2019-10-17

MAD HATTER/エアクリーナー清掃/クラッシュバー装着

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先日のNFKおつーりんぐのとき、
東京からわしとズババさんといっしょにキャバテンも
PURIKETSU RR1100で行こうとしてたんだけど、
出発当日の朝にエンコしたんです。
で、そのまま近所のバイク屋さんに入院、
エンコした原因が、
キャ「エアクリのせいでした。。。」
って!
おおお!超絶マイナートラブルやんけ!
でもエンジン止まっちゃうんやね。そりゃあかん。
キャ「もとやんさんも診ておいたほうがいいですよ。。。」
ってキャバテンに教えてもらって、
そういえば、わし、ハーレー一度もエアクリなんて診てなかったな。
S&Sのティアドロップ型エアクリーナーカバーを外して
エアクリーナーエレメントを見てみたら、
あ。けっこう真っ黒。
まあ、新しいのに交換すればええに決まってるんですが、
ここ最近まぢわしビンボッチャマだもんで、そんなお金はないっす。


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パーツクリーナーでブシューブシュー吹きまくって
キレイにしてみた。
果たしてこのやり方があっているのか、または、間違っているのか、
わしにはわからない。

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けど、キレイにはなった(^^)

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ティアドロップ型エアクリーナーカバーの裏側も
けっこう真っ黒に煤けていて、
キレイキレイにした。
油っていうよりも、煤。
拭くとボロボロと見るからにエンジンによくなさそうな
灰みたいのがこぼれ落ちた。

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どんぐらいの割合で見ればいいのかな。
とりあえず次回は1万キロ後、18281キロぐらいになったところで
エレメント交換してみようかな。
そんときにはたぶんわしリッチになってるはずw。

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長い距離を走っていると、ずっと同じポジションのままだと
なんか身体がバキバキになってくるというか、
わしのハーレー、ミッドコンなんだけど、
ときたま足を伸ばしたくなるんで、
あー、そのうちハイウェイペグでも付けたいなー
って前から思ってて。
インスタグラム見てたらわしがフォローさしてもらってる
オーストラリアのハーレー乗りの方が、
クラブスタイルのダイナにクラッシュバーぶっこんでらして、
あー、これいいなあー、わしもいれたいー!
そう思ったら止まらん、
韋駄天會の会長さんにお願いして、
おがーくん!わしにもクラッシュバー作ってー!
で、作ってもらって、きのう届いた!
うほほほ!!!
ソッコーで缶スプレー買いにいって、艶消し黒に塗って、

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装着!
ひとことで「装着!」とかっていってるけど、
メカ音痴なわしだもんで、付けるのにちょっと苦労したな。
まずクラッシュバーの付け根の板の厚さ分、
ネジの長さがもちろん足りなくなるわけで
近所のホムセン行ってインチネジでいま付いてるのより長いのを買ってこなきゃ。
あと、おがーくんがこれ作ってくれたときに、
工場に入ってたエボソフテイル二台に当てがって、それをベースにして
このクラッシュバーを作ってくれたわけなんだけど、
たぶんその2台のソフテイルと、わしの99年式ソフテイルと
ビミョーに穴の位置が違うのか、
クラッシュバー自体をドリル使って自分で加工せんとあかんかった。
しゃーなし。
そんなこんなで2時間ばかしドリルでグリグリグリグリ削った結果、
ででーん!!!

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ウイールはビンテージのBULLDOG SKATES!
ひーっ!カッコイイ~!
最初、せっかくウイールぶっこんだからクルクル回るのがいいな、
と思ってたんだけど、
やっぱいざ足を乗っけたっけ、クルクル動くと足が収まらないというか
なんか、不安なんで、
やっぱ固定した。

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棒自体は伸縮可能。
ちなみに反対側は、おれ、ネジを舐めちゃったんで
いま会長に頼んでまたカラー造ってもらってる。
ほんとぶきっちょだなおれw。
おがーくんお手数かけてすんません!
よろしくお願いします(^^)

あーはやくまたどっか走りいきたいなー!
試したい!これ!
背中に荷物満載してると、どうしてもポジションがキツくなって、
とくにお股のあたりが窮屈だったのがほんといやで。
これで脚を伸ばせるようになったから、だいぶラクチンになるだろうなきっと!

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マフラー留めてるナット。
緩んでないかレンチを当ててみる。
緩んでた。

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この単車のケツからの眺め、スキだなあ~w(^^)
もっとおつーりんぐ仕様に改造したいな!
サバイバル感だしてー。



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