブラ
ツゲの「近所の風景」みたいな。
TD04にむかし李さんが釣った雷魚の池があったから
あのマンガのモデルはTDじゃなかろうか、とおもって
おれ、いまから15年ぐらい前に、TDの教会の孫さんに
ツゲマンガを御貸ししたことがあったんだけど、
孫さん曰く、これはここではないですね。もうちょっと上流だと思います。
って仰ってた。
もしかしたらこの調布のチョンブラのそばの京王閣のそばにあったといわれる
朝鮮部落がモデルだったのかなあ。
しかしあれですな、朝鮮部落っていうのはほんと、
ドキドキと癒しが混在してる。
やっぱし初めていくチョンブラは夜にひとりで来るのがいいな。

L1420440
それから中央道にのり、談合坂で一休み。
今夜はどこで寝ようかな。。。

L1420445 L1420447
中央道を走ってたら甲府昭和が見えたので
降りた。
甲府の「中心」や「新天街」は何度か行ったことあったけど
駅前にあるここ、ちょうちん横丁は初めて来た。
赤ちょうちんがスキなわしは萌え萌えでした(^^)


L1420452
中央道を伊那で降りて、
19号まで抜けて、国道沿いのコンビニでごはん食べてから
さらに移動。
田舎の国道沿いのコンビニではもう寝ないってキメタ。
なぜならエンジンかけっぱで休憩してる長距離トラックが必ずいるから。
で、わしはこのおつーりんぐでわかった。いい寝場所。
これからはそこで寝ることにしようw。

L1420453C
朝の5時にはテントも積んで、出発!
よしいくかな。
昼前には店バックせんとあかんでね。
寄りたいとこ何か所かあるし。

L1420457
まず最初に向かったのは、

L1420456 L1420461
あれや。。。あの鉄橋。
野尻鉄橋跡
おおお。。。
朝もやのなかに見える巨大なサビた鉄の塊。
これもなー。写真だと伝わりづらいんだよなあ!
生で初めて見たその瞬間のあの、ゾクッてするあのカンジ。

L1420463
うおおお。。。
息を吞むトラス橋。
線路まであがりたいなあ。

L1420471
盛り土がしてある石垣を端から登り始めて
線路の高さまで来たよ!
したっけ、この叢のせいで足元まったく見えんくて
わし、半身、落ちた!線路から脚を踏み外したみたい。
草ぼーぼーだったから脚が絡まってなんとか落ちずに済んだ。
むっちゃこわかった。
ここから地面に降りるときも怖かったなあ。

現役の鉄橋にはなにもおれには響かないんだけど
なぜか廃橋にはドキがムネムネしちゃうんだよなあ。

L1420473
いやーええとこやった。
では次!

次にむかったのは並松駅、っていう廃駅だったんだけど、
更地になってた。。。
行ってみて、かえってきてグーグルマップみたら、
ここ、こないだ見た世界のなんだこれミステリーで
六角精児がテレビの中で行った廃駅に行ったとこや。。。
でも、更地にされてた。。。
もう二度と見ることも写真撮ることもできない。
あああ。。。なんでいちいち潰すんだろう。。。
家とか建てるんだろうけど。

気を取り直して次にいこう。

L1420476
次に向かったのも廃線跡。
おっとー。ここもテレビで出てたとこや。

L1420475
はいはいはい!ここ、テレビに出てたわ!
栗本駅っていう駅のホームのあと!
この、廃駅と廃線跡の古代遺跡感がたまらん。

六角精児がテレビで、
「線路を敷く場所っていうのは平らなところを選ぶ。」
っていうのと、
「トンネルを掘る予算がない場合は川沿いに線路を敷く。」
っていうのを聞いてわしは学んだ。
ってことは、廃線跡、単車で突っ込めるんやない?

L1420476CC
入口には警告看板が、仰々しくたててあったけど。
入ってもいいけどなにかあっても責任は取らない、か。
なるほど。
わし、べつに責任取ってもらわなくてもいいから
入ってみよう。
行ってみよう!行ってみよう!

L1420477
ひーっ!デコボコするぅ~!!!
左側はガケ、右側は川。
本当にギリギリの線を走ってる。
写真撮る余裕なんてナッシング!

左のガケ側からは木や木の枝が張り出してるし、
そこにかかってるクモの巣がこれまたハンパじゃないぐらい
立派!そこの主であるクモも東京じゃ見たことないぐらいの大きさ!
ってことで左側の線路跡の上は走れないから
真ん中の轍の上もしくは右側の線路跡を走るしかない。
がしかし、
草が生い茂ってるからよくわからんのだけど
よく見ると草は川から生えてる、っていうぐらい
ギリギリのところに雨で増水した川が流れてるよこれ!
地面も泥濘んでるし、もし重さに耐えきれず地滑りしたら
一気に単車ごと川に落ちそう。
それに気が付いたらむっちゃこわくなった!

L1420478
よく田舎の峠道とか走ってると、
山のほうから道路に向かって湧き水が流れ出てて
こ、通り過ぎるとき、びしゃ~~~!ひ~~~!!!
ってなったりするけど、
ここの廃線跡はそんなレベルじゃあない。
小川が流れてるっていうカンジ。
しかもそーゆーところに限って落石なのかしらんけど
大きな石が水の中にゴロンゴロンしてるので
単車の腹をガリって擦りながらこの小川を越えなければならない。
そんなところが5か所以上あった。

L1420482 L1420484
走ってたっけいきなし現れたのが
この、ヒトの手つかずの滝!
これ、滝だよ!
走ってるすぐ脇に滝!
こんなん初めてなんですけど!
サイコーすぎるんですけど!
もちろん単車停めて写真撮るよね!
どーだ!わしこんなとこ単車で走ってるメーン!
っていうwww
インスタ映えインスタ映え!
みたいなw(^^)

L1420485
いやーあとどんぐらい続くんだこの廃線跡は。
地図を見ると、お、なんか橋が架かってるな。
ここ、大きな道っぽいな。ここまでがんばれるーやだな。

で、そこの地図上の橋までめがけて走ってると、
お、もうすぐだな、もうすぐ大きな道にでるな、
と思って、地図上のその橋にさしかかろうとしたところで
上を見上げてみたら
わしの頭上200mぐらいか?!そんぐらいのはるか頭上に
立派な橋がかかってる!
これか、地図上の橋は。
ああああああああ。。。絶望感。。。

L1420487
気を取り直していきますと、
ふぅ~。
やっと走破した。
地図みて測ったら2キロちょっとあった感じ。
たかが2キロ。
でもずっと1速ハンクラですよ。
どっと疲れたけど無事に走破できた達成感がやばかった。

L1420488
走り終えたところにあった廃橋。
あ、これもテレビで見た。
ってことは六角精児、この2キロの道のり、歩いたんだ。
ガチだなあのおっさん。

L1420492
六角「これぞ日本の原風景!そうだと思いませんか!」


当時の北恵那鉄道の映像がYouTubeにあった。
おおお。わしが行った駅がでてるー!
それにわしが走ったところも!
当時はこんなだったんやねえ。
みんなに愛されながらも廃線になっちゃうこの寂しさが
いま現在あの場所に残ってるわけなんですなあ。
心に響くな当時の映像を見るとなおさら。

いやー、むっちゃ思い出になった。
一生忘れんと思う。
このちょっとした区間だったけど北恵那鉄道の廃線路敷を
自分の単車で走ったこと。

よし、次向かうっす。

L1420494
着いたのは飛騨金山っていう駅。
とりあえず着いたんだけど、目指す路地裏がどこなのかさっぱりわからない。
駅に来たおばあちゃんに、
「筋骨巡りするにはどうすればいいです?」って聞いたら
橋を越えて旅館のところから、
っていう言葉だけを頼りに、
まず橋を探し、第二村人のおばあちゃんにさらに橋の場所を聞き、
橋を渡り、旅館を見つけ、そこに単車を停め、
がしかしまだどこに路地裏の入口があるのかわからんけど、
一本路地裏を発見。


L1420497
そこにいた第三村人おじいちゃんに
「筋骨巡りしたいんですけど。」
って尋ねると、
「あっちに2本の川が合流してるところがあって
そこに酒屋があるから一杯呑んでくればいいw(^^)」
って教えてもらった(^^)
路地裏の道のりがまだわからないwww。

L1000087 L1000084
わからんまんまテキトーに路地裏探して歩いてたら
へえ!共同の水場!
水がキレイだから飲めるみたいだし。
いいですね~こーゆーとこ初めてみたよ。

L1000092
そしてけっきょく入口がわからんかったもんで、
第四村人発見機器したときそのおばあちゃんに尋ねたら
あそこに見える廃美容院が入り口だと教えてもらった。

L1000094
ここか!ここが入り口か!

L1000102
うおおお。。。きたー。。。
ここかー。。。

なぜわしがここに来たか。

67824806_483994209087256_7380623650015150080_n
ここは自撮り熟女、マキエマキさんが写真撮られてたところで
その写真見た瞬間、わし、
うおおおお!!!絶対ここに行きたい!!!
って思って、マキエさんに場所を聞いて
「あれは、飛騨金山、っていうところです。」
って教えていただいたのでありました。
この方が選ぶロケ地がほんとツボに刺さるのですはい。
キモいおっさんファンが多いらしいので
いっしょに思われるのもあれなんで、
あまりガツガツいけないのですが本当はいろいろお話伺いたい。
できたらうちの店で個展を開いていただきたいぐらいであります。


L1000105
歩いてたら、あ、また共同水場。
使われてるのか使われてないのかわからないけど
水はほんと、キレイだなあ。

L1000113
水路のわきに家が建ち並んでるこの光景は
いままで見たことないなあ。
フェンスがしてあるけど、もしかしたら昔はこのフェンス
なかったんじゃなかろうか。

L1000129
路地裏トンネルフェチのわしには
ここは聖地すぎる!

L1000144
ここらへんに廃銭湯があるのは知ってたんだけど
これまた場所がわからん。
そしてまた第五村人おねえさんにお尋ねしたら
あった!ここかー!

L1000145
「男湯は開いてますのでぜひ見ていってください(^^)」
と言われたので
木戸を開けてみると、

L1000147
うわーーーーー。。。

L1000150
うわーーーーキターこれ。。。
やばー。。。
感動したねわし。
中に入って感動したのは
浜大津の柴屋町遊郭跡以来だ。


L1420538 L1420537 L1420540
完全に時間が止まってる。
時間って止まるんだな。

いやー、たまらん。
感動した。
飛騨金山の筋骨巡り
わしみたいな路地裏ファンには聖地だろうここは!
遠かったけど、本当にここ、来てよかった。
ここを教えてくださったマキエさんには感謝しかないな。
本当にありがとうございました。

さて、やばい。ここからうちまで4時間はかかる。
いま8時20分。
いまから単車まで歩いて戻って、13時までには店バックせんと。


L1420551
着いたー!12時半ぴったり!
店オープン間に合ったー!
エライなーわし(^^)
店をちょっと早めに閉めてから走りだし、
開店までに走れる距離が763キロ走れることがわかった。
今回は4か所だけ巡ったんだけど、本当はまだ寄りたいとこ何か所かあって
でも飛騨金山でタイムリミットになって
そこから直帰したわけです。

L1000163 L1000164 L1000166
そして店バックしてすぐ、
あw。りゅうじ!

L1000167
このおっさんはひとりで2泊3日で恐山まで走りに行ってた!
いいね!前から行きたがってたもんね!
1800キロ走ったって言ってた!
その帰りにうち寄ってくれた。
おつかれー!おつかれー!
同じ看板背負った仲間が同じ時間帯に
ひとりで東北走ってたり、ひとり岐阜の路地裏ウロウロしてたり、
保土ヶ谷で溜まってたり、高知で地元の仲間と走ってたりしてて、
なんか、そーゆーの、サイコーだよねw。
みんなでいっしょに走ったり遊んだりするのってもちろんサイコーだけど
バラバラなところで走ったり遊んでたりするのも
おれらっぽくてええんよねw。
わしらMCでもなんでもないんで
みんなで力を合わせてなにかイベント事を成し遂げる、っていうことには疎いんだけど
そこらへんのMCよりおれたちのほうがたぶん単車で走ってると思う。

L1000171
タイヤみたら、あーあ、剥けちゃってるわ。
地面はオイル染みだらけ。あーあ。
オイル染みはプライマリーカバーのボルト全部増し締めしたら収まったけど、
あれ?オイル交換いつだっけな?
前回は7月8日に1278キロで交換したから、
次回は、4278キロ。。。
メーターみたら、え?4270キロ!
ええええ!!!あと8キロしか走っちゃだめじゃん!
まだ一か月経ってないのに!
まぢかよ。
タイヤ交換はせなあかんし、オイル交換せなあかんし、
ガソリンスタンド何か所寄ったかわからんし、ハイオクだし、
いやー、ランニングコストかかるなあハーレーは。。。
でもリッター20キロいけたな。120キロ巡行だと。
あかん。
おニューのキャメラも買っちゃったし、もうカネ使えへん。
8月はおれのハーレーお休みさせよう。
9月に入ったらタイヤ交換とオイル交換しよう。
次のタイヤはりゅうじが教えてくれた
バトルクルーズH50ってやつにしよう。
これでZもハーレーも休眠状態になりました。
残るはラビットのみ。。。

L1000172
したっけ、おっとー!!!
まこっちゃんやないですかー!うひー!!!
ひさしぶりやねー!!!
わしのアメリカの高校時代のおともだち!
絵描きさんなんよね!
バンコクで人気の絵描きさんとかいって
ぶっ飛んでるなああいかわらずwww。
わしもまこっちゃんもアメリカ入国できない仲なんですはい(^^)
67599837_725893774519126_6148678208905543680_n
3人のキッズも奥さんもかわいいんだよなあ!
まこっちゃん来てくれてありがとねえ~!

L1000176
L1000177
おっとー!ズババさんおざーす!!!

L1000179
かーらーのー、BURST誌の川崎さん!
おざーーーす!!!
そして第二号のBURSTにまたしてもわしの写真を使ってくださるので
その打ち合わせでございます。
これですよ。日曜日に店を閉められないっつうのは。
わざわざうちまで足を運んでくれるおともだちやお客様は神様がいるので。

時間がない、暑い、奥さんがー、とかいろいろあるけど
走ろうと思ったら走れるんだなw。


0 件のコメント:

コメントを投稿