2021-03-08

MY NEW BIKE "4HC MAJESTY"

151713769_213402447184015_4509905386644687902_n 154368289_288830542913814_7238279761634162335_n 153079940_1106052619900633_4510250344154095495_n
先週の月曜日。
2021年3月1日月曜日。
いままで乗ってきたハーレーのエボソフテイルを売り、
それで手に入れたのが今回のニューマシン、
初期型のマジェスティ。
10年ぐらい前にプロショップによって作られたこの有名車両を
今回わしごときが乗ることになりました!

わーーーい!!!!(^^)


157214277_10158175720053668_6274682753590808679_o
キャバテンに手伝ってもらい
納車直後にはもうすでに真っ黒に。

157252857_10158172182308668_144608418769694688_o
マッドハッターやマッド1000に乗ってたときみたいな恰好で乗ろうとすると
かなりゴリゴリやな。。。
ステッカーボムってないからかな。

156577426_10158172586423668_3794165012112805640_o 157653737_10158177604438668_1958697764940324444_o
シフトチェンジすることのないスクーターに乗ることで
スニーカーで乗れるという!
そしてべつに乗る前に気合い入れる必要もなし、
気楽にひっぱりだせる。
そしてなんといっても、車検がない。

20年ぐらい前、ハーレーに乗る前にスズキスカイウェイブに乗ってたのが
この歳になり、ハーレーからビッグスクーターに乗り換えるという。
それもそれでアリかと。
デカイ単車乗ってる人からは、ビッグスクーターなんて下にみられがちかもしれんけど
そんなの関係ないしw。
自分が楽しくて、カッケーと思えるものに乗ってりゃいいわけで。


156516950_10158172175288668_4181937178791440594_o
くぅ~~~!!!
わしのジオバスケットが映えるぜ~~~!!!
しかし乗りにくい単車やwww。
くせが強いんじゃあ!!!
でも、なんでこの単車、こんな速いんだ?
初期マジェって速いな。軽いんだろうか。


156953444_10158172175293668_866866323870736294_o
この日はキャバテンと渋谷までおれの買い物に付き合ってもらった。
この日にだいぶ乗り慣れた!
乗り慣れたらほんとおもしろい。
おれはどうやら乗りにくい単車が好きみたい。
でも操縦はラクなのがいい。
どしゃこのビグスクがいまのおれにはとても楽しいw。
おしゃれをキメこんで、街まで流すのがキモチイイ。

Z1000LTDをゲットして初めて乗ったとき、
おれはなんてつまらんバイクを買ってしまったんだ。。。
とおもいっきし後悔したんだけど
このマジェにはそんな感情一切いだかなかったな。
ハーレーも楽しかったけど。
ただ、でかすぎて、ちょっとコンビニまで、みたいな使い方する気になれず
乗る時は最低でも400キロぐらいは走らないと気が済まないような
そんなバイクだった。

ベクスター150からスカイウェーブ、またスカイウェーブに乗り換え、
トライアンフチョッパー、ハーレーのショベルローライダー、ハーレーのショベルFLH、ハーレーのFXR、
GSXR750、GS1200SS、SR400、TW220、ハーレーソフテイル、
NSR250とちっちゃいのからでっかいのまで乗り換え乗り換え来て、
今回はマジェスティ250。
デカくてもつまらん単車もあったし、ベクスター150なんておれけっこう気に入ってたし
ぶっちゃけおれ、単車はなんでもいいんだよな。
黒く塗って車高落としちゃえばなんでもかっこよくなるし。
いろんなとこ行ったりいろんな人に会わせてくれて
いろんな思い出を作らせてくれて感謝しかないけど、
もういいかな、みたいな。
乗り切った感があった。
おれ、たぶん、すごい飽き性なんだと思うw。
すぐ、なにか新しいものに飛びつきたくなる。
思い出はいつまでも自分のなかに残るものだから
単車本体があってもなくてもあまり関係ないかも。
それよりもいまの自分のライフスタイルに合うバイクに乗り換えたかった。
何台も持ってられないしなー。

156871106_10158171684668668_1663035809265780828_o
ビッグスクーターにしようと思ったきっかけは
うちのキャバテンさんのコッキコキフュージョンの影響が大きいな。
いつもおれのハーレーといっしょに走って千葉の山奥走りいったりしても
おれの単車とおなじペースで高速も走ってたし、
おれもそのスピードがちょうどよかったし。
このフュージョン、半年間の間で
東京から高知、それに青森まで走ったからねえ。
二日かけて酷道439を走破したのと、青森の70kmダートを走破した
フュージョンすげえな!
って思った。
それに、ただ走り切ったってだけでなく、「すげえ楽しかったっす!(^^)」
ってキャバテン言ってたのきいて、あー、いいなあ~~~!
って思った。

こうして並べてみると、フュージョンでかいな。
ステッカーボムっててかなり怨念も籠ってきてる。
おなじビグスクでもこの2台、ぜんぜん違うな。

156522903_10158171684683668_6205831696905702792_o
おれのマジェにステッカーボムってない代わりに
キャバテンのにボムらしてもらってるw。
でもなあ~!みんなの単車見てるとボムりたくなってくるなあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿