2019-12-17

CPW OF THE DAY

79929678_2172320496408713_9060817669413928960_n 80642398_532624204133484_4801978955408080896_n 79472906_815441688914020_2099880064442171392_n 80573019_869083260177081_4451295571474382848_n 79471387_456387891941424_4485995840619413504_n 79416054_2555142177915057_2221947879717601280_n 80227803_3041493822545563_8472697884788129792_n 80276906_3988314601194787_6445522803394347008_n 
インスタグラムを見て#SUGIMANJIって見てみると、
うほほ!!!
各地に点在してるのを見つけた人たちが
アップしてくれてる!
熱い!(^^)

79152936_2547941012102286_1486325457719656448_n 
いまから11年前。
ニューヨークからボンヂ先生が来日されたとき
ロッドショーでお会いして、いっしょに走りに行ったとき!
このときボンヂ先生、サンダンスのスーパーXRを乗られてて!

08-12-06 064のコピー 
伊藤さんと岸さん、それにチェリーさんとえぐっさん、
あと、おれとダイスケとで走りいったんです。
ザンネンなことに途中の横浜新道の入口あたりで
伊藤さんと岸さんはトラックに道ふさがれちゃって
先頭を走るチェリーさんについていく我々とはぐれちゃったんですが。

08-12-06 237のコピー
憧れのボンヂ先生と日本を走るなんて
胸熱!!!

先頭を走るBASARAのチェリーさんのパンヘッドが
ガンガンすり抜けていくのにも
初めて走る日本の道、初めて乗るスーパーXRだっていうのにお構いなしについていく。
さすがニューヨークヘルズエンジェルスの親分さんだあ!!!
運転がうまい!
後ろから見てて本当にかっこよかった!!!

08-12-06 191のコピー
アトリエチェリー到着。
このときえぐっさんが写真撮ってくださったんだけど
ボンヂ先生のこの笑顔!
えぐっさんに心を許してる感すごいw。

08-12-06 234のコピー
12月の極寒のなか、横横バイパスをノングローブで走るボンヂ先生。
この写真のときもけっこうなスピード出てるんだよなあ!


DSCF1663
その前の年だっけな、前の前の年だっけな、
わし、ニューヨークにHCC誌の取材で行ったときに
ご一緒さしていただいたんですよね。

DSCF1678
いい撮影場所がある、っておっしゃるので
レンタカーで追いかけて。
このとき初めてマンハッタンを走るボンヂ先生の走りを
クルマの中からだけど目の当たりにして、
ボンヂ先生の運転技術の高さに衝撃を受けた。
速いー、とか、過激~!とかそーゆー類ではなく
走り慣れてる感、大ボス感がすごい。
これや!これが本物だ!

DSCF1657
むかしカレンダーで見た、アイアンホース誌で見た
あのショベルを生で拝見。
このボンヂフレイムスねえ。かっこいいなあ。
むかしサイコサイクルズでボンヂフレイムスのタンク、売ってたんだよなあ!
まだ18とか19だったわしは買えることができず、
つーかサイコサイクルズ、怖くて中に入ることができずw、
店の外から眺めてた。
むかしボンヂ先生に、「わしのタンク、塗ってくださいー!お願いしますー!
タンク、送りますんで!」
って言ったっけ、
「えー、めんどくさいー。日本でこんぐらい塗れるやついるだろー?」
いやいやいやwww。先生、そーじゃないんです。
先生に塗ってもらわんと意味がないんです!
他のヒトが塗ったって、ボンヂフレイムス「風」のただのパクリタンクなんです。
「えー。めんどくさいー。」
くぅ~っ!!!
10年早いか!
って、まてよ、あれから11年、
いま頼んだら塗ってもらえるんだろうか?!

79820989_459084608365124_5477012239401615360_n
iron_horse09
インディアンラリーの単車や

steg4
images
STEGの単車のボンヂフレイムスをIRON HORSE誌で見て、
なんてカッコイイんだ、、、
ってまだティーンエイジャーだったもとやん青年の心にぶっ刺さった。
ニューヨークのチョッパー。
カリフォルニアの青い空の下のパームツリーのなかで走ってるのとか
砂漠を走ってるロングフォークとかもカッコイイんだけど
おれはこのニューヨークっていう町の中をチョッパーで爆走してる
この人たちにむっちゃ影響を受けたであります。

でもな、やっぱ、赤キャストにボンヂフレイムス=ニューヨークシティーのガチ車輌
だからなあ。
わし、東京だしな。あかんな。
あのスタイルマネたところで「本物」にはなれないんだよな。
かっこいいからマネしたくなるのはわかるんだけど
マネた瞬間ただの偽物だからなあ。

DSCF1676
そんな当時ニューヨークの親分だったボンヂ先生に会えて
走ってる姿を目の当たりにして脳裏に焼き付いて離れない。
ボンヂ先生みたいな走りをするのはできんかもしれないけど
東京で、おれはおれの走り方、おれたちのスタイルで
いつかまた日本でボンヂ先生に会える日が来ても
けっして恥ずかしくないような、そんな風になれるように
日々精進しやす。

79195087_469433170379588_2782636498497830912_n 79434682_558030121706377_9086422189963476992_n
静岡の菊川から河村さん!
ご無沙汰しております。
寒い中単車でわざわざうちまでお買い物!
先日もお通販してくださったばかりなのに!
ありがとうございます!(^^)
そして、来て、おみやげいただいて、お買い物されて、
とんぼ帰り!www
お気をつけて!
ゴッドスピードユー!!!

80113404_502125273733094_2057690763902320640_n
おっさんたちの憩いの場CPW。
単車が3台入ってるとさすがに狭いな。
でもしゃーなし!

79376464_543308386396241_4929444818725109760_n
うちのベース!りゅうじ!

79506314_1025310097822052_6900245138644140032_n
白いバンス管のサイドワインダー。
わしらはザッパースタイルって呼ぶことにした。
赤フレームによく似合う!くぅ~っ!

80696965_983580635355501_8118555402913710080_n
前にロッケロイズの呪親分からいただいた
まちだくん手切りのアナーキー道路ステッカー!
いただいたままずっと大切にしてたんだけど
もうほんと、どこにもボムるところがほんとなくて。
したっけ、あ、
りうじくんのFJ、ええじゃんね!
呪親分とりゅうじ、メタル友達だしな!
ここにボムらしていただきましたー!
いいじゃんいいじゃん!(^^)


79729314_2174180912887946_5521684344571166720_n
SUGI-MANJI REFLECTIVE BANNER RED
入荷してソッコーでゲットしてくれて
おいしいところにボムってたなあ!
そうそう、こんなカンジに、わざとはみ出させて、溝を切ったら
なんか立体感がでるんよね。
ヘンに型におさめちゃうと、遊びがない、というか。
ステッカーボムるところってもっと自由でいいんだと思う。
それにデカいのボムるときのあのワクワク感、ええんよねえ(^^)
わし好きなんだw。

81166878_3276242699116665_3487668651585175552_n
りゅうじありがとねえ!
つーかこのおっさんもじつはなにげにすげえ走るんだよな。
立派な社会人のくせして。
自分のスタイルを持ってて崩さない系だし。
カレもまたわしが尊敬する同じ年のやつなんだよな。
ゴッドスピードユーメーン!!!

80644316_551057425740307_4516667902887198720_n
仕事終わらせ、いそいそと高円寺のブリッジギターズさんへ。
わしが持ってたアライダイアモンドのビザールギターを下取りにだしー、

79870714_2464577403665785_1926365503102648320_n
てってれーーー!!!
ついにゲットした新しい傷だらけのギター!!!
UNIVOXのHIFLIER PHASE1!

78992470_452103245684802_7169108201588129792_n
くぅ~!!!
むかしから欲しかったんだよなあ!!!

なぜか。

80234963_1440082502833820_4193846925285392384_n
80712144_807565789716473_4580930290196676608_n
カートが使ってたから!

79828442_2546745882235860_3215011191193600000_n
あとこの方が使ってらしたから!
うそw。
こないだスガイさんに聞いて初めて知ったw。
このヒトもUNIVOXなんですねえ。

80197626_563073717585559_8075828870684606464_n
最近よくバックパックの画像を見て萌え萌えしてますw(^^)
こーゆーブッシュクラフトとかサバゲーとかで使ってるような
タクティカルバッグっていうんですかね、
萌え萌えしてますw。

72264585_448075522734296_5298214434496315392_n
こーゆーだらしない積み方もたまらんのですがね!(^^)

79274601_1039951239678257_2086717948185018368_n
わしのはまだあんまりごちゃごちゃさせられてないけど
斧に鋸に鉈にナイフ、
スキレットにホットサンドメーカーなどなど
焚き火囲うのに必要なものはすべて積んでありやす。
どやっ!(^^)
っつってもまだまだ初心者マークだけどな!

79749579_2579016088856765_7604888936493613056_n
きのうかおとといで
バンドを始めてから丸2年!
はやっ!
もうベテランの域じゃん!www
そのくせちっともギターうまくならんなあ。
うまくなろうとしてないのか?!
あかん。
精進せねば。

79576752_441977779810245_8432661397950693376_n
ひさしぶりにチャリ乗った。
やっぱケガした股関節が痛いなあ。
ちょっとの距離ならいいんだけど。

で、店バックすると、

80383049_833861620385485_6345073212082094080_n
あたらしいLOOP MAGAZINEが届いてた!
NOBROCK編集長、ありがとうございます!
うれしい!!!
やっぱチャリはいいよねえ。。。
単車とまったく違うカルチャーが根付いてる。


79451026_447768132801482_1764025793832288256_n 80259716_967057496998005_1420192607857803264_n 80703296_1451402655008701_4817424804560764928_n
お通販お待たせさせてしまっておりまして
本当にすいません!!!
なかなか仕上がってこない!
わしが段取り悪いせいで!
ほんとすいません!
でもちゃんと荷物の準備したり、梱包までしてあったりして
いつでも発送準備オッケーアピール!!!
もうしばしお待ちくださいませ。。。


80104894_2192135287552607_6856406003726942208_n
きのうのCPW。
高円寺からはアキラさん。

80583169_564867930765293_363600931868114944_n
そしてッピーザ!!!
A型インフルの地獄から復帰!


79102064_821965191597601_665105321059942400_n 79452853_539353330252213_742955284086915072_n
ZZRにドシヴなアイアン!
寒い中みんな単車乗ってご来店CPWしてくださって
ほんとありがとうございます!

79465602_3091449297747786_6480453733758009344_n
そしてわしのおニューギター。
ブジッジギターズさんで試し弾きさせてはいただいてたんだけど
よし、ちゃんと弾いてみよう。

80691129_382499665877623_3872218329389203456_n
SGのときはBIG MUFF使ってたんだけど
このビンテージギターにはこのビンテージディストーションでいきたいと
思います。
カッコからメーン!(^^)

ストラップかけてー、立って弾くと、
おおお。軽い。おれのSGより、FBより、モラレスより
数段軽い!
おれおっさんだから重いギター、疲れちゃうんだよなあ。
軽いの欲しかったからうれしい。
スタジオ行くときとかわしエフェクターはタンクバッグにいれて、
ギターはケースにいれずに裸で肩からぶらさげていくんだけど
軽いほうが楽だし!

お店の方に教わったんだけど
この時代のビザールギター全般、弦のテンションが低い。
だもんで、なんか、力入れなくてもテロンテロン弾けるし、
チョーキングも指いたくならんやし、
しかも6弦だけ1音下げてるドロップDだからなおさら。
弾きやすいw(^^)
激しくジャカジャカ弾いてみても、わしが持ってるモラレスだと
弦落ちしちゃうんだけど、あ、これ大丈夫だ。
むかしノースランドでモラレスで弾いてたら弦落ちしちゃって最悪だったんだよな。
一番大事な6弦が落ちちゃうと、ベベベベベベベベみたいな音にしかならんから。

で、アンプ繋げて弾いてみると、
おおおwww。いい音!!!
この安っぽい、軽い音!
これこれー!
こんなジャンクでガレージパンクな音のギターが弾きたかった!
いつもリアのピックアップでしか弾かないから
SGもFBもフロントのピックアップ取っちゃてたんだけど、
このギターのフロント使ってみると
なかなかヘンな音だすな。
フロントでカモン弾くかなこれから。

で、これ、メインで使えるやないか!
あこがれの60年代後半のジャパンビンテージ!!!
むっちゃうれしい!

80219527_444058469868164_3814295468427444224_n
SGは壁にかけた。
これも大好きだから使うっす。
2本体制でいくっす。

80220599_544771939437448_495793363744718848_n 79894814_498984304060890_138156213010432_n
お通販で頼んでたテールライトバルブが届いたんで
切れてたバルブ棄てて新品に交換。
気になってたテールランプの視認性だけど
お、いいんじゃない?これで。
もっと見えないのかと思ってたけど。
あー、早くこれ乗ってどっか走りいきたいな!!!

いやーしかし日記書くのひさしぶりだとたいへんだな。
お店にお客様は神様がいるときはパソコンの前に座れないから
ほんとコピーロボットが欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿