2019-10-15

NFKおつーりんぐ2019秋

L1010082 L1010081 
先日の11日の金曜日。
出発前のひととき。
こんとき東京はもう雨けっこう降ってたな。

L1010098 
わしとズババさんの2台で向かったのは
淡路SA。
本当はキャバテンもいっしょに行く予定だったんだけど
出発の朝にPURIKETSU RR 1100の調子が悪くなって
不参加!
ザンネンDE賞!!!

大阪に寄って、何か所か寄り道してお散歩して
垂水PAで一晩寝て翌朝四国に渡る予定を
急遽、直で四国まで渡っちまおうっていう。
橋が封鎖されちゃう前に!
台風が来てるんで!

まだ間に合いそうや!

L1010101 
淡路SAでもとあきさんと合流して、
3台で淡路島を縦断、

L1010109 
そして無事に徳島へと渡り切りました。
でもこんとき、風がボーボーハンパなかった。

L1010111 L1010112 
ハラヘッター!
うどん喰いて~!
ってことで入ったうどん屋さんのからあげ定食が
ボリューミーだしおいしかったしこれで870円。
大満足!

店の外に出ると、風がやばい。
雨はまだ降ってないけど。
こりゃもうやばいんやなかろうか。

やべえ。どこで寝ようかな。
キャバテンが行きたがってた神社にとりあえずいってみようか。
こっから近いから。

L1010116 
大風が吹くなか、なんとかテントたてた。
途中ズババさんのテントとかおれのテントもすっ飛んでったw。

L1010126 
寝床はとりあえず確保できたし、
じゃ、境内に参拝しにいってみましょうか。

L1010130 
御神木。すごいー。樹齢何年あるんだろうか。
この木を元に、回りに建物を建てたんだねー。
すげー。

L1010140 


L1010174 L1010176 L1010177 
まだ雨は降ってない。
あー、疲れたw。
ちょっとテントの中で横になってようかな。

ウトウトしてたとき単車の音がして、
あー、玉さん来たんやー。よかったー。
橋、通れたんやねー。
ほんとはここに来る予定だったマコトパイセンは
単車のトラブるで一旦神戸に引き返してまたこっちこようと思ったら
橋は封鎖されてたみたい。
まことぱいせん、アウトー!ザンネンー!!!
玉パイセン、ギリセーフ!

L1010182 
朝方4時。
背中とケツが雨水で冷たくなって起きる!
テントの中が浸水しまくってプールみたいになってるよー!
寝てられん!
と思ったら他の3人もみんなおぼれそうになって
耐えれなくなってもう荷物まとめだしてた。

高知のうちのメンバー、ひさおくんと仲間たちと合流するのに
どうっすかな。
最初の予定では室戸岬で待ち合わせの予定だったんだけど、
ひさおくん情報だとどうやら国道が封鎖されたくさい。
待ち合わせをどっかの道の駅にするか、ってことになったんだけど
いやいやいや、やっぱわしはどうしても室戸岬に
みんなでいって、そこで落ち合いたいな。
そしたらひさおくんも、
「じゃ、室戸岬向かいます!高知からは行けるんで!」

まだ日が空ける前の徳島の町を走ったわけなんだけど
暴風雨がハンパない!
途中の川沿いの道は氾濫してて、クルマがスムーズに行き違えないほど
流木とか道に流れてきてるのを
みんなで避けながらその土手をなんとかクリアしたりしたりして。
写真撮りたかったけどそんな余裕なかったな。

72271191_679094862600317_4607614827517444096_n 72311639_371354233745662_9216368817800740864_n
そんなこんなでなんとか55号線に出て、
室戸岬に向けて走りだした。
途中のコンビニで朝ご飯休憩。
レジのおばさんに、「この先、通行止めなんです?」
って聞いたら、
「国道が通行止めになることなんて滅多にないわよ!
こんぐらいの天気、ヘーキヘーキ!!!」
おおお!!!
おばちゃんの言葉で勇気もらったー!!!
こんぐらいの天気、ヘーキヘーキ!
通行止めなんて関係ないわよ!そのまま行っちゃいなさいよ!
かっこいいなあ!土佐の女性は!強いな!

室戸岬まであと30キロぐらいってところで
国道のど真ん中でニンジン振ってるガードマンが立ってた。

ガ「すいませーん!この先通行止めで、
引き返してもらうしかないんですけどー!」

「あら!ほんとですか!そりゃ難儀ですね!
わしら室戸岬行きたいんですけど、ちょっと通していただけませんか?」

ガ「いやー、ちょっとムリですねー!
引き返してもらうしかないですねー!」

ってやりとりしてたら、わしら以外ひとっこひとりいない国道を
なぜかレインコートを来た女性が
その先にあるバリケードに向かって歩いてってる。

あ!ガードマンさん!あの女性の方!行っちゃいますよ!

ガ「あっ!すいませんー!ちょっとちょっとー!」

っていってわしらのそばを離れてオンナノヒトのとこに駆け寄ってった。

おw。これはチャンスやないかw。
わしら走りだして、ガードマンさんの「ちょっとー!ちょっとちょっと!!!」
っていう制止を
「すいやせんー!ちょっとだけこの先どうなってるか見させてくだせえ~!」
ってニコニコ笑顔のまま振り切り、

L1010185 
バリケードまで来た!

L1010184 
「やあ(^^)」
やあ(^^)

おし!バリケードあけよう!
来た道を振り返ってみると、200mぐらいむこうのうちらが来たところで
どうやらガードマンさんとさっきのレインコート来た女性が
話し合ってる。なにを話してるのかはしらん。
その間にわしらはバリケードを押してみる。
開かん。
手前に引いてみる。
開かん。
あかん。あかん。あかん。
どーしよー。。。
このまま引き返したくはない。負けたキガスル。
それに室戸岬で高知からむかってるひさおくんたち一味と待ち合わせしておる。

試しにバリケードを今度は持ち上げてみる。
ん!あがった!
おもいっきしもちあげれば単車、くぐれそうや!
むこうを見るとまださっきのガードマンとオンナノヒトが話してる。
今や!!!
バリケード持ち上げとくからズババさん!行くんや!
ほら!もとあきさんも!行くのじゃ!
もとあきさんデカいから、メットをバリケードにこすりながらギリギリ通り抜けた!
そのときガードマンのほう見てみたら、
あw。おれらのこと気が付いたくさいw。
小走りでこっちに走ってくる!
やばい!!!
玉さんとわしも、ズババさんにバリケード持ち上げといてもらって
くぐりぬける!
イエィイイーーー!!!!!
ガードマンさんに捕まる前にギリギリぶおおおおおんん!!!
って走り抜けれた!!!
あぶねえおおおお!!!!


L1010190 L1010192 L1010193 
バリケードを抜けた先はこんな状態。
逃げ場もなく不安そうな住民の人たちがいた。

L1010196 
左手には大荒れに荒れた太平洋が岸に打ち付けてる。
ヤバ杉内?
ガードレールは直角にひん曲げられてるわ、
人間ぐらいの大きな岩が崖崩れによって転がりおちまくってるし
人間ぐらいありそうな大きなツルツル丸い石とか岩とかが
たぶんこれら、波によって打ち上げられてるんだよな。
わしらが通ってるタイミングでこんな大波が押し寄せたら
おれらひとったまりもないね。
翌朝の新聞に載るね絶対。
でも行くしかない。男の子だもん。

71872760_725880717895523_4547354653943136256_n 72115280_2450888411815652_2793149423092236288_n (1) 
何キロぐらい走ったんだろう。10キロは走ったな。
路上に散らばった石や岩や流木やガラスの破片や
倒れたフェンス、いくつも転がり倒れてる道路保安バリケードブロックなどを
避けながら、タイヤがパンクしないか慎重に慎重に、
道は水没してる場所もあって、これは雨なのか海水なのか
どのぐらい深いのかわからんし、
路面に散乱してるものをうまいこと避け、そして、踏み、
すぐ左手に打ち付けてる大波にまぢくそビビりながら走ったら
ついに!バリケードが見えた!
ゴールや!!!
これは持ち上げればあがるっていうのをおれたちは勉強済みなので
わし持ち上げ、その下くぐりぬけ、玉さんに持ち上げといてもらって
わしもくぐりぬけ、
みんな無事に通行止め区間を突破したー!
わーい!!!
これは通行止めにするわ!!!たしかに!!!
10月12日(土)に55号線でここ通り抜けたのは
おれたちNFK4人だけ!
わーははは!(^^)
この優越感w。
ひとりでは絶対成し遂げることはできなかった。
物理的にも、精神的にも。
友達がそこにいたから。
赤信号みんなで渡れば怖くないの精神。。。

わしらの行く手には黄色いサイレンをぐるぐる回してる
土木課の作業ワゴンがおれらのこと待ち構えてる。
わしらのことを気が付いたのかバックギアいれてこっち来てる。
しまいにUターンしてガチでこっちに向かってきてる。
たぶんさっきのガードマンさんから無線連絡が来たんだろうな。
じゃ、記念写真も撮ったやし、そろそろ行きやすかw(^^)
行く途中Uターンしてこっちきてた作業車とすれ違うときに
「あなた達、よくここを通ってきましたね!その勇気に感服いたしました!」
っていうものすごい形相の目つきでわしらのこと睨みつけてきたので
「いえいえ!恐縮です!してやったりですよ!どーも!どーもどーも!」
っていうフルスマイルで手を振りながらその場を後にしました。

こないだの夜中の名古屋の跳ね上げ橋を渡ったときといい、
こないだの崖上の廃橋を渡ったときといい、
こないだのクマとかイノシシが出そうな野っぱらでのソロキャンプといい
最近地味に命の危険を感じることが続くなあ。

L1010198 
バリケードを突破してしばらく走ってたけどクルマが一台も走ってない。
通行止めなのみんなわかってるからだろうなきっと。
しかし海は大荒れに荒れてる。
波の高さが9mだって大臣が教えてくれた。
こんなに荒れてる海をみたのははじめてかもしれん。

写真を撮ってまた走りだすと、
あれ?また通行止めだ。
通行止め、といってもこっちから向こうに行く方向ではなく
反対車線のほう。うちらが来た方向へ行こうとしてるクルマを
ガードマン10数名で停めてる、ってカンジ。
そこの反対車線にはクルマの渋滞ができてた。
あー、だからゲートを突破してもクルマが一台も来なかったんだー。
ガードマンさんたちもクルマの運転手さんたちも
わしらのことを怪訝そうな顔をして見てる。
「なんだ?!バイクは通れるのか?!」
ってガードマンさんに言ってるヒトがいたってもとあきさん言ってた。
わしはこれまた超絶笑顔で挨拶しながらそこを通り抜けてった。
たしかに、単車は通れるかもしれんけどクルマじゃ無理だろうなあ。
バリケードブロックとかの隙間とかクルマじゃ通れんかもしれんね。

L1010199 
前回と同じ待ち合わせ場所の廃墟に
高知からひさおくん、中野先生、芝さんにマタヤンの4人が
わしらのこと待っててくれた。
脚の悪いもとあきさんの杖にひさおくんがなってあげて、
いよいよ行きますか!

L1010200 L1010202 
「うおおおおお!!!!すごい景色やーーー!!!!」
どうですよズババさんw(^^)
ここの景色をいっしょに見たかったんよねー!
これからわしらが向かおうとしてる高知のほうは
晴れ間が見えてる。

L1010213 
その逆方向、うちらがいままで来てた道方面の空は
おおおお。。。おおおおお。。。

L1010212 
今回のおつーりんぐからNFKメンバーになった中野先生!
これからよろしくねえ!(^^)

L1010217 
では、次の目的地、いきますか。
つーか案内してくだせえ隊長w(^^)


L1010224 L1010229 
ガソスタにてガソリン給油。
給油してたらおなじタイミングで給油してた軽トラのおじいちゃんが、
「通行止めだったろ?!www」
ってわしにw。
はいー!通行止めでしたー!なんで知ってるんですー?
「だってさっき見たもん!!!www」
あああ!あの、反対車線で渋滞してたときにおられたんですな?!
わしら強行突破して来たんすー!
「知ってるよー!気を付けていきやー!!!www(^^)」
おざーーーす!!!
高知のヒトたちまぢみんないいヒトだなあ(^^)


L1010233 L1010236
ではついてきやすぜ隊長!
ってことで最初に寄ってくれたのが、

L1010240 L1010242
ここの骨董屋さん!
有名なとこやね!
あるものすべて売り物っていう売り文句な!
国道沿いにあったんやねー!

L1010255 L1010257
それからわしらは海を逸れ、山へと入ってゆく。
キレイな景色だなー。
いろいろキレイな山道を走ったことあるけど
ここはそれらとどことなくなにかが違う、
四国独特なのかわからんけど
はじめて見る景色、初めて走る道にワクワクしっぱなしでありました。

L1010266
しばらく走ると、
うおおおお!!!
橋の上から廃線跡が見える!!!
やばー!!!
ここ来たかったんだー!!!

L1010269
柵のなかにある鉄板を留めてる4つのボルトを外し、
鉄板をずらすと階段、というか、梯子が。
それを降りてると、

L1010271
!!!!!!!!!
この光景を見た瞬間、胸がズッキューン!ってした!

L1010274 L1010279 L1010284
ああああああ。。。
素晴らしい。。。
素晴らしい廃線跡と廃トンネルの世界。。。
やべえ。。。ほんと来てよかった高知。
ほんと連れてきてくれてありがとう高知のみんな。。。

L1010285
崖上を見るとみんなこっち見てるw。

L1010287
崖下を見るとズババさんが川に足を突っ込んでるw。

L1010288 L1010293
京都は舞鶴のうちのメンバー、
漢玉パイセン!
いやー、よく四国にたどり着いたよほんと。
玉さんの執念を感じたね。
さすがっすわ!

L1010298
トンネルの中は抜けてはなく、
ここで終着点的なカンジで線路が終わってた。
終着駅好きなズババさんが萌え~ってなってたw(^^)


L1010300 L1010304 L1010307 L1010309
我々NFK御一行様で高知の山奥のなか!

L1010315 L1010316 L1010326
また来た峠道を戻り、


L1010347 L1010345 L1010349
海まで出てきた!
そして海沿いを流す。
ここらへんはもはや台風の勢いは、ない。

L1010371 L1010387
途中コンビニでお昼ご飯休憩。
ここで休みつつ、北淡で暴風雨のなか必死で耐えてる
神戸のうちのメンバー、まことパイセンが来ることを待つことに。
どうやら雨と風がひどくて走りだせんらしい。
それ、たぶん、この日の朝、わしらのテントを水没させ、
徳島の川を氾濫させ、
55号線を通行止めにしたやつじゃな!
だいじょうぶ!わしらそいつを乗り越えて、いま天国みたいなところに
いるからまことパイセン、カモンメン!!!
ほんとは夜のうちにうちらと合流するはずだったのが
あのブラックバード、リアブレーキホースが破れたかなんかのせいで
リアブレーキ効かなくなり、一旦バックしたら、
MxCxMxCのタロウくんが助けにきてくれて、ブレーキ復活して
いま北淡にいて、
「ここにいてもしゃーなしなので走りだします!」
といって走り出したら、今度は冷却水だかなんだかか漏れだして、
あえなくレッカーだったらしい。
不運やのお。不運やのお。。。
マコトパイセンのあのブラックバード、生で見たかったし、
いっしょに走りたかったし、
高知のみんなもすげえ会いたがってた。
キャバテンしかり。
あーあ。
「キャバテンwww」って、わしがなにか楽しいことがあったときに
ふと、口にだすと、
みんな、ブッって笑うのおかしかったなw。
このコンビニでも、みんなで休憩しながらメシ喰ってるのが楽しくて、
いつも「キャバテンwww」ってわしがいうと、
ソッコーでもとあきさんが、ブッって
吹き出してたのまぢウケたw。

L1010390
ひさおくんたちに連れられコンビニから道を越えて歩き出すと、

L1010391 L1010398
「もとやんさん、掩体壕群です。」
うおおお!!!やばーーー!!!
いままで何個も掩体壕みてきたけど
こんなにひとつの場所に掩体壕があるの、初めてみた!!!

L1010410
バイクに乗って近づいてみると、

L1010411
ひえ~。これ、デカいなあ~。
あとから教えていただいたんだけど
零戦をこの中に隠してたそうで。
縦にある溝が垂直尾翼のだそうです。

L1010414
掩体壕と墓とズババさん。
気に入ってる一枚。

L1010415
あらここにも。

L1010423 L1010425
走ってると、ハチロクトレノの草ヒロや!

したっけ、先頭を走るひさおくんが停まったところに、

L1010427 L1010428
!!!!!!!!
やばーーーー!!!!
バスのミイラ!!!
すげえ!!!自然と一体化してる!!!

L1010446 L1010450
72470578_440415943255012_5913600625727242240_n L1010454
次に連れてってもらったのが
田んぼのどまんなかにあるバスの放置車両!
サビッサビ!!!すげえ!!!

L1010476 L1010477 L1010481
ひ「ではつぎに参りましょう。」

といってわしらのことを連れてってくれたのが、

L1010484 L1010482
うおおおおお!!!!
コスモスポーツの草ヒロ!!!!
これが見たくて世田谷から来た!!!

L1010486
このコスモのオーナーの親戚の方曰く、
「もうここに何十年ってあるわよー。」
だそうです。
でしょうねえ!見ればわかります!

L1010499 72653352_528557001257184_3926111334206275584_n L1010510 L1010509
ここでも一休み。
あー、やべーなーこのコスモスポーツ。。。
あーあ、キャバテンwww。
モ「ぶっwww」

L1010543
L1010555
それからまた海岸沿いを走り、


L1010565
あいやー。絶景かなー。
ここがシャコタンブギで有名な横波スカイラインですねー!

L1010576
シャコブギごっこしたかったんだー!
ユメが叶ったのであーる。

そのまま走り続け、連れてってもらった先は、

L1010689
ででーん!!!
赤いてんとう虫🐞と、なんだこれ、白いサニー?

L1010692 L1010696
この草ヒロが見たくて世田谷から(ry

L1010729 L1010732 L1010734
まだまだひさお隊長による高知の場末ツアーズは続きます。

つぎに連れてってもらったのが、

L1010741
ここの赤線跡。
高知の有名な観光スポットです。

L1010743 L1010744 L1010746
階段を降り、橋を越えると立派な妓楼跡。

L1010750 L1010754
現役なのか転業旅館なのかわからないけど、
味わいぶけええでやんす。

L1010755 <
いいとこだなー。

L1010766 L1010768
現役のチョンの間なんでしょうか。
夜にまた来てみたい。

L1010770
赤線跡に住宅が立ち並んでた。

L1010773 L1010776 L1010783
んー。見事な豆タイル。
スキなんだよなー。

L1010787 L1010789
すいやせん、萌え萌えしてやしたw。
お待たせしました!

では次参りましょう!

L1010792
そしてついに!
GARAGE LAND!
ここここー!!!
ここもずっと来たかったんだー!!!

L1010793
ひさおくんの弟、ショーリくん!
台風のせいでうちから出れなかったのでここに来るまで
合流できんかったそうで。
やっと会えましたな!!!

L1010794
わーい!ガレラン店内!!!
はじめましてー!!!

72655753_508653813248205_1177481145512624128_n
入って3分で根っこが生えた!

72596466_990601097967557_7339132096977305600_n
芝さんが出してくれたイイダコのたこ焼きが
これがまたいままで喰ったことないぐらいうまかった!!!
いやほんとまぢほんと本気でこんなうまいたこやき


L1010799
芝さんが店内でわしのこないだのソロキャンプの時の動画を
モニターで流しだした!
やべえ!!!
その場にいたみなはんがガチで見てる!
これは恥ずかしいwww。とても恥ずかしいwww。
こーゆー気持ちになるんだ!!!
知らんかったwww。

L1010800
玉「うー。。。ねみー。。。」
おつかれ玉さん。
玉さんの、この、むっちゃ疲れてる姿をわし見るの、好きで。
こ、わしむっちゃタフガイやねん!
っていうタイプじゃない、ただ、普通のおっさんってところが
なんか、グッとくるんですよねえ。なぜか。
親近感を覚えるというか。

L1010802
ひさおくんのカノジョ、おカナさん!
いつもインスタでひさおくんといっしょにいる姿を見てるけど
生おカナさん!

L1010807 L1010806
GARAGE LAND。
高知来たらこれから必ず寄らせてもらおう。
芝さん、ほんとごちそう様でした!!!
高知のみなさん、手厚くもてなしてくださって
ほんとほんと感謝っす!!!
また来ますっす!!!

L1010820 L1010824 L1010825
ガレランで御馳走様してから、

L1010836
日がまだ出てる間に、

L1010839
今夜の寝床の準備。
もう慣れたもんですよ。
テントたてたりしたと、
ちょっとわし、行きたいとこあるんで、
タマさん、もとあきさん、ちょっと休んでて。

L1010840
ひさおくんと中野先生にわしとズババさんが連れてきてもらったのが

L1010842 L1010845
高知の場末。

L1010848 L1010859 L1010865
ここここー!
ここに前から来たかったー!
このアーチ見て、路地裏を歩きたかったんざます!

L1010870 L1010871 L1010876 L1010892
あともう一か所場末の路地裏連れてきてもらったー!

L1010897
連れてきてくれてありがとー!!!

L1010902 L1010903
最後にコンビニ寄って、ドリゲしてー、
道路の向こう側にはZ31の草ヒロやー、と思ってたら
中野先生いわく
「ときたまボンネットあげてなにやらイヂってますよ。」
ほうほう。

L1020003 L1020004 72562074_809169502833236_2381488472901812224_n
寝床の浜辺のキャンプ場に戻ると
高知のみんなも来てくれてて、
みんなで焚火しやしょうぜw。
どこにも落ちてる木なんて最初きたとき探したんだけどなくて、
そしたらどこからともなくわしらがおらん間に
木をたくさん拾ってきてくれてたw。
一応、わし、焚火台持ってきてたんだけど
砂浜で直火オッケーとかいって、むっちゃワイルドw。
イージーライダーごっこしたかったらまぢサイコーwww。

L1020007
ひ「もとやんさん、最後に一枚、貰ってきました!」
っつってひさおくんからいただいたのが
ゆっくり走ろう土佐の道ステッカー!
うぽぽぽぽぽぽ!!!
まぢすかちょーうれしいんですけど!!!
ありがとうひさおくん!!!
わしの単車にボムらしていただきやす!!!
わーい!!!(^^)


L1020016
一旦うちに戻ってたマタヤンが、奥さんと赤ちゃん連れて
浜辺に戻ってきた!
わざわざわしに奥さんと赤ちゃん合わせにきてくれて。
ありがとう!(^^)
奥さんもむすこちゃんもかわいいのお(^^)
幸せやねえ(^^)

L1020017
あとはもう寝るだけ。
前の日の晩は一睡もできずに、
そしてこの日朝の4時からいろいろ寄り道しながら走りっぱなし。
20時40分。
わし、就寝に着くっす。
みんなまたあしたねー。


L1020019 L1020021
朝5時50分。
高知のみんなが見送りにきてくれて、

L1020023
荷物も単車に積んだっす。
つーか、夜中のうちに、わしらが気が付かんあいだに
MxCxMxCのたろうくんと、あとしんちゃんが
Z2台でやって来てた!
いいっすね~!いっしょに走りやしょうぜ~!

L1020027 L1020028
いいキャンプ場だったなあ。
うちら単車の音がうるさくて回りのみなさんご迷惑おかけして
すいませんでした。

L1020034
最後、みんなで記念写真!
高知のみんな、ほんとありがとう!!!
サイコーにいい思い出になりました!!!

L1020037
高速の入口まで高知のみんなが案内してくれた。


四国の愛媛かな?香川かな?でみんなで合流してから
ちょうど半年。
5月のおつーりんぐのときからもう10月は高知に行くね、
と約束し、
で、今回行ってきたわけなんだけど、
わしが行きたいとこ行きたいとこ、全部ひさおくんに伝えたら
全部下見してきてくれて、今回わしが行きたいとこすべて案内してくれた。
ほんとありがたいよね。
ひさおくんほんとありがとうございましたー!!!
120%満喫さしてもらいやした!!!
たまりゃん!!!

L1020042
徳島で、鳴門大橋渡る手前ぐらいのPAにて。
おなかが空いたので、
朝、ひさおくんから「おカナさんが作ってくれたお弁当です。」
と渡されたお弁当を食べることに。

L1020041 L1020043
うわー!
おカナさんありがとうございます!!!

L1020044
なんかお手紙まで。
なんすかなんすか、うれしいでござる(^^)
美味しくいただきました!!!
元気100倍!!!
いや、ほんとに元気でたな。
帰り道ズババさんとも話してたんだけど、本当に。
浜辺でよく寝れたのと、このおカナさんからいただいたお弁当のおかげで
東京までぶっ通しで帰ってこれた。

L1020045
もとあきさん、玉さん、たろうくんとしんちゃんの
関西組とはここから流れで。
淡路大橋超えたあたりで
ふとバックミラーを見たら、
4人ともいなくなった。
みんなありがとう!!!気を付けてうちまで帰ってね!!!
ゴッドスピードユー!!!
また来年いっしょにNFKおつーりんぐ、いきやしょう!(^^)

L1020046
どこだっけな、どっかのSA。
ガソリン給油してから荷物治してたんだけど
ズビズビ曰く、「もとやん史上最高に傾いとったw。」
ってわしの荷物!
たしかに!
どんどん右に傾いてた!!!
これが右傾化か!!!

ここでズババさんが三重のうちのメンバー、
どんちゃんとショートメールのやりとりしてて、
どんちゃんはラインっていうのやってない、
わし、店のパソコンからどんちゃんをおつーりんぐ誘っておきながら
その後連絡取れないというw。
したっけ、どんちゃん、草津SAにいるってことで!
ここから1時間ぐらいかな。
いきやすか!

L1020053
草津に着いたら、おおお!どんちゃーん!!!
いっしょに連れてたナガトさんといっしょに!
ごめんねーどんちゃん連絡とれてなくて!!!

L1020055 L1020060 L1020077
草津から土山SAまで!
3台で走ったw(^^)
かっこいいんだよなあどんちゃんのクルマ!

L1020089
どーも!どんちゃんです!
こないだ単車で鹿撥ねたときから尾てい骨やっちゃって
リジッドの単車にそりゃ乗れんよね!
でもシャコタンもキツイだろうねきっと!
それなのにわざわざ会いに来てくれてありがとねえ!!!

L1020090
助手席座ってたナガトさん!
どんちゃんのパイセン!
はじめまして!
午後からうちに帰ってむかしのホットロッドをイヂるそうで。
カーガイなんですな!

L1020092
NFK、おカーもお単車も、みんなスキですねーはい。

DSCN5373
どんちゃんの車窓から。
助手席のナガトさんが撮ってくださってたみたいで。
ありがとうございます!
この先の亀山西JCTまでいっしょに走って
どんちゃんたちとバイバイしましたー!
どんちゃん、ナガトさん、ありがとねえ!!!!
また走ろうねえ~!!!

L1020112
長かったようであっという間だったような
今回のおつーりんぐもそろそろ終盤です。
うちまであと104KMってところで、いきなしさみしくなってきた。

L1020121
あ、510ブルだ。
シャコブギで幽霊が乗ってたよね。横波で。激速の。

L1020130
あー、ズババさん。
最初から最後までいっしょに走り切ったねー。
つーか今回だけでなく、いつも。
もう何年だ?もう何回目のおつーりんぐだろう?
それ以外でもいっしょに走るし。
もはや戦友やねえ。戦争行ったことないけど。
ベトナム思い出すぜ。。。
ズババさん、いつも付き合ってくれてありがとうねえ!!!

L1020142
L1020140
着いた。
いろいろとあったけど、無事に着いた!

L1020139
今回は1800キロのおつーりんぐ。
1000キロ、でなく、1000マイルを超えるのが
わしの中だとひとつのラインっていうのか、
それは超えた。超えた、ってことは、
よー走った~www(^^)
ってことw(^^)

L1020144
台風の被害が心配だったけど、
わしのおセドのカバーがめくれてた。
店の浸水もなかった。
そして、そんな巨大台風が来るからうちにいて、
といってわしのことを引き留めてたうちの奥さんと家族を置いて
おつーりんぐに出てしまったことは猛省してるけど
漢は行かなきゃいけないときがあるっていうことをわかってほしいけど
怒られるから言わないwww(^^)
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿