2015-04-22

NEW YORK

KNOG WORLD TOUR 2469 
わしにとって「財産」とは、
お金(財産といえるほど持ってないやw)やご先祖様が残してくださった
いま住んでる土地、CPWがある建物などあるかもしれないけど
「経験」っていうのもデカい。
かなりデカい。
これはお金では決して買えないもの。

そういった意味ではマイクロとの旅は間違いなくおれの「財産」なんだ。




KNOG WORLD TOUR 2485
写真に写ってるおれといっしょに走ってるカレは
BIKE SNOBという世界で知られてる超有名ブロガー。
そんなカレとブルックリンの街中から20キロほど離れたところにある
FLOYD BENNETT AIR FIELDっていう
いまでは使われなくなった飛行場の廃墟があるんだけど
そこまで走りに行ったんだ。


KNOG WORLD TOUR 2502
そこには敷地内立ち入り禁止のCAUTIONテープが張り巡らされたなかに
廃墟の格納庫があったっていう話しは
過去に何度かこのブログとかクロームブリテンなんかにも書いたことがあるから
知ってるヒトは多いと思うんだけど
きょうご来店CPWしてくださった若いふたりのピストノリのコたちと
その話になって、また急に思い出し、胸がきゅーん、、、ってなったので
またいま書いてるわけなんだけど
自分でも若年性アルツハイマーなんじゃないかと思うぐらい物忘れがひどいおれなんだけど
このときのこの格納庫の景色、肌で感じた温度、天気、湿度、
空気のニオイ、そのときのキモチなんかは
ほんと、きのうのことのように覚えてる。



KNOG WORLD TOUR 2512
窓が割れまくってるこのハンガーの壁にかかってるはしごを
登ってたときに、割れた窓ガラスから見えたこの光景は、
おれの胸にトゲとなって深く刺さって抜けない。
たぶん死ぬまでこのトゲは抜けない。
そんぐらい強烈な思い出なんだ。


KNOG WORLD TOUR 2515
顔出し絶許のBIKE SNOBを
この廃墟の屋根で、わしが撮った。
この日のニューヨークのどんよりとした分厚い雲の下で撮ったカレの後姿も
忘れることはないだろうな。



KNOG WORLD TOUR 2530
瞬間瞬間の積み重ねとそのときそのときの選択で
自分の未来が決まるとわしは信じてるんだけど、
このときの瞬間瞬間は間違いなくおれの財産なんだ。

会いたくても会えないやつと、行きたくても行けない場所に行ったこの日の
ニューヨークの出来事は
おれ自信に確実に蓄積された。



0 件のコメント:

コメントを投稿