2019-10-25

CHROME PRO BARRAGE

L1020266 
さて本日のわしの自慢、いや、ギア紹介。

L1020267 
38500YEN(TAX-IN)
○サイズ 約 36×62×29cm  ○容量 85L

85㍑!www
バッグはいままでいろいろ使ってみたけど、
大は小を兼ねる、これに尽きるっす。

L1020278
CHROMEといえばメッセンジャーバッグで有名ですが、
このPRO BARRAGEもプロ仕様のメッセンジャーバッグになります。
最近メッセンジャー業務の多様化してるみたいで、
フードデリバリーの仕事も増えて、それに対応するような形になってます。
ロールトップなので、防水性にもすぐれ、箱モノなんかも容易に出し入れできます。
この写真だとわかりづらいかもしれないけど
表面にはネットもあって、その中にはヘルメットやジャケットなんかいれられます。
わしはそのネットにはプアコショップのラビットの腹巻用のボトルホルダーに
あとカラビナをテキトーに何個かつけてる。
ネットの中にはスキレットいれてます。

このバッグの特徴として、
バッグの内部に3つ折りのプレートが内蔵されていて
それによってバッグの形が保たれています。
このバッグ、空身でもそこそこ重いのはそれのせいもあって、
バッグの重量を軽くしたい場合そのプレートを抜くこともできるみたいなんだけど、
抜いたらバッグ自身がグニャってなっちゃうみたい。

L1020149
中にいれてるのが、
・テント
・寝袋
・コット(簡易ベッド)
・折り畳み式チェア
・ロールテーブル
・三脚
・焚き火台/ミニ鉄板/練炭バサミ/鉈
・食器セット

単車に乗ってて困るのが、いきなりの大雨!
このバッグ、完全防水だもんで、濡れたら絶対イヤな
寝袋とか一式この中にいれておけば
ほんと安心(^^)
しかしひどい写真だなwww
性格がでとるw。

72987219_1396006033873418_6049698591625183232_n
73320667_1414939702009087_5955628435496763392_n
背負ってみた!
空荷の場合でもそこそこ重量があるバッグだっつうのに
夜逃げ、いやキャンプ道具丸々一式そして
食材やスキレット(分厚い鉄板2.5KG)、灯油①㍑も持ってくもんだで
ひとりで持ち上げるのがやっと!
それでも、ひとつにまとめられる、ってことで
ラクですよこれはこれで。
重いだけで。
両手がフリーなのはええですね。

L1020272
バッグの両サイドにはウォーターボトルホルダーっていうのかな、
ペットボトルいれられるポッケがついてるんだけど
そのなかにわしは調味料いれてます。
コショウとか塩とか七味とかマジックソルトとか。
で、そいつらが地味に嵩張る!
だもんで、爆裂くんから誕生日プレゼントでいただいたGO MADポーチに
食用油とかマヨネーズ、お醤油なんかをいれてます。
あとソーラー充電できるLEDランタンをぶらさげてますはい。

L1020279
こっちサイドのウォーターボトルポケット/U字ロックポケットには
ナイフとかのこぎり、あと火吹き棒いれてる。
スカルスケーツのウエストポーチにはスマホとかお財布とか本とか。
この横にあるベルトにはほかのCHROME製のバッグ例えばヒップポーチなんかも
取り付けてカスタム可能。

L1023740
背中に当たる面。
CHROMEはバッグを人間でいうところの背骨という意識の元
バッグづくりしてるそうだから
こうしてみるといわんとしてることがなんとなくわかる。

L1020285
DリングがついてるからカラビナつけてLEDフラッシュライトとか
キーホルダーつけておくと便利。

L1020283
わしがむかし愛用していたベルリンと比べてみると、
この違い!!!

値段でいうと、たしかにお高いかもしれんけど
かなりお買い得な性能を持ってるこのPRO BARRAGEちゃんでした(^^)
災害のための備えとして、常にキャンプ用具一式をこのバッグに詰め込んでおくと
安心だとおれは思います。


L1020281
たぶんちょいちょい目を引いてるこのランタン。
これもギア紹介しようw。
FEUERHAND(フュアーハンド) フュアー ハンドランタン 276 ジンク 12562
最近ちょいちょい使ってて愛着わいてきたこのランタン!
LEDランタンの明るさにはもちろんかなわないんだけど
炎の灯りっていうのがとても癒される。。。
パラフィンオイルでも灯油でもどちらも燃料として使えるんだけど、
いままでパラフィンオイル使って、
今回の多摩川ではじめて灯油を使ってみました。
なんで灯油にしたか、っていうと、
パラフィンオイル、たけえ!※1㍑¥1500
灯油1㍑¥98
ランニングコストがぜんぜん違うのよね!
ただ、灯油にしてわかったこと、
ススがすげえ。
ガラスの筒、グローブっていうらしいんですけど
グローブの中がススで黒くなっちゃう。
黒く煤けてしまうと、明るくなくなっちゃう。
使ったとき、どうやって中を掃除するのかわからんかったんだけど、
ググったら出てきた
この方のやり方を参考にして、灯油でキレイにススを拭きとったんだけど
まあ、そんなにめんどくさくないから、
使ってる間に黒くなったら、こうしてキレイにすればいいし、
これからも灯油でいくかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿