2019-11-07

MAD1000/オイル交換/チェーン清掃/エンジンマウント増し締め

74164980_1415078978645550_3831021733230411776_n 
MAD1000の整備日記。
備忘録っていうのかしら。

半年ぶりに路上復帰さすから、
いろいろ整備せな。
たぶん最後にこの単車乗ったのは
伊豆長岡行ったときかな?

74913062_2156676261303315_8687034967814832128_n 
まあ、いろいろ整備、っていっても
オイル交換ですな。
次回のオイル交換は1800マイル後だから、
42156マイル。

74162362_432114914407179_8600621583028977664_n 
ずっと外に放置してたからいろんなところが錆びてたり潮吹いてたりしてたから
うちのアニキにボンスターもらって、磨いてたら、
あああああああああ!!!!!!
なんじゃごりゃああああああ!!!!(松田優作
エンジンマウントのボルトが、ないー!
これまずいやつじゃんね!

75043209_978493735845408_1864755799264329728_n 
そっこー近所のホムセンいってナット買ってきた。
サイズは、
M10 17mm
よかったー。那須行く前に気が付いて!
つーかいつからなかったんだろう?
こわー。。。

あ、あしたマフラーとかも増し締めしようっと。。。

74173368_465734214299670_543850242445934592_n
チェーンも半年動かしてなかったから
キレイにして、たっぷり油たしといた。

タイヤの空気も入れてきた。
フロントは220KPA。リアが230KPA。
低いのかな?たぶんひきいな。
適正値がいまいちわからん。
あしたリア250KPAぐらい入れに行くかな。

ハーレーで、おれのLTDといっしょのF19R16のダイナとかだと
フロントが210KPA、リアが280KPA。
同じでいいのか?!
わしのハーレー帰ってきたらまたエアチェックしよう。
ロング行く前にはかならずエアチェックしたほうがいいなこれからは。
エアゲージ買おう。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿