2019-12-19

CPW OF THE DAY/NFKおつーりんぐ山梨

79532669_2252044188427091_7602819784459157504_n 
きのうは水曜日で定休日!
ひさしぶりにどっか走りいきたいな!天気もいいやし!
それに、納車されたばっかのサバイバルバーのテストランも兼ねて
どっか山道いきたい。
この日は珍しくうちのアニキも誘い、
ズババさん待ち。

80248944_2634860399935352_5891103196188770304_n 79644957_1030758443926210_7429532817731616768_n 
で、3人で向かったのは山梨の山奥の方!
南巨摩郡、ってところ。
すごい。東京から近所でこんなに大自然が!
いつも思うけどKSKセンパイやたけしさん、こんないいところに
お住まいなんすなー。いいなー。

79913048_504928646786298_7201918856921612288_n 79539128_611853772894704_5474282220749324288_n 
山道は危険がいっぱい!
橋とトンネルと工事現場手前200mぐらいから
最徐行。
それ知っとかないで調子ぶっこいて飛ばしてると
段差で飛んで滑ってこけるか、崖下に落下するか、
ヒト撥ねるか、対向車と正面衝突するかでジエンド。
細心の注意をはらいながら先頭を走る。

79802897_1031439647204998_8725063454362173440_n 
ナビ通りに走ると通行止めのサインがあったけど
いつものくせで通り抜けちゃうと、
あら。道がない。
あぶねえおおおお。。。

80430818_2515923265288422_1093798127271411712_n 
Uターンしますよー。
坂道でのUターンは立ちゴケスポットでもあるから
ここも注意して、、、

L1024741 
そしてなんとか第一目的地へ到着。
こんな山奥になんの用かと。
それは、

L1024738 
ででん!!!
この橋を見に!
橋、といっても目の前にある大きい橋ではなくて、

L1024740 
これ!!!
この廃橋!!!

L1024739 
落ちそうで落ちないこの廃ブリッヂを見に来ました!
いいもん見れたっすー!
わーい!(^^)

79542943_2506508022911394_6099874358082142208_n
わしはサバイバルバーの耐久性と
フル満載したときのハンドリングやサスの沈み具合とかを確かめたくて
敢えての悪路コースを来た。
行きにこないだ買ったばっかのホットサンドメーカーすっ飛ばしちゃった!
あとすり抜け失敗してパイロンすっ飛ばした。
デカいパイロンだったんだけど、クラッシュバーのおかげで
足を怪我することなかった!
ウインカーはひんまがっちゃったけど。
つーかうしろを走ってたズババさんとうちのアニキすいやせん!
いつもなんかすっ飛ばしてるなあ先頭なのにおれ。

ハンドリングはまあ想像通りだったなあ。
後ろから寝てワンテンポ遅れて前が曲がるみたいな。
寝かそうとすると荷物の重さで急にキレこんでコワいから
おもいきった体重移動で曲げていくスタイルだな。
荷物の重さのせいでリアサスも沈んでるから寝かすと腹擦る。
こんな山道を走りこんでいくといつのまにか怖くない曲がり方を
体得できた。

79427222_892619277808101_3396766025247621120_n
ミシュランのアナキーを履かせたズババさんのカタナ。
未舗装で砂利道の道を走ってたんだけど
ぜんぜんオッケーだったみたい!
いいなあ~うやらまあしい。
走り行くとけっこうこーゆー道いくことが多いから
アドベンチャーバイク用のタイヤ、わしも葉加瀬太郎かな。。。
でもなー。ないんだよなあ。

80898834_811063739355928_9196605504313360384_n
うちのアニキのMVアグスタ。
これはどーゆージャンルなんだろう?
モタードなのか。
砂利道走るタイヤではなさそう。
車高が高いから恐そうだなあ!コカしそうおれだったら!
形に似合わないレーシーな音さしてたな。
不思議なバイクや。

L1024743 
廃橋を見てから
さらに山道を奥に進むと崖下に部落発見機器。
ちょっと寄ってっていいです?

L1024744 
駐車場と思われる場所には一台の放置車両が。


L1024745 
地区へと続く階段を下りていく。

L1024750 L1024751 L1024752 
うおおお。。。
かなり香ばしい。。。

L1024753 L1024754 L1024756 
ヒトの気配はない。
廃村だなここ。
ホラーゲームのサイレンみたい。。。

なんでこんな人里離れた山奥に集落があるんだろう。
落ち武者部落かな。。。
キニナルキ。。。

L1024761 
単車停めた場所まで戻ってきた。
うーん。場違い感ハンパナイな。
この村にあんたらなんの用かね?
と言われたらなんと答えていいもんか。
的な。

79458881_1257317621322659_3554450964926693376_n
さらに山奥に入ってゆくと、
あら。チェーンゲート。
この先、どうなってるんだろ?

80723309_2352170451762048_6396563053848035328_n
はいはい。あの段差か。
行けないことはなさそう。
行きますか。
っていってチェーンを持ち上げると、
なんとかギリギリカタナはいけるぐらいだけど
わしのハーレーもうちのアニキのMVアグスタもカンペキ無理や。
こりゃ引き返すしかないなあ。
ザンネンだけど。
このまま先いったら廃駅と廃線跡があるはずなんだけどな。
ただ、60キロぐらいの道のりなんだけど
ナビだと3時間はかかるみたい。
着いた時点でもう真っ暗でなにも見えないだろうな。
こりゃ引き返した方がよさそうだ。

L1024763 L1024766
いやー素晴らしい景色だった。
壮大すぎて写真じゃおさまりきらない。


L1024789 L1024779 L1024780
南アルプス街道だっけな、
走ってたっけ、いきなし330のセダンの草ヒロが。
ちょっと停まりますよー!

L1024781
たぶん40年ぐらい放置されてるんじゃないかなこのバスなんかも。

L1024784
むこうには230が棄ててある。
おおお。。。

L1024786
おおおお。。。。
ヤレてるなあ~。

L1024790
山梨熱いな!!!
サイコー!!!

L1024792 L1024797
そのあと本栖湖まで出てきた。
キレイな夕焼けだったなあ!

L1024814
朝霧を抜け、

L1024828
東名の富士SA。

L1024826
サバイバルバーの耐久テストと走行テストを兼ねた
きのうのおつーりんぐ。
ぜんぜん大丈夫!!!
カンペキな!!!

80085976_2366645893648458_6948409297038475264_n 79419688_2482200875372028_5504271482001293312_n 79885456_445189339494400_2618187822846181376_n
そして静岡いってひさしぶりにジャッカルへ!!!
やっぱ100マイルバーガー喰ってからじゃないと
年は納められないな!!!
もう何年も食べてるわけなんだけど、飽きない。
なんでだ。
たぶんこれがわしらのソウルフードだからじゃなかろうか!


80582752_10157027537513668_6446932287106842624_o
帰りは御殿場の手前から海老名あたりまでけっこうな雨に当たった。
おかげで単車はキレイになったw(^^)
走行距離は460キロで、まあ、午後からのおつーりんぐらしい距離だけど
山道はやっぱ距離が延びんねえ。
そりゃそうだ。あんな舗装されてない道や険しい峠道をひたすらいくわけだから。
でも、おかげで完全に荷物満載したこの単車で普通に走れるようになった。

みたいな!
きのうのおつーりんぐでした!(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿